FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

まさに憲法違反で「平和憲法」を変えようとしている
安倍ぶる三内閣がニセモノの勝利を強奪し・・・
昨日「たいせつたいせつな日本の教育」が死んだ。




教育を語る資格のない「嘘つき内閣府」がタンウンミーティングで入場者を選別していたことが明らかになり、すべてが嘘で塗り固められていたということで、まるで詐欺集団そのままの「内閣」なのだから、今の政権には憲法うんぬんを語る資格はない。ましてや現行憲法にもとづいての行動がなされていないんじゃないの!?

そう!憲法をないがしろにして政権を運営しているのだから犯罪者集団でしょ。

それが、何故そのまま放置されるのか。検察も徹底的に調べてこの犯罪を立証して欲しい。これでは、刑法というのは「国民」の側にしか適用されないということになる。


少しまえのものになるんだけど・・はじめて見る人のためにしつこく書いておく。

社民党の保坂議員のGoodJob。抽選という形はとっているが、ある特定の人を意図的に混乱を招くという理由で最初から排除していた。それから「日付のない9億円の請求書もあることがわかった。「やらせ」どころか「世論誘導」のためにタウンミーティングをしていたということだけど、安倍ぶる三くんの「けじめ」は、たった3ヶ月の報酬カットだった。国民はそんなことは望んでいない。お金をカットしただけじゃ根本的な解決にはならないというのは随所で書かれている。

◆ 保坂議員のブログ で詳細をご覧下さい。
<驚きあきれるTM逃げ出し内閣>
<「タウンミーティング・やらせ」内閣に規範意識はあるか>


◆ 報道ステーション(先日)では
加藤 千洋氏 (朝日新聞編集委員)<コメンテーター>
「われわれも、よほど自覚をもって勉強していかないと、お役所の誘導したい方向に記事を書かされてしまう可能性もでてくるかもしれないから気をつけないといけませんね~。」と語った。


ポーズじゃなければいいんだけど・・。
マスコミはそのことを真剣に考えて仕事をして欲しいですね。




 政府・与党は、少子化対策の柱として、0~2歳児の児童手当を増額する「乳幼児加算」の新設を打ち出した。
◆ ニュースはこちら 
<児童手当:0~2歳の第1、2子に「乳幼児加算」> 2006年12月12日
 

一方では・・・

 厚生労働省の特定疾患対策懇談会は、難病として特定疾患に指定されているパーキンソン病とかいよう性大腸炎の軽症者など一部患者について、医療費補助の対象から外すことを決めた。

らしいけど・・・これってどうなの???

弱者には冷たくして子育てにほんの少しの補助・・・。

先日たまたまテレビの音だけ耳にしたんだけど、いや、リアルでも知ってるんだけど、回復の見込みのない老人患者は追い出す、ホームレスが重病で倒れて運ばれてきても数日で追い出す。そして難病の補助の打ち切りです。でも、すでにお金があれば何でもできるこの国。病院は3ヶ月たつと補助金がほとんどでなくなるからっていう理由で追い出されるんだけど、聞くところによると(内部告発)何処とはいいませんが・・

国のTOPの親は何年だって際限なく居られるんです。役得かお金か知りませんが。

これは守秘義務ってのがあるから公にはならないし、ま~マチガイかもしれませんから、この妄想?を信じる人だけ信じてください。(苦笑)もう一度言いますが妄想かもですのでアシカラズ。(爆)ただ、治療費を払える見込みがないからって、治ってないのに数日で追い出されたのは、一般人としての私が見聞きしたある日の出来事で真実です。



・・・ってなわけで、世の中いろいろあるんだけど、一つの家庭に5千円や1万円を補助したからって、困窮してる夫婦がはたして子どもをつくるんだろうか?それにこの「児童手当」ってセレブの家も一律に貰えるんでしょ?も~今さらなんだけど、政府の打ち出す方針ってどれもこれもすっごくトンチンカンですよね。普通の家庭を知らない人たちが「悦にいって」勝手に決めてるんだから当たり前といえば当たり前。ま~言うならば「事件は現場で起きてるんだよ!」って感じですね。なんもわかってない。いや、違う・・確信犯だねきっと。(苦笑)

大金持ちにも支払われる「乳幼児加算」・・これって本当に平等って言えるの???

大企業優遇税制・・・そのうえにこれじゃやってられないでしょ!!!


私たちの税金はだいたい弱者のため、老後のために払ってるんだと思う。もう勝ち組の会社や一部のセレブへの補助金は要らないでしょ!そんなやつらが5千円や1万円を貰ってもランチに消えるだけですから。それよりも、「もうあとがない」「一歩も後退できない」弱い立場の人たちのために使って欲しいです。身体が悪いのに補助がでないなんて、この国は本当に鬼だと思う。


ある意味おつむの悪い、腹黒い、人の痛みのわからない「魑魅魍魎」は当然「鬼」なんですが。(苦笑)その一人、本間正明氏(経済財政諮問会議議員、税制調査会委員)なんかも税制調査を担当しながら官舎に愛人と住んでいたり、自分たちには本当に甘く自分勝手なんだから呆れかえる。


自分に甘く、人に厳しく命令する・・・
「醜い国、日本。」



一般の会社だって、お年の重役達の言うことってだいだい時代に則してなくて、そんな天の声なぞ聞こうもんならヒットする商品なんて出来っこないんです。どこもかしこも「オレはプロだ」なんて踏ん反り返ってるやつほど役に立たないってのは、世間的には常識なんだから。政府だって推して知るべしでしょ。

「子ども」とか「拉致被害者」とかをイメージ戦略に利用しようとしてるのは見え見えなんですけど。それをみんなが気付かないと思ってやってるところがこの上なく滑稽だと思う。しかし、このどさくさに議席泥棒をやってのけて、益々「民主主義」の恩恵である多数決で強行採決しようってんだから強盗も顔負けです。海賊か!?そんなやつは必ず必ず神様の罰を受けるに決まっている。そうでなければこの世も終り。日本に住んでいる意味なんてないし、そのうち国民全員がふるさとの日本を愛せなくなる。本当の意味で。


命令しなくても愛せる国をつくった時こそ・・・
「ほんものの愛国心」は生まれるのだ~~~!!!。



_________________________________________ by わんばらんす^^
昨日のショックに泣いてる暇はありません。一人でも気付いてくれれば・・。
巨大な厚い壁を打ち砕くために気を引き締めていきましょう。


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。


>国のTOPの親は何年だって際限なく居られるんです
これは、多分本当です。
ポイントは、役得・お金両方でしょう。
医療機関に勤める人なら皆わかるでしょう。
有名大学病院では、個室料(所謂“差額”)が
50万円/日 とかいうところもあるそうですが、
基本的にそんなところには入れるのは「セレブ」だけ。
で、有名人は優先されるでしょうね。
宣伝にもなるし、差額料金で儲けられるし。

本来医療は「措置制度」であり、必要な人に必要な(量・質)の医療を施す義務があるんですよね。
差額って、そんなのもへったくれもない。
政府は診療報酬を意図的に削り、「差額で儲けて経営を成り立たせなさい。医療は競争だよ」とのたまってます。

2006.12.16 16:58 URL | phantom #- [ 編集 ]

phantomさん
そのとおりです、実は。一応あのように書いてみましたが。^^なんか海外滞在のビザのように3ヶ月というのが規則のように思っているかもしれませんが、それもマヤカシですね。勝ち組にならなければ生きてる価値なし‥みたいな国なんて住んでる価値もありません。全てに「心」が優先されるべきだと信じています。生まれてこのかたこんなこと思ったことはないですが‥あの人たちに「バチ」が当たりますように。v-31あ~言っちゃった。^^;

2006.12.16 17:14 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

憲法とか教育基本法という法律は「理念法」といわれる法律ですから、細かな法律解釈よりも、その「スピリッツ」が大事だろうと思います。
ですから、どんな理念に基づいているか、どんな姿勢で臨んでいるのか、というところが常に問われているわけです。
そういう意味で、専門家と一般市民の間の垣根は、ほとんどないと思います。

それにしても、今回の教育基本法に関しては、市民に分かりやすいアピール文書が少なかったです。
それは、教育基本法の改正の内容が分かりにくかったからだろうと思います。

もともと用意されていた、中教審バージョンの改正案は、意図がとても露骨に出ていて、めちゃくちゃ改悪する内容でした。ある意味で分かりやすかったです。
ところが、今回通った改正案は、現行教育基本法に一定の配慮をした内容になっています。
それが分かりにくさでもあったのですが、そのために、ある程度、教育基本法の痕跡も残す事が出来ました。
ものは見ようだと思います。

どうしたら分かりやすく多くの人たちに伝えられるのかについては、私たち弁護士の場合は、とても不得意なので、悩んでしまいます。
ここは教育の専門家である良心ある教師の方々に、不勉強な国民に対する教育基本法についての「教育」をほどこしてもらいませんか。

なお、直ちに教育基本法を再改正するのは難しいでしょう。なんといっても現在の議席数ですから。
しかし、変えることはできます。何度も自民党はコケています。そんなときを捉えて、直ちに改正に着手できるように、市民が準備をしておく必要があるだろうと思うのです。

2006.12.17 08:17 URL | つくい #gGiHTux6 [ 編集 ]

つくいさん
私の質問&要望にわざわざ来て頂き‥ありがとうございます♪^^
そうなんです。意識の低い‥というか興味のない人に伝えるというのはとても難しいことで、リアルでの短時間に気付いてもらうのは至難の業なんです。「一目で解る」(数分で)というのが必要だと強く思っています。

選挙のための準備を考えた場合、草の根的に一人でも多くの人に伝え、気付いてもらうことが重要だと思い質問に伺いましたが、そうですよね弁護士のかたは「言葉一つ」でも外せないのが法律ですから難しいことだったように思います。すみません!^^;どなたか‥いらっしゃいませんかね。お時間を割いていただいてありがとございました。v-22

2006.12.17 11:06 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

こんにちは^^
私達は、絶望してるヒマはないですよね。
次に向けて、知らない人達に啓蒙してゆかなくてはね。
やや、右よりな?真面目な方は、”私達が何故、改悪に反対”か内容をじっくり見ようとしてないで、「コレといって反対すべき事ではないことに、反対する理由が分からない」と言いますね。”政府が言っていることは、至極真っ当な事”とまで言います。
教育の腐敗は、今までの基本法が拙かったから・と可也本気で思ってしまっていますね@@;物事の本質のすり替えにまんまと騙されてしまう、比較的多いこの様な方達に理解してもらうのは、並大抵ではないですね^^;
(あるブログから、感じた事を書いてみました。彼らの物事の見方は浅いと思います。
ですから、こういう層は、政府にとっては都合良いと思いますが・・確実に増えてきてしまいました。TVの影響でしょうか?)

2006.12.17 16:30 URL | una #- [ 編集 ]

unaさん
お帰りなさい♪^^お疲れさまでした。
あと半年しかありません。その前にもいろいろあるでしょうし、どうしてこう「弱い者いじめ」が続くのでしょう。
そうですね。啓蒙は至難の業です。頭固いと変わることはできませんし聞く耳ももっていません。「大袈裟になんでも反対反対ってバカじゃないの!?大丈夫なのに。」って感じですね、大半は。前にも書いたけど、その人たちだけが戦争や悲惨な目にあって気付くのならいいですが、こちらも巻き添えですからね。ほんとに頭をポカリとやりたくなりますよね。(苦笑)それもこれも絶対にTVの影響です。とにかくTVは全国のスーパーから取り上げられた商品が消えるくらいの影響力ですから。みの氏を取り込んだほうが勝ち‥みたいなバカげた方程式ですが、なんとかTVを奪還したいものです。与党への進言は意味がないと感じました。正直言うとまえから思ってたんだけどね。v-398

2006.12.17 18:39 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

今日、ちょうどお友だちと「わずかな手当もらったって、子どもが増えるわけないやん!」という話をしていたところでした。あの人達は、「明日のコメにも困る」という経験をしたことないから、わからんのやろ。と言うのがパート勤務で母子3人の生活を支える彼女の言い分。そして、私も2日前に義父の入所している介護施設から「3ヶ月を超える入所は国からの指導が厳しくて・・・」と暗に退所を勧められたところでした。しかし特養は数年待ちです。生存権の保障なんて国は考えていないことを実感します。このままで愛せるわけないんですよね・・。

2006.12.17 20:51 URL | tetsu #- [ 編集 ]

tetsuさん
ほんとですよ。醜く冷たい横暴な‥やさしさの欠片もない国をどう愛せばいいのよ~!?って感じですよね。前にも書いたけど、恩恵を受ける人間は氷山の一角だけです。だから投票しちゃダメなんですよね。平和ボケも安倍の役に立ってしまう状況って、もう処置なしですよね。

正直、子ども関係の補助金も「兵士」の数を多くしたいがためにしか思えません。産めよ増やせよ僕朕の兵士を‥って感じでしょうか。武器を買う莫大なお金があったらどれだけの病院とベッドが確保できるでしょう。ほんと腹立ちますね。v-412

2006.12.18 00:26 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/99-e237024b

国家に態度を養われていく日本人 【教育基本法改正の改正へ】
耐震偽装問題を告発している藤田社長のこの頃、言論と美を追求するメディア企業imairu.comをUSAと日本に同時に設立したそうだ。今後はこのサイトで藤田社長の行動の様子はチェックできる。http://www.imairu.com/index.html

2006.12.16 17:51 | らんきーブログ

「真の教育基本法」再生に向けた第一日目
教育基本法が改悪された残念な一日でした。しかし、この「改悪教育基本法」が真の民主主義や真の教育からどんなに離れているかを、真の民主主義者はこれからも検証し続けるのです。真の教育基本法を私も保存しておきます。真の教育を忘れないために。そして、私の好きな ..

2006.12.16 18:15 | 秘書課村野瀬玲奈です

さあ!第2幕の始まり!-前を向いて教基法の再改正へ
教育基本法改正案が可決されました。 2006年(平成18年)12月15日〔仏滅〕は,忘れることのできない,たいへん残念な日になってしまいました。 しかし、この日までの一連の活動を通じて、私たちはいくつもの

2006.12.17 08:21 | 津久井進の弁護士ノート

安倍晋三と東急
安倍晋三首相と東急には徒ならぬ関係を感じさせる。東急グループのキャッチコピーは「美しい時代へ」、安倍晋三の著書タイトルが「美しい国へ」である。安倍晋三は昭恵夫人とともに東急百貨店本店で買い物をしている。また、安倍晋三首相は公邸入りした2006年11月26日には..

2006.12.17 13:40 | 東急リバブル・東急不動産不買運動

善戦なのよ。
残念ながら、泉としたか氏は善戦及ばず、和歌山県知事には自民・公明の推す候補が当選しました。<和歌山県知事選挙>の記事を、転載・TB・コメント下さったブロガーの皆さん、どうもありがとうございました!どれくらい「善戦」だったか、ちょっとだけ数字を見てみますね。

2006.12.19 01:30 | おにぎり的生活