わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
思うのですが・・・

疑問や質問、そして、不満も・・・
議員や党へ何か言いたいことがあれば、
その集まりに行って、正々堂々と正面から聞けばいいのだと。

もう、何度も書いていますが・・・
このブログは社民党応援ブログではありません。
保坂議員の人柄を信用して応援しているだけです。
それでも、100%共鳴しているわけではありません。

100%信用している党など何処にもない。

そんなことは当たり前のこと。
人間、双子でも100%同じなどは有り得ないし、
世にそれがあるとしたら、「カネ」という一点で繋がってる
輩たちだけ、あり得るのかな~とも思いますが、
普通は、ないと考えるべきでしょう。

それでも・・

議論という手段でお互いが納得できる結論を模索し、
1%でもより良いほうを選べることが本来の民主主義。
不満やツッコミたいことがあるのならば・・・
正面きって意見を主張し、質問してみることをお勧めします。

殴り込み風ではなく、品格と礼節をもって・・・ね^^

それをしないでボロクソに言ったり、叩いたりするだけって、
それこそ卑怯そのものに思える今日この頃・・・なんだけど、
とにかく、今、ゆっくり考える時間も書く時間も少ないので、
今日も、意見を言えそうなイベントを紹介しておきます。

もし良かったら、議論なり質問をしにいらっしゃいませんか?^^


爽やかな議論って素敵だと思います。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

東京8区(杉並区)から出馬します。
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto

11月17日(月) 保坂のぶと杉並集会に集まって下さい
2008年11月13日
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/
df883d63e9a7a3429c63e9d031e6c6e6


■ 保坂のぶと国政報告「政権選択の秋」

福田前総理の投げ出し辞任から、世界的な経済危機が進行した9月から10月にかけて、まさに「政治空白」が続きました。「年金」「医療」「雇用」と国民生活が危機に立つ今、小泉内閣以来の失政をどう正すのか、保坂のぶとが提案します。ぜひ、お集まりください。

▼2008年11月17日(月)18:30~(18:00開場)

発言: 福島みずほ(社民党党首)
喜納昌吉(民主党参議院議員・ミュージシャン)
森達也(映画監督)
会場: 杉並区勤労福祉会館ホール
(JR中央線西荻窪駅北口下車15分)
参加費: 500円
問合せ: 保坂のぶと杉並事務所TEL03-5347-1601

■ 保坂のぶと特別講演

年金記録問題と国民の「受給権」

年金記録問題はなぜ発生したのか。保坂のぶとは、社会保険庁に通い1年かけて調べ上げた。なんと70歳以上の人々の年金記録が310万件も捨てられていた。一方で、「2830万円」の未支給年金をとり戻した96歳の男性が出てくるなど、1000万円以上の年金取戻しのドラマもあちこちで起きている。面白く、役にたつ年金の話。

▼2008年11月17日(月)14:00~16:00
会場: 杉並区勤労福祉会館
参加費: 無料
問合せ: 保坂のぶと杉並事務所TEL03-5347-1601


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 



テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

>爽やかな議論って素敵だと思います。

確かに!!
ネット上って、やっぱ匿名な分だけ、「ネットの文章は書き捨て」みたいな者も多いのでしょうね。リアルでは通用しない文章多いし。

爽やかな議論って素敵と思いませんか? ってブログタイトルにしたらよかったのに(笑)

2008.11.16 14:24 URL | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/993-a6252687

配り方地方に丸投げで2兆円バラまき。IMFには米国にゴマすりで10兆円バラまき。アホー太郎よ税金はお前のものじゃないぞ。
 こんなアホーで日本は大丈夫? クリックすると拡大します) 元の自民党ポスターです。「ポスターは9月29日(月)から1枚100円(税込・送料別)で党本部1階のサービスセンターで販売されます。」って買う人いるのかなぁ、。 ↓クリックすると拡大し、渋谷弾圧事?...

2008.11.16 10:07 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

子供のロボット化に対する懸念
<ベネッセ調査>「子供は勉強すべき」「テストあった方がよい」 19年前より「まじめ」になった小学生 「子供は勉強すべき」と考える東京の小学生が19年前の45%から64%に増えたことがベネッセコーポレーションの調査でわかった。「テストはあったほうがよい...

2008.11.16 15:04 | 現政権に「ノー」!!!

08年11月16日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年11月16日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・時事放談から{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・田母神氏と自衛隊{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党?...

2008.11.16 20:40 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

桂敬一さん 湯山哲守さんをNHK経営委員にする署名に参加を!
「開かれたNHK経営委員会をめざす会」は「NHK経営委員候補者の推薦に関する申し入れ」を内閣府および総務省に提出しました。 それへの賛同を呼びかけておりますので、ご協力ください。

2008.11.16 21:35 | 大津留公彦のブログ2

神田高校の不合格問題 保護者ら嘆願書「校長先生を戻して」
■荒廃…地道に再生、生徒からも信望  神奈川県平塚市の県立神田高校が入試で服装や態度がおかしい受験生を不合格とした問題で、更迭され...

2008.11.16 22:24 | 誠龍の色々ありますよね。

「チェンジ那覇」ならず
「本土大企業中心ではなく、市民の悩みや不安を聞いて、夢と希望を実現させる市政にしたい」と昨日の打ち上げで述べた平良氏が当選した。

2008.11.16 22:32 | 大津留公彦のブログ2

信頼がないから安心がつくれない
※ 字が小さいときは左のサイドバーで”大”にしてください。   読みやすくなります。 ? 引退が決まっているブッシュ! そして 一年持たないのに 漢字が読めない人はこの熱演! *********「東京新聞」********麻生首相、金融対策で決意 安定化実現へ日本が主導...

2008.11.17 01:13 | kimera25

何時までも終わらない『水からの伝言』の不思議
関東地区女性校長会による『水からの伝言』(美しい言葉が美しい氷の結晶を作る)の江本勝氏が7月4日「平成20年度 関東地区公立小・中学校女性校長会総会・研修会」として関東地区の女性校長約120名が参加して埼玉県南浦和にあるさいたま市文化センターで開催される。 また...

2008.11.17 10:21 | 逝きし世の面影

08年11月17日  月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年11月17日  月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・G20サミット{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・社会の話題{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・天下りの実態{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログ...

2008.11.17 17:08 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

田母神氏に早期退職を求めただけでは、数々の逸脱行為を追認することになる
先週木曜日13日の参院外交防衛委員会での民主党藤田幸久氏と浜田防衛相の質疑応答の中継ををたまたま目にして、ビデオライブラリーからおこし...

2008.11.17 19:26 | とむ丸の夢

アパホテルに泊まるのは止めよう!3
以上の感想を今夜(11・17)FMのj-waveのam the worldという番組を聞いた感想として番組に送りました。

2008.11.18 23:09 | 大津留公彦のブログ2

