わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
NHKニュース

22万人のお年寄りに督促状  
 後期高齢者医療制度の保険料の年金からの天引きが今月から始まった自治体で、先月までの保険料が天引きされていると思い込んでいた高齢者などが保険料の未納となり、自治体から督促状を送られた問題で、督促状を送られた高齢者は関東地方を中心に18の自治体であわせて延べ22万人に上っていることがわかりました。
~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

・・・のニュースに今日は呆れた!


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします


(社民党公認 民主 国民新党推薦)



なんでもいいから・・・
支給から先にしなさいよ!


とにかく、社会保険庁という役所は、どうなっているの?
「支給」もきちんと出来ないのに、「徴収」のことばかり。
「徴収」に関しては、完璧に仕事をなさるところですねぇ。

そんな労力があるならば支給するものを先に支給なさい!
順序が逆ではありませんか?取るだけ取っておいて・・
きちんと把握もできずにいるくせに督促状はないでしょ!

きちんと貰えずに亡くなったかただっていらっしゃる筈です。
そこのところを、いったいどう考えていらっしゃるんでしょうか?

だから・・・「やらずぶったくり」なんです!

知人のなかにも、記載がまったくデタラメなものがきた
という人もいます。まだまだ・・というか、これって、
何十年たっても、最後の一人への到達など不可能ですね。



【政権交代】を目指すブログ結集!  晴天とら日和
The Blogger  現政権に「ノー」!!!

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

ココロさんお早うございます。雑談日記のSOBAです。

原子力空母の横須賀母港化反対の小さなバナーをはってくれませんか。クリックすると5月22日のような火災がもし起きて→冷却機能ダウン→炉心メルトダウンのような事になり原子炉が暴走した時の被害エリアを表示する地図が拡大してポップアップします。タグは

http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2008/09/post-4.html

で紹介しました。

2008.10.04 09:00 URL | SOBA #XPXthLJ6 [ 編集 ]

自民党政権の継続こそが政治空白そのものですね。

政治を国民のものに取り返すためには政権交代しかありません。

政官財の癒着の構造、利権構造を解体するには政権交代しかありません。

私たちの暮らしを守るには政権交代しかありません。

解散総選挙して政治をリセットしよう。

みんな知ってる、選挙を逃げ回るだけの、麻生負け犬の遠吠え内閣では何も出来ないと。

2008.10.04 09:28 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/934-c3ea7c4c

駐アフガン英大使『米戦略は失敗』
アフガニスタン駐在の英国大使が九月、同駐在の仏次席大使との懇談で、「米国の(アフガニスタン)戦略は失敗の一途をたどっている」と述べ、増派すれば「われわれが占領軍としていっそうはっきりと認識され、標的にされる人数も増えることになる」と警告していたことが分...

2008.10.04 09:29 | 逝きし世の面影

所得税にも暫定税率を
格差社会が解消されるまで年収1千万円を超える人達を対象に +1~2割の暫定税率を課しては如何でしょうか。 恒久的には難しいかも知れませんが毎年見直すことを条件とする ならば不可能なことでも無いような気がします。 官民ともに格差社会の解消に努力する機運が生ま...

2008.10.04 10:02 | 政治

後期高齢者医療制度を廃止し、老人医療無料制度を復活させよう!
後期高齢者医療制度を廃止し、 老人医療無料制度を復活させよう! 福祉国家破壊の攻撃 1980年代に開始された、第2臨調・行政改革攻撃は、1、福祉国家の担い手である公務員に対する攻撃、2、国(公)営企業の民(私)営化攻撃、3、福祉施策の象徴である老人医療への...

2008.10.04 13:46 | 医療制度改革批判と社会保障と憲法

