わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自衛隊は知らぬ間に変質していたのでは?
首相たちの後ろ盾があれば可能なのか?
その首相たちには責任はないのだろうか?

その首相たちとは誰なのだろうか?
二度と首相にさせてはならないと思う!



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
今日もニュースがわかりません。
コメント&TBへのお返事もままならず
ほんとうにゴメンナサイ!^^;



逝きし世の面影  から

クーデター危ぶむ声も 前空幕長問題で自民幹部
2008年11月14日
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/
37e99ae2303ebc87a992eccc33c5b4f6

~略~

『大量殺人兵器を扱う者の資格』

田母神論文を読んでみたんですが中学生程度のレベルで、別な意味で恐ろしさを感じる代物。
出来の悪い中学生が大量殺人兵器の使い方を日々訓練しているんですよ。こんな恐ろしい事が他に有りますか。
特に今回の田母神は自衛隊制服組トップであるばかりでなく以前は大佐中佐クラスの幹部の教育機関である統合幕僚学校長をして自分の特異な歴史観を自衛隊全体に教育していた。
そして自分の考え方は少数派ではなく多数派で有るとの認識で、自衛隊幹部で自分に従がう者の数は1000人以上に上ると主張する。
これでは今の自衛隊は、シビリアンコントロールの日本国の法律に定められた自衛隊では無くなって居る可能性さえある。

田母神問題については五百旗頭真防衛大学校長文民統制の重要性。国、国民への「服従」は誇りと題して(11/9毎日新聞コラム『時代の風』欄)で批判している。
軍人が自らの信念や思い込みに基づいて独自に行動することは、軍人が社会における実力の最終的保有者であるだけに、きわめて危険である。』としてシビリアンコントロールの重要性を述べている。

~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

ニュートラルな自分でいたい!
うそをいえ、偏りが見えんのか。

2008.11.15 03:59 URL | 吉岡 #- [ 編集 ]

「911はアメリカの陰謀説」という「特異な」印簿陰謀説へのバナーを貼っていながら「コミンテルンの陰謀説」を「中学生程度」と仰っても説得力ないと思うのですが・・・。

それとも「911アメリカ陰謀説」は「少数派ではなく多数派で有るとの認識」なのでしょうか?

それなら「コミンテルンの陰謀」を「少数派ではなく多数派で有るとの認識」を持つ方を笑えませんよ。

「コミンテルン陰謀」も「911陰謀」も多くの方が信じているわけで、自分の信じる陰謀説は正しい陰謀説で自分が信じない陰謀説は正しくない陰謀説だというのではバランス感覚が疑われませんか。

2008.11.15 20:39 URL | 篠原静流 #os126ke. [ 編集 ]

吉岡さん
よく読んでくださいませ。
「完全ニュートラルな自分」とは書いていません。「そうありたい」と努力することが大切なのです。人は常に意識することが重要だと言うことですよ~。それが理解できないのかな~?v-398

篠原静流さん
「陰謀説」などという説はただのレッテルです。単純に、各々が信じるものを信じればいいだけです。個人が何を考えても自由ですし、それが民主主義でしょう?
何が正しいなどとは言えません。それより、私が言いたいのは数のことではありませんし、公な立場と場所を利用して部下に個人の思想を叩きこむことは間違っていると思っているだけです。v-398

2008.11.16 01:21 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

「篠原静流」と名乗る「カルト工作員」のコメントは黙って削除されるのがいちばんだと思います(笑)。

2008.11.18 14:42 URL | 喜八 #WE/hy34. [ 編集 ]

喜八さん、相変わらず陰口三昧ですね。
で、「カルト」呼ばわりするなら、私が何と言うカルト集団に所属しているのですか?で、根拠は?
「工作」というならどんな工作ですか?
そういう根拠なしの他人への誹謗はやめていただけませんか。

2008.11.24 23:18 URL | 篠原静流 #os126ke. [ 編集 ]

篠原静流さん
余程のことがない限りは承認するようにしていますので、喜八さんのものも承認しましたが、「カルト工作員」呼ばわり‥の件は、私からお詫びいたします。申し訳ありません。私に免じて‥と言っても、私自身、そんな価値ないかな?^^;

2008.11.24 23:50 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.25 10:28  | # [ 編集 ]

ココロさん、わかりました。大丈夫です。一度や二度ではないんですよ、こんなことは。喜八さんのいつものやり方です。喜八さんも私の見解に反対ならば、私の発言のどの部分に反対で、自分はどう思うのか、と具体的に書けばいいのにね。

2008.11.25 11:17 URL | 篠原静流 #os126ke. [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2008.11.26 21:53  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/991-d056fb14

「えこひいき大作戦とおじゃま虫大作戦」「厳正な秩序と組織の能率は反比例する」「身内の恥は隠すもの」って、何のことか分かりますか? 自衛隊幹部の私的サークル機関誌の見出しです
*追記があります。 昨日に引き続き、13日の参議院外交防衛委員会での質疑の模様を、民主党藤田幸久氏の質疑とそれへの浜田防衛大臣の答弁を...

2008.11.15 10:19 | とむ丸の夢

08年11月15日 土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年11月15日 土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・税調と犯罪被害者{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・高額所得者とは{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・海外編・気になるロシア{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲...

2008.11.15 17:15 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

田母神前空幕長問題ー政府の指揮・監督の責任/自衛隊の幹部教育/佐藤正久自民議員へ献金-
主張 前空幕長問題 指揮・監督の責任が問われる --------------------------------------------------------------------------------  任命責任だけでなく、指揮・監督の責任が問われる―日本が侵略国家だったというのは「濡(ぬ)れ衣(ぎぬ)」だといい、戦前のアジ...

2008.11.16 12:38 | 未来を信じ、未来に生きる。

泡瀬干潟関連 NEWS(11/15)
2008年4月に護岸でぐるっと取り囲まれ、閉じ込められてしまった泡瀬干潟の第一期区域内のサンゴ群集とそこに生きる貴重な生き物たち。これまでの事業者側の説明では「サンゴの被度ガ10%以下であるから埋め立てる」とのことでしたが、私達の主張が少しは届いたのかサン?...

2008.11.16 20:32 | リーフチェッカーさめの日記

田母神問題ー自衛隊幕僚学校の歴史観講義/「歴史観・国家観」講義の講師名の一部が明らかにー
隊内教育 公開せよ 田母神問題で井上議員 ラジオ番組 --------------------------------------------------------------------------------  日本共産党の井上哲士参院議員は十七日放送のFMラジオJ‐WAVE「JAM THE WORLD」に出演しました。  ?...

2008.11.21 08:54 | 未来を信じ、未来に生きる。

