わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 「いつでも、どこでも、もっと身近にNHK」
平成21~23年度NHK経営計画 (本編)

http://www3.nhk.or.jp/pr/keiei/plan/

ちなみに、ご意見募集は、すでに終了していましたが・・・
今、この番組で何度も改革のアピールをやっているようですね。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto

  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。
 



みなさまのご意見から今回の計画が出来たそうですが・・
ん~ほんのちょっぴり、柱だけPDFから抜き出してみました。

①NHKへの接触者率 3年後 80%
②受信料の支払率   3年後 75% 5年後 78%

■方針1.視聴者のみなさまの信頼を高めるため 組織風土改革に全力をあげます。
■方針2.日本の課題、地球規模の課題に真正面から向きあいます。
■方針3.放送・通信融合時代の新サービスで公共放送の役割を果たします。
■方針4.地域を元気にするための拠点となります。
■方針5.日本を、そしてアジアを、世界に伝えます。
■方針6.円滑な完全デジタル化に向けて重点的に取り組みます。
■方針7.構造改革を推し進め 効率的な体制で 受信料の価値をより大きくします。
■方針8.受信料を公平に負担していただくための取り組みを強化します。
■方針9.環境経営に着実に取り組みます。


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

・・・以上9つ

なんだかピンとこないなぁ~。

組織風土改革って?
受信料の価値って?
取り組みを強化って?

受信料は大事だから、支払い要求を強化するってことかな・・。
ちゃんと払ってくれる人が増えたら、何年も後にちょっとだけは
値下げも考えてやるよ・・・ってことかな~~~?

下記、方針8.に、細かく書かれていました。

受信料の公平負担の取り組み強化で 
5年後 支払率78%をめざします。


・未契約者への民事手続きを進め、
未収者に対する支払督促を全国展開

支払いをお願いし、それでも拒否すれば督促状がくる。
督促状を無視していれば、その後どうなるのでしょうか?

しかし、こんなご意見ってほんとにあるんだろうか?

どっちを向いても徴収には熱心ですね~。
ちなみに、うちは払っていますけどね・・・。
と、言っても引き落としにしてしまったので
やめたくても、やめられないってだけだけど。
払っていないかたは、お気を付け下さいませ!

罰金とかって話になるのかな・・・?(--;

あと・・放送した番組をあとから有料で視聴できるような
取り組みもしていくようなことも言ってたけど・・。
番組を金銭に換算するということは・・
youtubeなどの動画はタダで貼れないということかも?



なんだか環境経営って・・・
ずいぶん恐い経営みたいだなぁ。。。^^;
督促状を出すよりも 自分の襟を正すのを
先にお願いしたいんですけど・・・。




【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

すみません!全く関係無いんですが(^_ ^;)http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081016/plc0810161142005-n1.htm
郵政民営化に関する、簡~単すぎるアンケートが(笑)
もしよかったら1票入れてみませんか?(ノ^_^)

2008.10.16 12:55 URL | 早くまともな... #- [ 編集 ]

NHKの受信料ねぇ。

はっきり言ってニュース以外は見たいと思える番組も無いのに受信料を強制されてもねぇ^^;
ニュースの分だけなら喜んで払いますよ。

受信料を払ってほしいならそれなりのサービスを提供しないとダメでしょうね。
未だに紅白なんぞに力入れてるようじゃねぇ。

せっかくの放送なのですから、国民の意識改革が出来るくらいの事をしてみせよ!NHKさんよ。なんて思いませんかココロさん^^

それにしても日本のテレビ番組の低俗さには呆れますね。民度の低さ丸出しですわ。

2008.10.16 19:30 URL | 誠龍 #- [ 編集 ]

早くまともな...さん
こんばんは。早くまともな政権になって欲しいですね。とても良い情報をありがとうございました!これからもよろしくお願いしますね。v-22^^

誠龍さん>受信料を払ってほしいならそれなりのサービスを提供しないとダメ‥

そのとおりです!ドキュメントやノンフィクションなどはとても好きです。感動するほどの番組づくりをしてくれるスタッフもいるのです。だけど、報道が酷過ぎます。どちらも大事なので、これからの報道のありかたが大問題であることは確かです。社会保険庁も同じですが、自分を顧みないで徴収することばかり考えていると進歩などありえません。今後に期待して様子をみることにします。民放が地に堕ちている今、それしかありませんから。v-22^^;

2008.10.20 22:44 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/948-6d4ad9b0

Blog Action Day Night poverty参加記1
Blog Action Day Night povertyに参加した。 ココログ

2008.10.16 09:35 | 大津留公彦のブログ2

【前田マルチ事件決着】小沢代表、「自分で考えろ」→前田雄吉さん、離党・不出馬へ
 [写真は10月14日の記者会見で前田議員とマルチ商法企業に関する質問を神妙な面持ちで聞く民主党の小沢代表] 前田雄吉・衆院議員(愛知6区比例復活)は15日夜、民主党を離党し、第45回衆院選に出馬しないことを決めました。小沢一郎代表との話し合いで表明し...

2008.10.16 12:57 | 国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行

あなたには医療費を有効に活用できそうにありませんから、早く出ていってください、と言えますか? 桝添厚労相。
叔母の病状について医師からの説明を聞きに夫と2人で行ってきました。  昨年の大晦日、急性の腎炎で入院してからもう10か月以上経過して...

2008.10.16 14:29 | とむ丸の夢

08年10月16日 木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年10月16日 木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・今日の新聞の見出し{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・小沢さん慌てている{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・年金天引き後遺症{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲...

2008.10.16 20:17 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

10月の短歌(秋明菊)
10月の短歌です

2008.10.16 23:19 | 大津留公彦のブログ2

大メディアの反省なき提言
医師を全国に計画配置、医療改革で読売新聞社提言 医師不足などによる医療の崩壊を防ぎ、信頼できる医療体制を確立することを目指し、読売新聞社は改革への提言をまとめた。  お産、救急医療、認知症の介護などが安心して受けられるよう、直ちに実施すべき「緊急対...

2008.10.16 23:35 | 現政権に「ノー」!!!

これが橋下大阪府知事の言う、【 子供が笑う街大阪 】 なのか!
  当  ブ  ロ  グ  へ  の     皆様のご支援に感謝致します! ありがとう!  これが子供が笑う街・大阪だってよ!                 ▼ ● T B S 高速予定地、保育園の芋畑で代執行 大阪の高速道路の建設予定地に保...

2008.10.17 00:05 | 晴天とら日和

インツゥ・ザ・ワイルド
M男さんの映画評論です。 今回はインツゥ・ザ・ワイルドです。 レイトショーで9:10にに始まり終映は11:40だったそうです!

2008.10.17 00:27 | 大津留公彦のブログ2

ITpro2008EXPO参加記
今日は東京ビックサイトで行われていたITproExpo2008に参加した。 デルの社長とNTTデータの副社長の話を聞き展示会を見た。それぞれ参考になった。

2008.10.17 23:19 | 大津留公彦のブログ2

映画「imagine」をgyaoの昭和tvで見た。
ohn lennonの映画「imagine」をgyaoの昭和tvで見た。 この映画を見たのは2度目だと思う。 改めてjohnのような生き方をしたいと思う。

2008.10.18 14:13 | 大津留公彦のブログ2

ネットワークビジネス?マルチ商法汚染 自・民同類
最近私の仕事上の知り合いでマルチ商法をはじめて、本業をやめつつある人がいる。(今

2008.10.19 02:13 | 大津留公彦のブログ2

ネットワークビジネス=ネズミ講を持ち上げた人は責任を取れ!
昨日に続いて「ネットワークビジネス」の話です。

2008.10.20 01:52 | 大津留公彦のブログ2

「ブログ論壇の誕生」を読んだ。
佐々木俊尚氏の最新刊「ブログ論壇の誕生」を読んだ。 章ごとに気にとまった文章を引用しながら記事を書いてみたい。

2008.10.20 20:42 | 大津留公彦のブログ2

何!年金は70歳から!?
週刊新潮10月23日号を見ていたら年金が70歳支給になるという驚く記事があった。

2008.10.21 19:11 | 大津留公彦のブログ2

やっぱりバブルだった「ウェブ2.0」?
ニューズウィーク日本版に「やっぱりバブルだった「ウェブ2.0」」という記事が出ている。

2008.10.22 19:51 | 大津留公彦のブログ2

ネットワークビジネス=マルチ商法=ネズミ講
ココログニュースにネットワークビジネス=マルチ商法という記事があったのでおやっと思って見てみたら自分の記事が引用されていた。

2008.10.22 21:08 | 大津留公彦のブログ2

