わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「貧乏人に6万円くれてやって 票を買え!」

って・・・ちょっとまえの週刊紙の中吊りに出てましたが
これを本当に言ったとしたら、「下々のかたがた」発言も納得です。
なりふり構わず・・って、こういう時に使うことばなのかな?


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。
 



「不要でも結構・・定額給付金」 by 麻生首相


しかし・・

もともとは国民の税金なんだから・・・
それを選挙対策に使うのもおかしな話よね。

百歩譲って・・

政権与党をとっている党の特権だとしても
それを有難がるのだけはやめましょう。

                   ◇

世の中、偽装と不正の花盛り

大きなニュースに気をとられてると・・
どんどん偽装&不正は増殖してるみたいです。


いつも頑張っている 護憲+グループ・ごまめのブログ から

08年11月11日 火曜日  揺れる首相と世論調査
http://blog.goo.ne.jp/gomame54321/e/
4f7ec73d33dbb20fabde99862e1ac450



テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

拝啓、管理人様 初投稿となります。
別スレッドご容赦下さい。 緊急事態なのでこの場所をお借りします。 国籍法改正法案に断固として反対します。他の方やサイトが書かれたメールの宛先のみならず 携帯やパソコンで検索すると「 電子政府の 総合窓口 」 と云う所から複数の省庁に意見メールを送る事が出来ます。NHKのニュースでこの国籍法改正法案は今期国会で成立間近と報道していました、 然し乍 まだ間に合います。人権擁護法案や在日外国人参政権法案の反対に倣い 反対の声を上げましょう!このまま黙認しますと、子供の人権の美名に隠れ日本乗っ取りに直結してしまいます 日本人と日本が無くなってしまいます。m(__)m
乱文にて    草々

2008.11.12 21:10 URL | (^O^)風顛老人爺 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/987-da5ffe89

【ネット署名】イージス艦のハワイでのSM3実験反対!
海自イージス艦「ちょうかい」によるハワイでのSM3ミサイル発射実験の中止を求める緊急ネット署名が行われております。11月12日までとなっております。ぜひお知り合いにも広めてください。………………………………………………………………………………………●海上自...

2008.11.12 01:47 | 映画と出会う・世界が変わる

自民税調始動、法人税率引き下げ検討 
 法人税率は10%程度引き上げるべきだと考えています。勿論零細企業を保護する必要もありますので所得2000万円までは現行の税率でよいと思います。企業を守る事も大切ですがそれは人が守られていてこそです。これ以上引き下げても守られる人は企業のトップとそれらから...

2008.11.12 16:09 | 政治

08年11月12日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年11月12日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・参考人田母神氏{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・給付金{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・首相も知事も揺れている。{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グル?...

2008.11.12 19:21 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

アパ ホテルに泊まるのは止めよう2
週刊朝日 2008年11月21日号に「アパ グループ代表の F-15搭乗に裏あり  賞金 300万円論文に「原作」あり? 」という論文があった。

2008.11.12 22:04 | 大津留公彦のブログ2

国籍法改正
国籍法、あまり聞きなれない法律ですが、日本人とは何ぞやというのを定めた法律のようです。 まずはNHKニュース『国籍法など会期内成立で合...

2008.11.13 00:13 | 新三ログ

給付金で迷走、漢字の読みは間違いだらけのアホー太郎を「麻生太郎の今後の運命予想アンケート」で追込もう⇒ご協力のお願い。
「麻生太郎の今後の運命予想アンケート」です(関連)。  http://lislog.livedoor.com/r/16602 ・追い込まれ解散 ・麻生下ろしで選手交代(小池百合子か?) ・任期一杯の政権居座り ・新型インフルエンザで死亡 Middle 横420×縦360、棒グラフ表示  予想と言うのは、予...

2008.11.13 12:27 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

紅葉と月の座と風のガーデン
冷泉家の八百年という番組を見ておりまして「星の座」というものを知り、庭に出ましたら月がきれいでうたごころが沸いてきましてこんな俳句が出来ました。 そのあと富良野が舞台の緒方拳の最後のドラマ「風のガーデン」を見ました。

2008.11.13 23:39 | 大津留公彦のブログ2

十六夜の月(11月の俳句)
昨日は満月で綺麗な月でしたが今日は短歌八首です。で月におぼろがかかってますがいい月です。 短歌八首です。

2008.11.15 01:02 | 大津留公彦のブログ2

漢字読めない「KY」か「天然宣言」か?
麻生さんの漢字読めない病は日中首脳会談等国際舞台で活躍を始めた。 今まで出てきた読み間違いはこんな漢字。

2008.11.15 01:10 | 大津留公彦のブログ2

明日は沖縄の那覇市長選の投票日
那覇市の市民の戦いの歴史はのちのちまで残るでしょう。 明日の市長選で選ばれる市長の活躍も加わって・・・

2008.11.15 20:13 | 大津留公彦のブログ2

