わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「食の安全」が叫ばれる昨今・・・

市場が危険な土地に移転させられることが
どういう意味を持つのかを真剣に考えるべきだし、
なぜ、もっと声を上げないのかが理解できない。

メディアが取り上げないから・・大きな波にならない。

くだらない話題を連日延々と流しているテレビ・・。
どれだけブログで叫んでも、テレビのワイドショーが
1回取り上げるのの何百分の一にもならない事が
ほんとに情けなくて、脱力感でいっぱいになる・・。

やっぱり気になる!
石原都知事は 「国民の命」 より
「欲得」 のほうが大事らしい。
見過ごしたらいけないと思う。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
毒市場をつくらないために!

ちょっとばかり前になりますが・・・

Like a rolling bean (new)
出来事録
 から

2008-11-17
農中・イシハラファンド・ゴールドマンサックスと築地「廃止」
(参院財政金融委での大塚耕平議員質問)
http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10165676041.html
~略~
こういう動きがある中で行われたのが、東卸、農中、東京都が出資するファンドの三社間で行われた
9億3000万円の棒引き取引でございます。

そこで、5月のときにも申し上げたのは、この東卸の皆さん、この築地の市場の皆さんの中の築地移転、ならぬ築地廃止の反対派の皆さんへの懐柔策としてこの借金を棒引きしたのではないかと、今、築地市場ではずいぶん議論になっているわけです。
~略~

とても膨大なエントリーなので詳しくは、あちらでご覧ください。
結局、ごり押しされてしまうんでしょうか?(--;

【関連記事】
東京新聞 2008年12月5日
築地市場移転 現在地の再整備『不可能』



↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。
 

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.12.24 19:08  | # [ 編集 ]

ココロさん、

ごぶさたしています!
お忙しいようですね。。
なんとか年末を乗り切りましょう(なんかこんな時間にしかネットアクセスできないわたしが言うのもあれですが)。

ご紹介ありがとうございます。
そうなんです、書き起こしていたら膨大になってしまって、ただ、重要なポイントはココロさんがご指摘してくださったところです。

ごり押しされたら食文化や食の安全(供給という意味でも)が壊れてしまいます。なんとかがんばらなくてはと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

2008.12.25 03:41 URL | Rolling Bean #vGLZoWWc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/999-14c9e094

まだやる気? アソウさん
春に作った味噌を秋になって食し、香りと味の良さに惚れ惚れして(手前みそ!)大いに気をよくし、また仕込みました。  大豆は友人の畑で...

2008.12.24 13:31 | とむ丸の夢

今日 豊かな人はメリークリスマス 貧しい人はメリークルシミマス
日本社会が現在、貧困格差が拡がり 豊かな人と貧しい人の二極化が急速に進んでいるという。 私達の身近なところで貧困格差を感じている人...

2008.12.24 14:05 | どうする日本 北欧の福祉を日本へ

08年12月24日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年12月24日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・政治は崩壊{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・嫌な思いでが蘇る{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)             下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のある...

2008.12.24 20:51 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

Merry Christmas Everyone!
新党が12・25-31の間にできる。名前は「結(ゆい)」 週刊誌にあった記事だがどうもあやしくなってきたようだ。

2008.12.25 00:40 | 大津留公彦のブログ2

農中・イシハラファンド・ゴールドマンサックスと築地「廃止」(参院財政金融委での大塚耕平議員質問)
※『麻生でてこい!!リアリティツアー救援会ブログ』 http://asoudetekoiq.blog8.fc2.com/ 3人は釈放されましたが、不当なやらせ逮捕、基本的人権の弾圧、権力の横暴に引き続き抗議します。 2008年11月13日(木)に、参議院財政金融委員会で、民主党大塚耕平議...

2008.12.25 03:43 | Like a rolling bean (new) 出来事録

築地の東卸青年部の方々が主催した勉強会に行き、伊藤宏之理事長と「市場を考える会」山崎治雄代表幹事の話しを聞いてきました。
 Like a rolling bean (new) 出来事録さんのエントリーを斜め読みしたり、また食の安全と言うことで築地から土壌汚染の豊洲へ移転話しは気になってはいました。  このエントリーで書いたように、実際「場内」を見学し築地ファンになったこともあり、Rolling Beanさんの?...

2009.01.17 07:32 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

