わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いったいなんなの!??
不正経理のオンパレード。 
どこまで出てくるのか?
・・・行政の不正。


無作為にピックアップして100%ということは
すべての都道府県でやっていると見ていい。
いったい官僚や役人の仕事ってなんでしょう?
だいたい、きちんと仕事をしているのかも疑わしい。
本来の仕事はせず、自分が生き残ることが仕事。

税金ドロボウです!

しかし、考えてもみてください。役所だから捕まらないだけで、
自分のお父さんが税金ドロボウですよ。一般社会なら犯罪です。
親が犯罪を犯して収入を得ているって、かわいそうですよねぇ。
行政が寄ってたかって国民に寄生しているのだから・・・
もう税金は払いたくない・・と思わされる事だらけです。

なのに・・・子どもたちに「税の作文」など書かせるな!

なんのために役所ってあるんでしょう?
税金は国に上げているのではない。
預けているだけなのだから勝手に使うな!

こんなものいらない!・・・行政。
こんなものいらない!・・・役人。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
クリックお願いできますか?^^;


12道府県で不正経理5億円、愛知・岩手などは裏金…検査院
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081017-00000062-yom-soci

 会計検査院が無作為に調査対象とした全国12道府県で、国の補助金が使われる事業を調べたところ、すべての道府県で不正な経理が見つかった。

 計約5億円に上り、このうち愛知、岩手県など約半数の自治体で取引業者に物品を架空発注する裏金作りが判明した。両県で架空取引による裏金が発覚するのは初めて。

 11月上旬に麻生首相に提出する2007年度の決算検査報告書で指摘する。検査院は氷山の一角との疑いを深めており、今後、残るすべての都府県についても調査する方針。

 不正経理が判明したのは、北海道、京都府、青森、岩手、福島、栃木、群馬、長野、愛知、岐阜、和歌山、大分の各県。

~略~  読売新聞 10月18日3時4分配信


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

予算が余る!から、こういうことになる。
だから、税金は潤沢にあるということです。
「財源がない財源がない!」なんて真赤なうそ。

冗談じゃない!!! 




↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします


(社民党公認 民主 国民新党推薦)


【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

又悪口か・・・・。
危機をあおるのはもう飽きた。
どうしよう。こうしようと言うものが知りたい。
保坂さんが言ってる事やわんばらんすさんが言ってる事は分かるが、指摘するのは誰でもできる。これからどうしようと思うことが必要です。
これから自民の政権が終わって次に移るのですが、怒っているだけではなくどの様にするか考えることが必要だと思います。

2008.10.20 23:53 URL | ちょろ #oAR.47Js [ 編集 ]

>「財源がない財源がない!」なんて真赤なうそ。

ですよねー。

2008.10.21 03:53 URL | 無記名 #O5mp8qzk [ 編集 ]

ちょろさん
コメントありがとうございます。^^

>又悪口か・・・・。
けっして悪口を書いているつもりはないのです。マジです。私たちは知っていても、まだまだ知らないでいる人々もいます。毎日あくせく働いて、テレビも新聞も見ないけど、ネットだけは少し見るって言う人たちへ、「またこんなことがあったけど、知ってますか?どう思いますか?」と知らせているのです。

>これからどうしようと思うことが必要です。‥
そうですね。そのとおりです。でも、私たち庶民がいくらそれを書いたところでスルーさせるのが関の山。ま~そんな知恵がすぐ出るのならば議員に立候補しますよ。それをどうするのかを考えるのは誰の仕事でしょう。それこそ、立派な議員さんたちの高給はそのために支払われているのではないでしょうか?

それなのに、取られる一方の庶民が名案を考える必要って、あるとは思えません。v-398

無記名さん
ありがとうございます!^^
出来れば、無記名でなくHNをお書きくだされば嬉しいです。基本的には承認しないことになっていますので、よろしくお願いします。v-398

2008.10.21 22:59 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/957-164d43dc

構造的欠陥のある日本社会を再構築せよ!
自己責任ではない 命を削らないで 『反貧困ネット』 都内で2500人集会 貧しさのため生活が困難になっている人たちが連携と現状改善を訴える「世直しイッキ!大集会」が十九日、東京・明治公園で開かれ、派遣労働者や野宿者、障害者など約二千五百人(主催者発表...

2008.10.21 00:00 | 現政権に「ノー」!!!

政治家の顔+α+β=アソウ太郎の顔
あれだけの大金持ちに生まれて、坊ちゃん育ちで、なぜあんな風貌? と時々考え込ませるアソウ太郎氏。  政治家の顔としか考えられない...

2008.10.21 10:20 | とむ丸の夢

ビジネスモデル的には創価とマルチ商法と言うのはとても似ている。どう言う訳かその話題が出てないようだが、鶴のタブーなのか。
 「創価学会 アムウェイ」で検索すると、やはりと言うか色々出てきますね。 マルチの女 野田消費者相はアムウェイとつるんでいた! そして創価学会の影http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/afc3d8c71757e2d1fa522d4e49663e79  極め付きは、これ。或る創価学会?...

2008.10.21 14:17 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

大阪・中3ひき逃げ逮捕事件受け、豊中市教委が謝罪
大阪市淀川区で18日、飲食店従業員の男性(58)が軽ワゴン車にひき逃げされ重傷を負った事件で、豊中市内の中学3年の女子生徒(14)...

2008.10.21 19:48 | 誠龍の色々ありますよね。

08年10月21日 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年10月21日 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・不正列島日本丸{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・景気{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・政治雑感{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それ?...

2008.10.21 20:12 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

愛知県裏金問題 徹底的調査のため知事に対して6項目の要求
名古屋市民オンブズマンは、愛知県知事に対して「徹底的な裏金調査」を 行わせるよう、6項目の調査要求をしました。 それぞれ知事に対して、回答を08/11/4(火)までに求めています。 ・申入書 (PDF) また、裏金に関して内部情報をホームページ等で募集します。 ...

2008.10.24 00:26 | 市民オンブズマン 事務局日誌

