わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


 ー以下転載ー
池田香代子です。
重複ごめんなさい。
転送大歓迎です。
至急、MLや個人に転送お願いします。
教基法が正念場です。
わたしもネットTVで発言しました。
http://www.ourplanet-tv.org/

いま、公明党議員の良心に訴えませんか?
今週、国会に行けない方がた、ぜひFAX・電話アクションにご参加く
ださい。

公明党には、山下栄一参議院議員のような、しごくまともな方がおられ
ます。
「教育について」
http://www.yamashita-eiichi.com/
policy/policy_edu_kaikaku.html


*****************************

「世界11月号」の佐高信さんの論文、「公明党の原理的滑落~このまま
「下駄の雪」になるのか」の中で「池田名誉会長の教育基本法見直し
不要論」という小見出しのもとに、池田大作氏の以下のような見解が
引用されています。

2001年5月23日付の朝日新聞「私の視点」に、池田大作氏は、教基法は
「見直すより大いに生かせ」と書いたそうです。

「昨今、教育改革が政治日程に上る中、小泉政権の下でも「教育基本
法」の見直しが議論されている。私自身は拙速は慎むべきであると考え
る。基本法の眼目である「人格の完成」など、そこに掲げられた普遍的
な理念は、教育の本義に則ったものであり、新しい世紀にも、十分通用
するからだ。たしかに、基本法がうたう「人格」や「個性」は抽象的だ
という指摘もある。しかし、憲法に準ずる基本法の性格を考えれば、抽
象性ゆえの普遍性はむしろメリットとして大いに生かせるのではなかろ
うか。第一に「グローバリゼーション」(地球一体化)はとどめような
い時流である。そこでは国益と同時に人類益への目配りが欠かせない。
普遍的かつ世界市民的な視野を養うことが、ますます重要になる。第2
に「教育勅語」に盛られたような具体的な徳目は、基本法の性格になじ
まないと思う。法文化されれば、必然的に権威主義的な色彩を帯びてし
まうからだ」(抜粋)

以上は、2001年の発言ですが、現在も同様の見解が創価学会の
ホームページ上に掲載されています。
http://www.sokanet.jp/sg/FWIM/sn/soka-info/
achievements/proposal_01_04.html


このことを、衆参両院の公明党議員に訴えませんか?

わたしたち(りぼん・プロジェクト有志)は、FAXアクションを展開
します。
よろしかったら、あなたもひとことを添えて、FAXしてください。

公明党のスタンスを糾弾するのではなく、池田名誉会長が心を痛めて
いるのでは、と心情に訴えるような文面のほうがいいかもしれません。

○池田名誉会長は、心から日本の子ども達の未来を考えておられると
 思います。そのお心に今回の教育基本法改正案は、かけ離れたもの
 となっているのではないでしょうか。

とか・・・

○池田名誉会長のお考えと、自民党に寄り添うような公明党の態度の
 間に大きな矛盾を感じます。なによりも、池田名誉会長が一番、
 お心を痛めておられるはずです。

とか・・・


●以下に、(ファックスのない人もいるので)電話とファックスのリス
トをあげます。

衆議院公明党
        電話     ファックス
赤羽 一嘉  3508-7517  3508-3947
赤松 正雄  3508-7112  3508-3412
池坊 保子  3508-7090  3508-3870
石井 啓一  3508-7110  3508-3229
石田 祝稔  3508-7472  3508-3352 
伊藤 渉   3508-7018  3508-3818 
井上 義久  3508-7474  3508-3354
上田 勇   3508-7284  3508-3734
漆原 良夫  3508-7149  3508-3939
江田 康幸  3508-7339  3508-3339
遠藤 乙彦  3508-7224  3508-3415 
大口 善徳  3508-7017  3508-8552 
太田 昭宏  3508-7186  3592-1019
神崎 武法  3508-7225  3503-2388
北側 一雄  3508-7473  3592-6655
斉藤 鉄夫  3508-7308  3501-5524
坂口 力   3508-7187  3508-3617
佐藤 茂樹  3508-7200  3508-3510
高木 美智代 3508-7630  3508-3260 
高木 陽介  3508-7481  5251-3685
谷口 和史  3508-7514  
谷口 隆義  3508-7068  3508-3848
田端 正広  3508-7227  3508-3227
富田 茂之  3508-7052  3508-3852 
西 博義   3508-7389  3508-3509
東 順治   3508-7249  3508-3519
福島 豊   3508-7488  3508-3368
冬柴 鐵三  3508-7228  3502-5873
古屋 範子  3508-7629  3508-3259 
桝屋 敬悟  3508-7489  3508-3369
丸谷 佳織  3508-7089  3508-3869

===
(以下7名:FAX追記しました)
石田 祝稔  
伊藤 渉   
遠藤 乙彦  
大口 善徳  
高木美智代  
富田 茂之  
古屋 範子  
____________________________________

参議院公明党
        電話    ファックス
荒木 清寛  3508-8427   3508-8427
魚住 裕一郎 3508-8625  5512-2625
浮島 智子  3508-8627   5512-2627
風間 昶   3508-8240  5512-2240
加藤 修一  3508-8515  5512-2515
草川 昭三  3508-8202  
木庭 健太郎 3508-8723  
澤 雄二   3508-8730   5512-2730
白浜 一良  3508-8704  5512-2704
高野 博師  3508-8624  5512-2624
谷合 正明  3508-8208  
遠山 清彦  3508-8203  5512-2203
西田 実仁  3508-8535   5512-2535
浜田 昌良  3508-8731   5512-2731
浜四津 敏子 3508-8306  3593-0134
弘友 和夫  3508-8442  5512-2442
福本 潤一  3508-8727  5512-2727
松 あきら  3508-8610  5512-2610
山口 那津男 3508-8310  5512-2310
山下 栄一  3508-8622  5512-2622
山本 香苗  3508-8319  5512-2319
山本 保   3508-8507  5512-2507
渡辺 孝男  3508-8733  5512-2733

===
(以下5名:FAX追記しました)
荒木 清寛 
浮島 智子  
澤 雄二 
西田 実仁 
浜田 昌良 


●以下は、公明党本部の電話番号と公明新聞のファックス、
 e-mailです。党本部のファックスは公開されていません。

03-3353-0111(大代表)
03-3225-0207(公明新聞ファクシミリ通信)
info@komei.or.jp

 ー 以上転載おわり -
以上はAbEndフォーラムのヤマボウシさんのトピックの転載です。
衆院7名のFAX追記しました。ヤマボウシさんありがとう!



教育基本法改悪反対・「多彩な意見広告」の会 ー youtube -
http://www.youtube.com/watch?v=NcuyATjqlGc&eurl=



先月の日記ですが、気持ちが伝わってくるブログに出会いました。

◆ 毎日の生活で思うこと <電話してみました> 2006.11.17

電話をした時の感想ですね。FAXやメールももちろんですが、電話もいいかもしれません。公明党の「裏の裏の本意」は正直ん~わかりません。しかし良識ある対応ならば話すことは可能です。公明にかぎらず、各議員や各党の実態がみえてくるかもしれませんし、FAXやメールでは発見できない思わぬボロも発見しちゃうかもです。


私たちの明るい未来のために・・それぞれが出来ることをやってみましょう!!!


_________________________________________ by わんばらんす^^
ランキングではなく「選挙の1票」のために書いてますが、だいぶ下降ぎみです!^^;
一人でも多くのかたに伝えるためにこれからも応援よろしくお願いします。

人気blogランキング 7位 です。よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  9位 です。こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

公明党衆議院議員Fax番号欠落分

石田 祝稔  3508-3352
伊藤 渉  3508-3818
遠藤 乙彦  3508-3415
大口 善徳  3508-8552
高木美智代  3508-3260
富田 茂之  3508-3852
古屋 範子  3508-3259

2006.12.13 18:40 URL | ヤマボウシ #OulKM.Ac [ 編集 ]

ヤマボウシさん
お知らせありがとうございました♪^^
今後ともよろしくお願いします!v-22

2006.12.13 20:44 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

ごめんなさい。必要だったのは、参議院議員のものでしたね。しかしまあ、ここに至って、少しボケてきたようです(^^;;。税金で生活を保証されて毎日フルタイムで政治に没頭できる議員や政府関係者と違って、自分の生活を支える片手間にしか政治にかかわれない市民のできることは限られますからね。

2006.12.14 20:42 URL | ヤマボウシ #OulKM.Ac [ 編集 ]

ヤマボウシさん
いえいえ、ありがとございました。
どちらにしても今後また必要になりますので埋めておいたほうがいいですから。
私は天然ボケですので、ここへきても何もありませんので困ります。それを頑張ってるんですからね。(苦笑)それに庶民がどこまで頑張っても無視されるんだということがハッキリしましたね。みなさん遠征費や通信費や全部自腹なんですし、税金ドロボウたちがやりたい放題なんてやってられないですよね。v-292

2006.12.14 23:21 URL | ココロ #mQop/nM. [ 編集 ]

参議院公明党Fax番号欠落分

荒木 清寛  03-3508-8427
浮島 智子  03-5512-2627
澤 雄二  03-5512-2730
西田 実仁  03-5512-2535
浜田 昌良  03-5512-2731

2006.12.15 00:14 URL | ヤマボウシ #OulKM.Ac [ 編集 ]

ヤマボウシさん
度々のご来訪ありがとうございます♪^^
恐縮です。本当に助かります。
これからもお互いに頑張りましょう。
今後ともよろしくお願いします!v-22

2006.12.15 00:52 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/98-0b24f363

教育基本法改定国会の最終情勢ー自民党・公明党議員を落選させようー
「徹底審議」が国民の声教育基本法 公述人・参考人が共同会見アピールに20人連名 衆参両議院の教育基本法に関する特別委員会の参考人、地方および中央公聴会の公述人の有志は十二日、「公述人・参考人として教育基本法の徹底審議を求めます」のアピールを国会内で発表し

2006.12.13 14:45 | 未来を信じ、未来に生きる。

ワーキングプア? 努力すれば抜け出せますか
NHK総合テレビで2006年12月10日に放送された「ワーキングプア?? 努力すれば抜け出せますか」はじつに見応えがあるドキュメンタリー番組でした。私(喜八)もしっかり観させてもらいました。友人知人にも同番組に接した人が多く「実直に働いている人が報われない世の中は

2006.12.13 20:53 | 喜八ログ

国民野党(無党)共闘の蟻の力で腐った象を倒せ!
近頃、影も薄くなり、自分がどこに向かおうとしているのか、何をしているのかわからなくなっている模様の安倍晋三二一○ カウントダウン崩壊寸前の安倍晋三。嘘をよくつく人ほど「本当だって、嘘じゃないって」とよく言いま

2006.12.13 21:06 | らんきーブログ

戦争について その4
ねぼけまなこをパキっと開いて 生きよう!! この先の未来を、心配するようになってから、 さまざまな、知らなかった問題や事実を知ってから、 「戦争への動きが、どうか嘘であって欲しい・・」と願いながら、 日々、情報へのアンテナを張るようになりました。 どちらか

2006.12.14 00:04 | 忙しいママのための しんじつのえほん

