わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
われらがブログ仲間の とくらたかこ さんが
山口選挙区の民主党公認候補に決まったそうです。

とくらさん 応援してますよ~!

先の参院選では残念な結果でしたが、今度こそ・・・
という気合いで、ぜひとも頑張って頂きたいと思います。
そして、私も微力ながら応援していきたいと思っています。

庶民の思いを・・ぜひとも国会へ!

選挙:衆院選 安倍氏の地元・4区に戸倉氏を擁立方針
--民主山口県連

http://mainichi.jp/seibu/seikei/news/
20081008ddg041010010000c.html

 民主党山口県連は8日、次期衆院選で安倍晋三元首相の地元・山口4区に、党県副代表の戸倉多香子氏(49)を擁立する方針を固めた。

 戸倉氏は周南市出身。市民団体代表を務めていた昨年7月の参院選に、党公認の新人として出馬したが、落選した。

 党県連は、下関市の地域情報誌編集長らに出馬を働きかけたが、安倍氏の厚い地盤とあって、調整は難航。女性で知名度もある戸倉氏に白羽の矢を立てた。

毎日新聞 2008年10月8日 西部夕刊


山口4区のかた・・
新しい水に入れ替えてみたら
何かが変わるかもしれません。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
クリックして とくらさんを知ってもらおう!^^

 ←公式HP

とくらBlog
blogosphere で 奇跡をおこして
http://ttokura.exblog.jp/8727045/

 ~略~
 9.11選挙の翌年、それまでの人生では考えもしなかった政治の世界に飛び込むことになったのは、STOP THE KOIZUMI の「“リアルな世界”とどう繋がるか」という課題を解決したい、という思いがあったのは確かです。残念ながら、現実の政治の世界の仕組みや組織(支援団体も含む。)のことに、あまりにも無知だったため、ブログで発信する余裕はほとんどありませんでした。応援くださった多くの皆様のご期待に応えることもできず、身内も含め、いろんな方々にご迷惑をかけるだけの自分自身への情けなさに、今も悔しい思いが続いています。
 参院選の前には、民主党に入党したら、苦しむことになるよ、と忠告してくださった方もありました。実際、自分の考え方を主張できないこともあります。それでも、それでも、それでも、「現実的であれ、しかし不可能を求めよ。」の言葉を胸に、微力だけど、無力じゃない、と信じたい。

 いろいろ悩みましたが、もう一度、闘いの旗をあげることになりそうです。急なことなので、準備不足。太ってるし・・・。(笑) そんなとくらBlogへ、応援の旗(TB)をあげてくださるよう、お願いします 


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

下記の保坂議員もそうですが、とくらたかこさんには、
国会の場で、本当の意味での「庶民の代表」として、
しっかりと仕事をしていただけるようになってもらいたい。


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto

  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。
 


【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!! 

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/943-5d7b0a98

大統領に負けず劣らずのダメダメ総理たち
全米が泣いた! らしい……でも、こんな大統領の顔を見て大いに笑った……笑えるような事態じゃないけど、笑う以外に何ができ...

2008.10.11 11:13 | とむ丸の夢

米国は「敵」との対話も必要、次期米中央軍司令官
10月9日 AFP 米中央軍司令官就任が決まっているデービッド・ペトレアス(David Petraeus)米陸軍大将は8日、アフガニスタンで旧支配勢力のイスラム原理主義組織タリバン(Taliban)との対話に向けた取り組みが進められていることを明かすとともに、米国は敵と対話すること...

2008.10.11 14:00 | 逝きし世の面影

「衆院選を逃げまくる自民党は退場しろ!」キャンペーンに合わせ、TBP「自民党政治」の説明文を更に進化させました。
 今回で3度目の変更です。「衆院選を逃げまくる、選挙の審判なし首相が三連続、世襲だらけ自民党は退場しろ!」のトラック バック・ピープルです。自民党政治の弊害を検証し、政権交代を促します。自End! です。  以下、自End!TBP自民党政治がスタート時からの変更?...

2008.10.11 15:35 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

自民党員以外はNHK放送受信料を払ってはいけない
前の記事は10人の意見を紹介しましたがこの記事は一人の人の意見を★解説付きで紹介します。

2008.10.11 16:09 | 大津留公彦のブログ2

08年10月日 曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年10月日 曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・国内外の新聞の見出しとグラフ其の1{/arrow_r/} (ここからお入り下さい) 2・国内外の新聞の見出しとグラフ其の2 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞ...

2008.10.11 18:02 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

卑怯な自民党と情けない民主党
新テロ法延長案の採決を10月20日に行うことを自公民で決めたと言う。 20日の採決は民主党が言いだしたという。

2008.10.11 19:41 | 大津留公彦のブログ2

【日記】ネットと報道のギャップ(CDS、輸出戻り税)
ちょっとだけ、またネットと報道のギャップを感じているものがあったので。一つは、CDS。結構たくさんのブログで取り上げられているけど、報道には出てこないなあと。 もう一つは、輸出戻り税。きっこの日記で、これがあるから財界は消費税値上げに賛成なんだとずいぶん?...

2008.10.11 22:48 | 散策ツー!

公共サービスが崩れてゆく(下
公共サービスが崩れていく 民営化の果てに 藤田和恵 著 企画 全国労働組合総連合 かもがわブックレット 2008・1・15発行 の紹介です。

2008.10.12 00:48 | 大津留公彦のブログ2

南雲和夫さん 新報道2001に登場
10月12日の朝のフジテレビの新報道2001を見ていたら南雲(なぐも)和夫さん(42歳)が出ていた。

2008.10.13 00:56 | 大津留公彦のブログ2

城内実応援歌に対しての私の考え
非公開のコメントを頂きました。 私の考えを伝える手段がないのでblogに書かせて頂きます。よろしくお願いします。 オウム真理教をイメージさ...

2008.10.14 07:50 | 新三ログ

私利私欲のない政治家を応援したい。(戸倉多香子さんを勝手に例に)
解散総選挙が麻生首相の判断で先送りにされたのは、当秘書課広報室でも応援している、山口4区で安倍晋三の対抗馬として民主党から立候補す...

2008.11.18 21:48 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

