わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
軍隊は国を守る・・というのは、ほんとうでしょうか?
ただの幻想にすぎないような・・気が。
暴走に暴走を重ねて、コントロールは効かない。
これが実態でしょ!?

先の戦争でだって、嘘の報道ばかりで
負けると判ってからも国民を騙していた。
ただただ負ける戦争に行かされただけよ。

自衛隊に戦争オタクばかりが育ったなら
シビリアンコントロールなど無いも同然だわ。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

引き続き、ほとんど世の中のニュースがわかりません。
かろうじて、テレビのニュースを垣間見る程度ですので、
そのなかで一番目立っているのは、給付金とコレ↓。

だけど、こればかりだと本当に何かほかのことを
隠しているような気がしてくるんだけど・・大丈夫かな?

たとえば・・・
こんなこと ・・・とか? (護憲+グループ・ごまめのブログ から)


東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto

田母神前空幕長「村山談話は言論弾圧の道具」と強弁
2008年11月12日
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/
fd3761e3c995fda8588edac33de6ca35

開いた口がふさがらない。田母神俊雄前航空幕僚長は、昨日の参議院外交防衛委員会での参考人質疑を終えて、「村山談話の正体がわかった。言論弾圧の道具だ」などと記者らに語った。とんでもないことで、民主主義への挑戦であり「気分はクーデター」とも言うべき好戦的な改憲派が武装組織のトップをつとめているという事態をまじまじと見せつけた。

~略~


政治の場で徹底して
危険な「軍人の暴走」の芽を
摘んでおかなければならない。

~略~

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

軍の暴走ほど恐いものはない。
それに・・・
言論弾圧が得意なのは
いったいどっちなんでしょう?


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

拝啓、別スレッドご容赦下さい。
緊急事態であります、

今回の国会で成立してしまいそうな国籍法改正は論外です。

日本人男性が認知してしまえば外国人女性が出産した子供に自動的なに日本国籍を与えると云うものです。

是ではお金を貰い認知してしまう日本人男性も出ますし、
私も知人も偽装結婚及び戸籍を貸してくれと頼まれた事があります。

何よりも前記の制度を大いに利用し不逞外国人が続々と日本に入り込んで 日本全体が第二のチベットとなります。

出来る限り 首相官邸 自民党本部 法務省と抗議メールを送信しました。

電子政府の総合窓口 と云うところは複数の省庁に一斉にメールを送信する事が出来ます。

乱文にて    草々

2008.11.13 10:58 URL | (^O^)風顛老人爺 #- [ 編集 ]

>軍隊は国を守る・・というのは、ほんとうでしょうか?

阪神淡路大震災のときに国民の命を懸命に守ろうとしたのは自衛隊でした。一方の村山総理は自衛隊の出動を遅らせ、被害を免れたはずの多くの国民を殺傷しました。

保坂はその村山の行為を糾弾したのでしょうか。保坂は社民党員であるかぎり、国政に打って出る時には、過去の社会党の過ちを反省する言葉と自分たちの不当行為の尻拭いをしてくれた自衛隊への感謝の言葉、自分たちの政党の不始末で本来死なずに、障害を受けずにすんだはずの震災被害者への謝罪の言葉は常に必要ではないでしょうか。

2008.11.13 12:20 URL | 静流 #os126ke. [ 編集 ]

(^O^)風顛老人爺さん
この問題に関しては、まだ知ったばかりですし、よくわかりませんが、私はたくさんの議論が必要なのではないかと思います。が、しかし、悪意のある人々はどんなことも利用しますので、たくさんの危険が潜んでいることは確かですね。

>電子政府‥
これ自体、私は信用していません。なにか信用ならないって感じでしょうか。ここから、電子投票が始めようとしているとしか思えないのです。v-398


静流さん
私のなかにも、誰のなかにも、どの党のなかにも、矛盾を抱えている。それが人間なのだと思うんです。そのうえで、社民党もしかりですが、社民党に限らず、すべての党は完璧ではなく、その失態に関しては、各党それぞれが総括すべき事象を抱えているのだと考えています。ただね~そのなかでも、自公が日本国民に与えた損失は数え切れないので、どうやって総括してくれるのかも、問わなければなりませんが、総括し切れるのかが疑問ですよね?^^

ただ、私はこのブログで保坂議員を信用し、そして推薦しているわけですので、そのブログでの呼び捨ては、礼を逸しているのではないでしょうか?ご意見はご意見として真剣読ませていただきましたが、罵倒し合うのではなく、やはり真摯な態度での議論が必要なのではないかと思います。そして最後に、もしも何ならば、私は単なる支持者ですので、疑問や不満があれば、ご本人に真摯に向き合い質問なさってみたら如何でしょうか?v-398

2008.11.14 01:25 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

ココロさんはじめまして。
 保守系抵抗勢力(コイズミさんからみると)のくろねこと申します。東西南北さんのところから来ました。
 少々愚痴っぽくなりますが、ご容赦ください。

 自分は、軍人である田母神さんがどんな思想を持とうが、それを発表しようが、個人的には自由だと思います。

 しかし「一公務員」であり「自衛隊の最高幹部」であった「田母神さん」が、一民間人である「アパホテルの経営者夫婦(後見人は森元総理&安倍ちゃん)」の意向で、自衛隊を動かす事が大きな問題です。
 政治が自衛隊を動かすのではなく、一民間人が、自らに都合よく自衛隊を動かしてしまう事が問題だと思います。

 批判のポイントや仕方を間違える(自衛官の個人的歴史感の問題にすり替えてしまう)と、取り返しのつかない事になります。

2008.11.16 22:01 URL | くろねこ #/c2.ISBc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/988-1f5bd45f

田母神前空幕長問題ー背景・土壌には自民党改憲勢力/日本会議/歴史教科書/自衛隊内部の教育内容などー
政治の責任 極めて重大 田母神論文問題 市田書記局長が指摘 --------------------------------------------------------------------------------  日本共産党の市田忠義書記局長は十日、国会内で記者会見し、“日本は侵略国家ではなかった”とする「論文」を書いた自?...

2008.11.13 09:12 | 未来を信じ、未来に生きる。

田母神前空幕長問題-志位委員長が会見/歴代政府の任命責任解明を/“言論のクーデター” 根本に何が-
歴代政府の任命責任解明を 前空幕長問題 志位委員長が会見 --------------------------------------------------------------------------------  日本共産党の志位和夫委員長は六日、「我が国が侵略国家だったというのは正に濡(ぬ)れ衣(ぎぬ)」と主張する「論文」...

2008.11.13 09:12 | 未来を信じ、未来に生きる。

憲法改定派はどんな日本をつくろうとしているか-日本共産党・不破哲三さんの講演(大要・その1)ー
憲法対決の全体像をつかもう ――憲法改定派はどんな日本をつくろうとしているか 不破哲三社研所長の講演(大要) --------------------------------------------------------------------------------  日本共産党の不破哲三社会科学研究所所長が三日、「憲法施行六十...

2008.11.13 09:13 | 未来を信じ、未来に生きる。

憲法改定派はどんな日本をつくろうとしているかー日本共産党・不破哲三さんの講演(大要・その5)-
(4)社会生活が“靖国派”の考え方でしばられる “靖国派”の憲法案が出てきた  最後に検討したいのは、憲法九条の範囲を超える問題です。  さきほど、“靖国派”が、「戦後レジーム(体制)からの脱却」を合言葉に、戦前・戦時の日本こそ「美しい日本」だといっ...

2008.11.13 09:13 | 未来を信じ、未来に生きる。

【ニュース】多過ぎ(国籍法改正、給油法18日採決、日本IMFに10兆円、その他)
ネットやニュースを見ていると重要そうなニュースのめじろ押しで、情報量多過ぎで、思考停止中です。 列挙して終わり予定。 1.国籍法改正 外国人と日本人の間の子の国籍取得の要件から婚姻を外した国籍法改正案。来週中に成立させることで、自民、民主が合意。悪用す...

2008.11.13 10:03 | 散策ツー!

続、陰謀論の嫌いな人の心理
「陰謀論」という言葉の胡散臭さ、不正確さ。 困ったことに若者では、『陰謀論』が「援助交際」なんかと同じような極最近に作られた「流行語」だと言う事を知らない人が多い。 最初「援助交際」の言葉を「足長おじさん」の話かと思っていたんですが単なる少女売春じゃあ?...

2008.11.13 11:11 | 逝きし世の面影

自分の国を誇れない田母神の不思議
[画像]今の日本を誇りにできないとは田母神の不思議[画像] 参院外交防衛委での田母神(たもがみ)元空幕長による証言。 ひさしい前からバカウヨの口に膾炙してきた虚言妄言そのものでしたね。 こんな男の論文が「入賞」したことはぜんぜん問題じゃありません。 多くの人...

2008.11.13 14:47 | おんどり音頭

08年11月13日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
 憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・社会保険{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・面倒くさくなって丸なげ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグループ「護憲+」...

2008.11.13 20:21 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

クーデター危ぶむ声も 前空幕長問題で自民幹部
田母神俊雄前航空幕僚長が歴史認識に関する政府見解を否定する論文を公表した問題をめぐり13日、自民党の各派総会で、青年将校らがクーデターを企てた2・26事件などを引き合いに「シビリアンコントロール(文民統制)をしっかりしないといけない」と危ぶむ声が相次い...

2008.11.14 18:01 | 逝きし世の面影

