わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「テロとの戦い」だなんて言ってるけど・・・
もうこうなったら、どっちがテロリストだか判らない。
そんな国家のために・・・
自衛隊を使うのはやめていただきたいのです!

そのうち、自衛隊だけじゃ済まなくなるんだから。
なんたって、あつかましいんだから、あの国は。
自国の国民じゃなかったらどれだけ死んでもいい。
・・・と思われても仕方ない誤爆の連続。

いえ・・・誤爆なのかな?

立派な乱射に見えるんですけど~?どれもこれも。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


晴天とら日和 から

2008年11月07日
『アフガン 米軍誤爆40人死亡』
誤爆と言えば許してもらえると思う傲慢アメリカ。

誤爆→テロ→誤爆→テロ→誤爆→テロ
の悲しみと憎しみのエンドレス… 
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/51303346.html
~略~
アフガンに陸自ヘリ派遣に
「断固反対」します!


もう、これ以上人殺しの片棒を担ぐのは真っ平ゴメンだ!
「新テロ特措法改正案」をサッサと衆議院を通過させた
民主党に厳重なる抗議をする。

「今まで反対してきたのはナンだったのだ!」

つくづくと、社民党がもう少し力があればなぁ、と思う瞬間である。
「政権交代」後の政治運営が平和裏に行われる事を切に望む!
その為にも、社民党&共産党は力をつけて貰いたいと思う。

~略~
 
(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

民主党に抗議をする~っ!
だからと言って・・・
自公は要らないから。
誤解のないようにね。


国会には・・・
絶対にチェック機能が必要なのよ。
だから応援してね!^^

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

 民主の、この法案に対する参院でのうけながしたがりの態度。
 田母神論文に関する首相質疑要求と、この法案の参院審議拒否とをはかりにかける態度。衆院に丸投げしての、批判回避狙いの態度。
 責任政党を狙うなら、建前で駆け引きする態度を見せることこそ避けるべきですね。

2008.11.08 07:56 URL | 甘木(あまぎ)直人(なおひと) #wLMIWoss [ 編集 ]

米国によって繰り返される誤爆による大量殺人。

アフガンでの結婚式場への誤爆も数ヶ月前にもあったばかりです。
本当に、誤爆で済まされる問題でしょうか?
日本の法律では、人を殺そうとして、間違って他の人を殺しても、客体の錯誤で殺人罪です。
テロとの戦いという漠然とした理由で、全てのことが合法化されるのでしょうか?

アフガニスタンの大統領自身が空爆そのものに異議を唱えています。

私は、比較することは間違っているのかも知れませんが、秋葉原で殺された人の家族もアフガニスタンで誤爆された人の家族も、悲しみや憎しみは同じであろうと思っています。
秋葉原の犯人が批難されるのと同じだけ米軍も非難の対象となって不思議ではないと思っています。

テロとの戦いを口実にした、武器の消費目的の金儲け主義はもう止めて欲しいです。

テロ組織とされるアルカイダを育成したのも米国です。

テロとの戦いはマッチポンプです。

そして、文民統制に疑念が生じている自衛隊を諸外国に派遣することは危険極まりない行為です。
イラク派兵でも、指示を無視して戦闘しようと決意していたと語る指揮官が、今参議院の議員になっています。

アフガニスタンが求めているのは、平和復興への人的、経済的支援でしょう。
そして、日本の民間人は今現在も命の危険を冒して無防備で貢献している。

それこそ、世界の誇れる日本人の貢献。

無償の愛でしょう。

日本政府はそういった活動を全面的に支援し、世界に広報すればいいだけの話だと、私は思います。

日本の自衛隊が格上げされ、軍備を拡充させるほど、戦争への危険が増している、不安だと感じるのは、私だけではない気がします。

2008.11.08 10:38 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/983-537fd6d1

筑紫哲也、生きてて欲しい「敵」でした
筑紫哲也さん、逝去。 語り口が柔らかで、理路整然としていて隙がない。 挑発的で怒りがこもった主張をするが、反論を必ず受け止める心の...

2008.11.08 13:14 | うない発言絶賛発売中

08年11月1日  土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年11月1日  土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・会計検査院{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・社会政治編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグル?...

2008.11.08 19:07 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。