わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
民主党には、国民の期待に対してもっと責任をもって欲しい。
まともな政治家って、はたして何人いるのだろうか?

このブログでは、いつも保坂のぶと議員を応援していますが、
だからと言って、社民党をもの凄く支持しているわけではなく、
正直言って、今の日本には大好きだと思える党など存在しない。

当然、民主党だって同じです。

しかし、それ以上に自民党、公明党は論外。

では、私たち国民はどうすればいいのだろうと苦悩する毎日。
それは、ど素人の私だけでなく、かの天木直人さんも同じらしい。
そこで、今日は今の私の気持ちにピッタリの彼のエントリーを
紹介して、私のエントリーとさせていただきます。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
クリックしていただければありがたいです!^^


[公式] 天木直人のブログ

2008年10月11日
 行きつ戻りつ、迷い続けながら、自分の考えを確かめ続ける毎日

http://www.amakiblog.com/archives/2008/10/11/#001178

  毎日この国の政治を外から眺めていると、つくづく嫌になってくる時がある。

  一つとしてまともな政党がない気がする。本物の政治家を見つける事がどんどんと難しくなって来ているような気がする。

  それでも政治から目が話せないのは、こんな政治家に好き勝手をさせておいていいのか、という思いがあるからだ。

  政治から目を離すという事は、同時にまた、政治家を手玉にとって生き残る官僚支配のやりたい放題を見過ごすということでもある。

  圧倒的な権力を握るこの国の政治家と官僚のもたれ合いで動かされてきたこの国の政治から逃げることは、彼らに権力を握り続けさせるという事である。

  それによってもたらされる国民生活の犠牲から目をつむることである。

  だから、やはり政治から目が離せない。


  行きつ戻りつ、迷い続けながら、そんな自分の考えが正しいのかと自問する毎日である。

 ~略~ 
 


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


それでも、保坂議員の誠実さは色褪せることはないのです。

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto

  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。
 



【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

>天木直人

 拉致問題やガス田問題に鑑みれば分かりますが、外務省は外国人相手にまともな意思表示も交渉も出来ない、単に大使のままごとやってる条約オタクの集まりです。

 イラク派遣に反対した外務省の役人は、ままごとではなく、単に外務省としての本来の仕事を言われたとおりにするのが嫌で、ままごとだけを続けていたかったかのを表明したから、追い出されただけです。

2008.10.12 16:53 URL | ちょっとちょっと #wLMIWoss [ 編集 ]

ちょっとちょっとさん
このお名前は、とても一貫して使っているとは思えませんね。なぜ、記事への批判コメントをなさるかたって皆、このような失礼なことをなさるのでしょう。何か理由があるのでしょうか?毎回思いつきを書いてらっしゃるのですか?今回だけは承認しますが、いつもとは限りませんので悪しからず。

>外務省としての本来の仕事‥

各国の外務省が何のためにあるのでしょう?それは世界の一般国民共通の希望である平和を構築するためですよね。最終目的がそうでないならば、そんなもの不要です。ほかにも国益を守るというのがありますが、それは戦争をして守ることではありませんので、念のため。
そして、天木さんのなさった行為をそのようにしか捉えられないなんて悲しいことですね。そんな人々がいるから、いつまでも地球から戦争がなくならないのではないでしょうか。v-390

2008.10.12 23:15 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/945-eab5ca73

アッホー太郎は解散するのかしないのか?なんとなく即解散で勝つと思ったが、なんとなく負けそうで、なんとなく解散引き延ばしで
 なんとなく兵糧攻めなんだそうだ。(笑)  それにしても、アッホー太郎がこれほど馬鹿とは思わなかった。まだ、自民党の支持率が回復すると思ってやがる。時間がたてばたつほど、内閣支持率なんてつるべ落としなのにネ。  少なくとも、末尾紹介の雑談日記作成のバナー...

2008.10.12 08:14 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

米国金融帝国の崩壊
金融危機、世界恐慌が騒がれている。そんな中、今日のサンデープロジェクトで、ニューヨーク証券取引所と東京証券取引所の関係について、特筆すべきことが交わされた。 それは、米国のダウ平均株価と日経平均株価が、連動しているという事実があるという事。そして、こ...

2008.10.12 16:33 | 現政権に「ノー」!!!

日本共産党を高く評価しつつ他党への投票を考える人へ…余計な事を考えず自分の気持ちに正直な投票行動を!
 以下のコメントは、  「飯綱町・長野市 に入る。業者後援会つどい」(中野さなえ

2008.10.12 22:20 | 嶋重ともうみ☆たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!

私が考える『日本共産党が伸びない』もう1つの原因…それは私たちが陥りやすい心理にもあると思います
 「共産党は良い事言うのに力がない」と言われますし、「党名を変えた方が伸びるんじ

2008.10.12 22:22 | 嶋重ともうみ☆たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!

麻生、炭鉱、三たびの海峡
前北九州市長末吉興一氏が内閣官房参与に就任したと報道されたのは先週のこと。  テレビ画面には終始満面の笑みを浮かべた顔が映り、氏の...

2008.10.12 22:38 | とむ丸の夢

「藤田田社長が高橋徹教授にIT特別講義を受ける」を読んだ
「藤田田社長が高橋徹教授にIT特別講義を受ける」を読んだ 亡くなった元日本マグドナルド社長の藤田田さんがインタ-ネット協会副会長の高橋徹教授にIT特別講義を受ける内容です。

2008.10.13 21:32 | 大津留公彦のブログ2

