わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto

  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。
 



医療費適正化計画 (google検索)

毎日、国会での審議をチェックできる国民はいないわけなんだけど、
その国会での審議の大事なやりとりを とむ丸さんが一部書いてくれてます。
国会中継を観られなかったかた、ぜひ、一部だけでもごらんください。

とむ丸の夢 2008-10-16
あなたには医療費を有効に活用できそうにありませんから、
早く出ていってください、と言えますか? 桝添厚労相。


これではまるで・・・
治らない病人には費用をかけなくてもいいともとれます。
もちろん、今まで、病院に行く必要がないようなかたが、
しょっちゅう行かれていた事実もありますから、そのこと
だけの改善であればいいのですが、それだけの改善とは
とても思えませんよね。今までも所業をみれば・・・。
 
何が目的なのでしょうか?って、とうぜん医療費削減でしょう。
そのなかには、完治が難しい患者さんの治療も含まれる筈。
老人だけでなく、国民全部の医療費を削減するのが目的。

国民あっての国だというのに・・・
米国へのおもいやり予算はついても、
国民へのおもいやり予算はどんどん削減。

呆れてものが言えません!


今日は、外のPCからのエントリーなので、紹介だけにします。


【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

むかし、大平正芳が「政治とはなにか?」と問われて、「明日枯れる花にも、水をやることです」と答えたそうだ。かつては、自民党の保守政治家にも、こんな人がいた。
他人に対する思いやりの心をなくした者は、人間のクズだ。現在の政権与党の議員は、ほとんどクズばかりじゃないか。

2008.10.17 22:57 URL | 隠居老人 #5nOD/QyU [ 編集 ]

>米国へのおもいやり予算はついても、
>国民へのおもいやり予算はどんどん削減。

ホント、何考えてるんだろう?あいつ等。医療費より、削減しなきゃいけないもん、いっくらでもあるだろうに...( ≡д≡) =3
「国民=〇〇」って、本音で書かせてみたい。(叛乱お越したるから!( ̄皿 ̄) キィーッ←(笑))

「協会けんぽ」も、来年以降の保険料、一体どうなるんだろう...??ニュースも、ほんのちょいしか出ていなかったけど...
「県同士で保険料の削減を競争させること」が目的だそうで...

激変緩和措置も「5年間に限り」みたいですし...?↓

http://www.sia.go.jp/kenpo/pdf/iryo.pdf

http://www.excite.co.jp/News/society/20080922/Cabrain_18288.html

http://www.zenshoren.or.jp/shoukai/syuchou/080915-02/080915.html

http://www.zenshoren.or.jp/kokuho/kokuho/080630-02/080630.html

http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/51219315.html

すみません!添付し過ぎですね...(^_ ^;)

とりあえず、こんな不安をくださった自民公明さん!ありがとよっっ!!!(@田@)

2008.10.20 12:59 URL | 早くまともな... #- [ 編集 ]

隠居老人さん
こんばんは。^^
>大平正芳が「政治とはなにか?」と問われて、「明日枯れる花にも、水をやることです」と答えたそうだ‥

このエントリーにとてもピッタリの言葉をありがとうございました。なんだか、鳥肌モノですね。そうそう、変質前の自民にはその昔いたと思います。ほんとうにそうですね。今はクズばかり。そうじゃない議員を探すのが至難のわざです。

心があれば、たいがいのことは解決するはずですよね。v-398

早くまともな...さん
こんばんは。^^

>添付し過ぎですね...(^_ ^;)
いえいえ、どんどん添付して下さい。みんなで協力して一人前なエントリーになるのだと思いますので。

>こんな不安をくださった自民公明さん!ありがとよっっ!!!(@田@)‥
ふふっ。ほんとだ~!出来ればこのセリフ、
柳沢しんご(漢字がわからない)さんに言ってもらいたいですね。(古っ! 爆)

2008.10.20 23:25 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/952-a7cd4bef

医療費の個人負担は憲法違反ではないでしょうか
健康な者とそうでない者とで医療における経済的負担が大きくかわります。 法の下の平等に反すると思います。 そうでなくても、私達の社会は健康な人を基準に作られている。 健康でないものは医療費以外にも多くの不便を抱えている。 医療費ぐらいは無料(個人負担ゼロ)に...

2008.10.17 10:09 | 政治

野田氏がマルチ業界擁護の質問 「勉強不足」と釈明→その時の、96年4月10日、11日の衆院商工委員会国会会議録を採録す。
 まず、昨日16日の参院予算委員会の参議院 Internet TVでの中継。※1996年4月10日と11日の衆院商工委員会、野田質疑部分会議録はこのエントリーの後ろの方でご紹介してます。 森まさこ(自由民主党)の質疑部分のInternet TV。17分35秒あたりから。枕はまず民主党への攻?...

2008.10.17 16:37 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

国会会議録検索システムの使い方。⇒やはり、自分でも自由自在に探せるようにしといた方がいいですよ。
 ちょっと使い方が独特なので、「国会会議録検索システム」の使い方を画像を示しながらご案内しておきます。 例として、今話題になっている、野田氏がマルチ業界擁護の質問 「勉強不足」と釈明→その時の、96年4月10日、11日の衆院商工委員会国会会議録の場合で?...

2008.10.17 16:37 | ひなたぼっこ (おじさんのパソコン&IT的情報生活)

08年10月17日 木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年10月17日 木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・「誠橋」物語{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・不況と不正{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグル...

2008.10.17 17:04 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

サブプライムローンの後は、CDS損失リスクか。
息潜める「危機の黒幕」 米深刻…CDS損失リスク 米証券大手リーマン・ブラザーズが経営破綻(はたん)して1カ月が経過したが、世界的な連鎖株安が続くなど金融市場の激震が収まらない。欧米では金融危機克服の“切り札”とされる公的資金による金融機関への資本注...

2008.10.17 22:39 | 現政権に「ノー」!!!

