わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
元次官宅連続テロ?

何であっても暴力や殺傷などは許されることではない。
これだけは、与野党一致した意見だし・・・

国民の総意だと信じたい。

だけど・・・またまた疑問が。


なぜ・・・

「テロ」「テロ」「テロ」と・・・

マスコミこぞって使い始めているのかなぁ?
べつにテロと言わなくてもいいんじゃないの?
以前なら、連続殺傷事件ですよねぇ。
もちろん何かつかんでればべつでしょうけれど。

2回続いたからテロだ・・・って言ってたけど、
べつに回数って関係ないと思うんですけど~。

「テロとの戦い」

・・・という漠然とした意識を植え付けるには、
それこそ絶交のチャンスだなんて
誰かが思っているような気がするのは

私だけなのかな?(--;


いくら年金制度をぐちゃぐちゃにされたとは言え
それでも、それでも・・・
暴力は、けっして許されるものではないのだから


言論で主張すべきです!



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
今日も短くてごめんなさい!^^;

元次官宅連続テロ
「第3の犯行」阻止に全力…警視総監

http://www.yomiuri.co.jp/feature/
20081118-5344510/news/20081119-OYT1T00667.htm

 
被害者のかたの ご冥福を お祈りいたします。



↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

今回の事件の犯人がテロリストだとしたら、現在の日本政府は、多くの国民を自殺に追い込んでいるテロ組織になります。

仮に年金制度等に恨みや不満を抱いた者の犯行だったとしても、それを招いたのは、国民を愚弄し続けてきた厚生労働省、そして、政府=自民党のはずです。
 マスゴミはそのことを知っているから、「テロ」などという表現を用いさせたのではないか?
 政治家の中には、ケーサツとつながりのある人物がいますよねー。
 あるいは、ケーサツが政府の御機嫌とりのために「テロ」と表現した可能性も考えられます。

 ここで気をつけなければならないのは、政府=自民党が、この事件を、政治宣伝利用する可能性があることです。

 今回の事件を「テロ」と喧伝することで、自分たちの悪政を批判する人たちのイメージを悪くし、自分たちに有利な政治的環境を作り上げる…

 特に、最近、政府は、国民を騙し惑わす宣伝に力を入れてますからね。
 環境ファシズムなんか、その典型です。

2008.11.20 10:52 URL | スパイラルドラゴン #CeIfeFHM [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/997-c26e4f53

『水からの伝言』VS宗教(科学教)のニセ科学批判
『五十歩百歩どっちもどっちの似たもの同士』 美しい言葉が美しい結果を得られるという安っぽい宗教(道徳)が科学的で有るはずがないんですが、如何いうわけか偶々科学的な装いを凝らすと一部の世間から大歓迎された。 此れが所謂『水からの伝言』です。 科学を偽装するも...

2008.11.20 17:13 | 逝きし世の面影

08年11月20日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年11月20日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・ゆらゆら自民{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・多すぎるチョンボ発言{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・元厚生次官事件{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グ?...

2008.11.20 20:59 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

2008年の漢字と2008年の流行語大賞
今年の漢字というものがあります。流行語大賞というものがあります。

2008.11.20 21:31 | 大津留公彦のブログ2

みさと早稲田九条の会開催案内と11月の俳句
みさと早稲田九条の会の案内です。11月の俳句です。

2008.11.21 22:11 | 大津留公彦のブログ2

芥川龍之介、寺山修司を語るの会と湯浅誠さんと考える格差・貧困問題
会の案内二つです。 ? 万葉九条の会(神奈川県川崎市)  ? 「湯浅誠さんと考える格差・貧困問題」

2008.11.22 23:01 | 大津留公彦のブログ2

第二の加藤の乱?
2次補正予算は1月の通常国会に先送りにすると麻生首相は表明した。 麻生首相は25

2008.11.25 20:06 | 大津留公彦のブログ2

党首討論・航空自衛隊の撤収・「雇い止め」・内定取り消し・イラク戦争
党首討論・航空自衛隊の撤収・「雇い止め」・内定取り消し・イラク戦争

2008.11.28 23:51 | 大津留公彦のブログ2

9条世界会議とコスタリカ(みさと早稲田九条の会)
みさと早稲田九条の会の第二回目の会議に参加しました。 内容は二本立て 一本目は9

2008.11.29 20:04 | 大津留公彦のブログ2

認知症の母親殺害事件
youtube映像(新版)温情判決≪介護のはなし≫(認知症の母親殺害事件)に心が動きましたので紹介します。 認知症の親を持つ私には人ごとでなく涙が出ました。

2008.11.29 23:36 | 大津留公彦のブログ2

軍隊のない国コスタリカ
コスタリカは非武装・中立宣言をしている。 コスタリカはのアリアス元大統領はノーベル平和賞を貰っている。 コスタリカは現在も戦車一両、機関銃一丁ない

2008.11.30 19:56 | 大津留公彦のブログ2

