わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
以前にも書きましたが、街宣などの応援をしていて気付くのは
子どもたちを連れたお母さんたちの、政治への無関心さです。
それも半端ではなく、絶望を感じさせるほど酷いものです。
今までビラを何百枚配ったか数えていないけれど・・・
ただの1枚も受け取ってもらえたためしがないのです。

でも、本当に考えなければいけないのは、子どもたちがいる
親だと思うわけですが、なぜここまで無関心なのでしょうか。
そして、家に帰ったらテレビをつけ、中身のない低俗な番組を
みているのかと思うと、これからの日本はどうなってしまうのか
と、マジに絶望的に思えてくる今日この頃・・脱力感満載です。

自分が払っている税金がどのように使われているのか、そして、
自分の年金がどのように扱われているのかということに、少しでも
感心をもってもらいたいと思います。国会を見ていればわかると
思うけど、忙しい庶民はそれもできないのならば、せめて心ある
議員のブログでチェックするくらいはして欲しいと思うのです。


ま~年金の掛け金だけは、きっちり取られて・・
どんどん好き放題に湯水のように使われる。
なのにその記録を破棄されても気づかないで
受け取れる頃には年金は、ほとんどなくなって
あとで困るのは自分と家族だということですが・・


ほんとにそれでいいのですか?
イヤなら自分を改革するべきです!




人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto

  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の年金への仕事ぶりを
 どうぞよ~くみてください。


どこどこ日記 から

「年金記録」の「310万廃棄事故」に関する質問主意書
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/
e/b7c026975744b7ac6337abe65af24b03

2008年10月16日
残念ながら衆議院予算委員会で先週の8日に取りあげた「年金記録の310万件の大量廃棄」については、質問時間が短いのと背景を知らない人にはやや難しくなるので、まったくメディアの注目を集めなかった。だが、私たち社民党年金チームが総力をあげて昨年夏から調査してきた「旧台帳保管状況」はここで、大きな帰着点を迎えた。与党が野党の質問のための資料要求をチェックしている構図の中で、年金記録について地道に仕事をしていることを伝え、予算委員会の時間不足のために聞けなかったことを質問主意書にして提出することにした。

~略~ 


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 




【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.20 11:12  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/954-883f7615

従来型複合利権と投機マネー連合に日本の生鮮品市場を破壊させてはなりません
※引き続き、「もやい」への寄付とカンパをお願いいたします!!まず年内が目処とのことです。 いくらからでもOKだそうです。 http://www.moyai.net/modules/weblog/details.php?blog_id=384 (もやいの危機について解説したエントリー: http://ameblo.jp/garbanz...

2008.10.20 08:44 | Like a rolling bean (new) 出来事録

『モヤモヤ感の進化』と『スローライフ』の実現
 連日の金融不安による株価下落のニュースに頭が痛くなる状況が続いている。昨年までの大企業の史上空前の利益というニュースに全く連動しないままに、相変わらず厳しい状況にあったわが社は、金融不安と株価下落には強く連動し、一層悪い方向に進んでいる。言い換えれば...

2008.10.20 15:08 | 関係性

08年10月20日 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年10月20日 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・麻生さんと小沢さん{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・サミット・サミットは聞き飽きた{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・矢祭町物語{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属してい...

2008.10.20 20:02 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

