わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
毎日、どうやってやりくりしようか?って・・・
悲鳴が全国から聞こえてくる今日この頃・・・
でも、このかたの耳には聞こえていないようです。

高級ホテルのバーは安全で安いそうだ。
念のために書いておきますが・・
単なる「ホテルのバー」ではありません。

「一流ホテルのバー」なのです。

一流を舐めてはいけません!

しょっちゅう高級料亭に行っているかたには
ようするに、ファミレス感覚ってことでしょうか。
庶民はファミレスだって、連日行ってられないし。

正直、ホテルのバーは絶対に安くないです。

お酒だけでなく食事もしているわけで・・・
レストラン&バーってことですよね~。
それで数千円で済むわけないじゃないですか。

庶民が知らないと思っているのかもしれませんが、
それくらい、みんなも充分に知っていますよね。
けっして自腹では行きたくないところだって・・。

そりゃ~結婚式やら何かの折には使うけど、
連日連夜となると、これまた別のはなしですよ。
普通の庶民なら生活費がなくなってしまいます。

とうぜん、世の中には安いと感じる人もいる。
だから、麻生さんの感覚もそうなんでしょう。
いくら、合間に庶民的な店があっても
そりゃたまにはそんなこともあるというだけでしょ。
とにかく庶民感覚とはかけ離れているということ・・。

それがいけないとは言わないですよ。
それは個人の自由だから・・ね。

ただ・・・

言えるのは庶民感覚とはかけ離れていたら、
とても底辺の辛さは想像できないし、
平民の家計簿の四苦八苦など知るわけもない。
知る気もないのでしょうけど・・・。

だから、そんな感覚の人がやっている政権で
庶民が楽になる政策を・・・

庶民目線で立案できるわけないってことです。




人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&ポチッに感謝です!^^

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto

  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。
 


日刊スポーツ

麻生首相「ホテルのバーは安全で安い」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2008/10/23/10.html

~略~
「自分のお金だから。
自分で幸いにして
自分でお金がありますから。

自分で払っています。
はい」


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

幸いお金はもっている・・って。
不幸にしてお金持ちじゃない人の
気持ちはおわかりにならないようです。

自分で自分で・・って
お金持ちは本当によろしゅうございますね。

連日連夜、ホテルのはしご・・

誰だって安全なところで食事したいですよねぇ。

しかし・・・

なぜ、実家がお金持ちなのでしょうか?
みんなも当たり前だと思っているのかもしれませんが、
それだけ、ある種の政治家がお金が儲かる仕組みが

自公政権にあるということです。



テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

「昨日の晩ご飯はなんですか」
「昨日どこで一杯やったの」

 おそらく庶民の関心を買いたい余りの質問でしょうが、それこそ飲み屋でする質問ですねこれは。
 質問の程度が低すぎます。

 おそらくマクロ経済とミクロ経済の違いや、私有財産制度に関する見識をわきまえるまで、こうした「庶民目線・庶民感覚」であればなんでもいい、という低劣な国会質問は続くでしょう。

 簡単にまとめますが、つまりこの項の主張は、信用が置ける高級料亭のお座敷で密室談合政治をやれということですね。

2008.10.24 06:32 URL | 甘木(あまぎ)直人(なおひと) #wLMIWoss [ 編集 ]

随分前の話ですが、今のブッシュ大統領の父親が2回目の大統領選で、何処の馬の骨か分らないビル クリントンに敗れたのはスーパーマーケットでミルクの値段が分らなかったりキャッシュレジスターでバーコードを見たことが無かった事がテレビで放映され“庶民の苦しみを知らない大統領”と非難されからです。アメリカでさえ市民の生活状態が理解できない政治家は時々市民から拒絶されるのです。

2008.10.24 09:03 URL | ejnews #- [ 編集 ]

>なぜ、実家がお金持ちなのでしょうか?
 その疑問にお答えします。
 麻生本家の企業がセメント製造業を営んでおり、グループ企業がそのセメントを用いる稼業だからです。

 疑問の質は、本人の知的水準の質に直結します。ですので私は後知恵ですが、その疑問を自問自答として発展させます。

 「麻生首相の対中国外交姿勢である共栄関係とは何か」

 この疑問に対する答えは、

「日中共栄関係とは、中国を日本のグループ企業に格下げする企図」

であること。となります。麻生首相の傲然たる心理を読み、経済通である事を勘案すればこの答えに行き着きます。

 麻生首相は従来の「友好関係」を脱却すると説いています。つまり国会議員が中国に間接侵略されて利用されている状態を脱し、逆に中国を食い物にして、国益や国民生活の質を向上させたいと考えていると見積もられるいうことになります。

 経済学の教科書に、”マクロ経済的には、公共事業は単にセメントでブロックを作るだけでも完全に成り立つ”とあります。
 であれば、日本企業は中国の公共事業に対してセメントを供給することで役割を果たすことが出来ます。

 ここで、日本のセメントは中国のセメントよりはるかに上質で信用が置けるのですから、適価であれば、ミクロ経済的に投下資本に対する効用を最大にするために、中国が日本の上質なセメントの輸入を促進させることが考えられます。

 また、使用されたセメントは転用不能となり、セメント材料としての価値を喪失して、付加価値の劣化が起こります。中国が得るのは、製造された建築物としての付加価値のみです。
 従来の「友好」外交関係で起こりがちだった、日本のからの技術の流出も起こりません。
 日本が貨幣流通面での国家グループの上流になり、中国が同じく国家グループの下流になることは明らかですが、互いが互いを必要とする共栄関係になることも明らかです。

 こうした対中関係を、日本に存する多様な職業で起惹起させることが、結論として考えられるわけです。我こそはと思う企業連合が名乗りを挙げるのもよいでしょう。

 これは決して、庶民感覚では思いも付かない政策です。庶民感覚でなくても、庶民の生活を向上させることは十分に可能であるということをご理解いただけたと思います。

2008.10.24 22:21 URL | 甘木(あまぎ)直人(なおひと) #wLMIWoss [ 編集 ]


甘木(あまぎ)さん
庶民の気持ちがわからなくて何が出来るのでしょうか?国民が安心して暮らせないのに、それ以上大事なことがあるのでしょうか。

>>なぜ、実家がお金持ちなのでしょうか?
 >その疑問にお答えします。

あのですね、べつに真剣にお訪ねしているわけではありません(爆)。実家の家業は承知していますし。ま~政財界が繋がって一蓮托生で儲けるシステムが昔からあったということです。ブッシュやチェイニーらの一族なども同じことですが。

>疑問の質は、本人の知的水準の質に直結します。

繰り返しますが、コメントの質も同じことです。以前、wakuwakuさんにも書いたことがありますが(その後ブログ開設されましたが)、このエントリーへのあなたのコメントは度を越しています。長~く自論を展開したいのであれば、ご自分のブログをもち、そこに書くべきです。知識のまえにモラルも必要だと思います。以後、お控えくださいね。v-31

2008.10.25 01:10 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

ejnewsさん

お世話さまです!^^
何にでも「危機感」って必要なんですよね。危機意識に欠けるから、行政は怠惰になり災害も防げないし、政治も腐ってきて裏金が蔓延してろくなことはない。
商売だって、競合が競うからサービスが向上するわけですからね。その意味でも日本の一党独裁のような政権は異常だと思います。べつに自民党が絶対に嫌いとかではなく、頂点に何十年も居続けると腐ってくるのだから交代は必須だと思います。

>市民の生活状態が理解できない政治家は時々市民から拒絶されるのです。‥

自民党政権‥拒絶してもバチも当たらないくらい老朽化して腐ってきちゃいましたから、キッパリと拒絶したいものです。v-398

2008.10.25 01:26 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

 庶民も政商も考えている事は同じです。
 どちらも政治家とつながることで、自分の要求を通したがっています。実際あなたも間接代議制を活用して、今現在そのようにしています。後先の問題はあると思いますが。

 私は、麻生総理がバー通いをやめることが、庶民の気持ちを理解することにはつながらないと思いますね。理解したからといってやめるとも思わない。
 理解した上でバー通いも続けるのが、順当ですね。

 中国の古いことわざになぞらえればこの政争は、毛を吹いて傷を求めるという、浅ましい程度の行いです。

2008.10.25 18:01 URL | 甘木(あまぎ)直人(なおひと) #wLMIWoss [ 編集 ]

 幹部は一年中、支援先の途上国近辺の五つ星の超高級ホテルから指示だけ出して、政治家も財界人も王侯貴族も真っ青の優雅な生活していますよ^^

2008.10.25 18:15 URL | NGO #wLMIWoss [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/959-cb4b06ec

世界に馬鹿にされ続ける日本
北朝鮮重油支援、日本分を豪などが肩代わりか…米が最終調整 【ワシントン=小川聡】北朝鮮が寧辺(ヨンビョン)の核施設を無能力化する見返りとして受け取る重油100万トン相当のエネルギー支援のうち、日本が拉致問題を理由に支援を延期している20万トン相当(約1...

2008.10.24 10:34 | 現政権に「ノー」!!!

見通し不透明、交渉難航も=邦人医師誘拐から1カ月-ソマリア
早期解放を願っています。外務省の努力を期待しています。 見通し不透明、交渉難航も=邦人医師誘拐から1カ月-ソマリア 10月22日14時37分

2008.10.24 10:51 | 政治

問題は麻生首相のホテルバー通いより番記者にあり
オツカレです。 こんなことではぶら下がり自体が必要ないのではないか。 [23日 日経]首相、ホテルのバー「どなたでも来ているところ」  麻生太郎首相は23日午前、「ホテルのバーは安全で安い」などの首相発言に与党

2008.10.24 11:20 | ハズレ社会人

これが「騒動の2ヶ月前、野田聖子がマンナンライフの敵対会社から献金を受納!」浪速製菓の消されたHPトップ表示の蒟蒻効果だ。
 以下、自End!TBP「自民党政治」の常連、ヒット時事ネタ連発の低気温のエクスタシーbyはなゆーさんの「2008年10月24日 〔付箋〕「マンナンライフ」のライバル企業から野田聖子氏へ献金 」関連。 1、浪速製菓株式会社のURLを使いYahooで、「site:http://www....

2008.10.24 17:24 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

08年10月24日 金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年10月24日 金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 拙いブログ見ていただいた有り難うございます。 戦争孤児で無学、傘寿に近い老人。毎日見る朝日新聞とテレビ番組を見た感想しか書けません。 間違った思いも書くと思いますが,今後とも宜しくお願いいたします。...

2008.10.24 18:06 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

「推定有罪」を認める米国のマエストロ
「過ち犯した」グリーンスパン氏認める 「マエストロ」の面影なく 【ワシントン=渡辺浩生】巧みな金融政策のかじ取りから「マエストロ」(巨匠)の異名をもとったグリーンスパン米連邦準備制度理事会(FRB)前議長が、低所得者向け高金利型住宅ローン(サブプライ...

2008.10.24 23:02 | 現政権に「ノー」!!!

麻生総理のホテルバー通いに嫉妬する人々
麻生vs北海道新聞女記者…連夜の豪遊批判に激怒 <ZAKZAK 2008/10/22>  連夜のようにホテルのバーなどで会合をこなしている麻生太郎首相に対...

2008.10.25 21:34 | タイトル永久未定

引きこもる準備?
アソータロー首相が高級料理店やホテルのバァなどで、連日外食をつづけるコトを追求をした記者に対して「○○(料亭の名前)がいつから高級料亭になったんだ、答えろよ」「オレが今質問してんだ、先に答えろ」「記者や警護がついてきて、店から営業妨害って云われたらど~...

2008.10.26 01:39 | 逍遥録 -衒学城奇譚-

麻生・石原セレブ連合VS貧乏庶民
麻生が夜な夜な豪遊しているという。 庶民感覚とのずれが話題になっている。 麻生首相の連夜の会合について石原都知事「銀座よりホテルのクラブの方が安い」 セレブつながり? 右翼つながり? 実は「バカに付ける薬はない」つながり。 石原もたいしたことを言ってい?...

2008.10.26 16:37 | 狐と狸とカラスどもに怒りを

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。