わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
所信表明演説を戦略につかうな!


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto

  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。




いや~今日は、びっくりしましたね~。

っていうか、メッチャむかつきました。


国民に向かって・・

何もメッセージを示さない総理などいらない。

奇策だか奇襲だか知らないけど・・

こういう劇場政治はもういらない。

自民党は作戦だけで中身がないから、

こんな方法しかとれないんでしょう。



質問をされる側が質問するか?ふつう。



内閣総理大臣としての所信を表明するべき舞台で、

ほとんど何も表明しないで・・・

人の指摘ですか!??

ここまでくると呆れてものが言えません。



しかし・・・あの態度、凄いですね~!

あの自信はどこからくるんだろうか?




金持ちの息子は

自分まで偉くなったように振る舞うのが 

世の常だけど・・・その極致。



関係ないけど、一番嫌いなタイプ。



偉い人の子どもや孫が能力があるとはかぎらない。

だけど、本人はそう錯覚する。

取り巻きがそうさせてしまうのよね~。



これはあくまでも一般論だけど

一度許すと・・・

どんどんエスカレートして独裁者になるタイプね。



とにかく・・・先手必勝!

質問してしまえば・・・答えなくていい。




な~んて思ってるわけじゃないよねぇ?

まさかね~!?



「ま坂」・・って坂もあるとかなんとか

言ってた首相もいたような気もするし

自民党は、「ま坂」満載だからな~。


いや~ほんと狂ってる!



保坂展人のどこどこ日記

麻生総理、所信表明演説で「逆質問」
2008年09月29日
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/
5562fc02e000441bb47b4dafca903269

asahi.com

麻生首相の所信表明演説 全文
http://www.asahi.com/politics/
update/0929/TKY200809290138.html



テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

 そもそも回答する場面も無いのに質問するのは異常としか言いようが無いですね。ルール無視で、野球で言えばいきなり3塁ベースに向かって走り始めたような行為です。これでは国会が成り立ちません。自民党の出す総裁ではもう総理大臣の重責は無理なんですね。

 森・小泉・安倍・福田・麻生どれも本人の力量は無いのに勘違いして総理になって国民を不幸にしています。もしこの人たちがあなたの会社の社長だったら、会社は倒産するのも当然です。日本国だから国民の生活を破壊するだけで未だ済んでいるのだと思います。

 国民生活を立て直すには政権交代しかありません。それも一刻も早くする必要があります。

 最後に、NHKの連日の偏向報道は実に酷いですね。NHKは日本偏向協会に変身して、自民党のCMばかりしている気がします。自民党のCM代金に思える受信料を払う義務がどうして私にあるのか?納得できません・・・

2008.09.30 12:56 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

質問しかしない総理大臣の所信表明演説。
すごい、そんなことがあるのが今の政治なのですね。

なげかわしいことです。
どんな妄言を吐いてもそれが無いことになってしまうと人はどこまでも増長してしまうのでしょう。

しかし、現在はあらゆる場所で、どんな発言も記録されるようになっております。

さっそく動画サイトに行って、
麻生総理の所信表明演説を視聴してきます。
どんな失言も、お粗末な演説も永久に残ってしまうから個人の能力が丸裸になります

ちょっと探しただけでこんなにありました。

http://jp.youtube.com/watch?v=rcjhwyM7kWE
(YouTube)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4778316
(ニコニコ動画 ここはコメント消したほうが良いですね)

http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg2166.html
(政府インターネットテレビ)


2008.09.30 16:35 URL | kuzira #- [ 編集 ]

ココロさん、こんばんは。

> 金持ちの息子は
> 自分まで偉くなったように振る舞うのが 
> 世の常だけど・・・その極致。

なるほど、ココロさんが仰ると説得力があります。
なんて「ホメ殺し」じゃないですよー!(笑)

2008.09.30 17:45 URL | 喜八 #WE/hy34. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/921-dafec3e4

麻生首相 所信表明演説は異例の質問型
オツカレです。 やはりねじれ国会下での苦肉の所信表明演説だった。 [東京 29日 ロイター]経済対策、必要に応じさらなる対応も弾力的に=所信表明演説で麻生首相 麻生太郎首相は29日午後、衆院本会議で就任後初の所信表明演説を行い、日本経済の立て直しが?...

2008.09.30 08:33 | ハズレ社会人

このバナーよ星火燎原で関東エリアから、そして全国に広まれ!原子力空母を横須賀港母港化した世襲売国奴だらけ自民党は滅びよ!
 久しぶりに小さなバナーを制作しました。ただし、クリックすると、大きなバナーになります。米国本土以外の領土を初めて母港化した原子力空母ジョージ・ワシントンは、今年の5月22日に南米沖の太平洋で大規模な火災事故を起こしてます。原子力空母は洋上に浮かぶ原発で?...

2008.09.30 12:12 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

大選挙区制(中選挙区制)の問題点 ~連記投票制の落とし穴~
麻生太郎氏が、連記投票制(有権者1人複数票)の中選挙区制を言い出しました。連記投票制の中選挙区制は、ほとんど小選挙区制と同様の特性を持ち得ます。また、自民と民主の大連立に向いた選挙制度でもあります。 自民と民主を利する(連記投票制の)中選挙区制か、自民...

2008.09.30 13:55 | 平和への結集第2ブログ

「麻生首相所信表明」民主反発「パフォーマンスだ」
麻生太郎首相が29日の所信表明演説で民主党への「逆質問」を重ね、10月1日からの代表質問で“答弁”するよう迫ったことに対し、民主党...

2008.09.30 18:03 | 誠龍の色々ありますよね。

08年9月30日 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年9月30日 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・所信表明演説と民主党{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・金融不安と事故米{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老...

2008.09.30 20:50 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

声をあげることさえできないほど弱っている方々の、声なき声に応える政治へ。
 解散が近い、との感触から、連日、いろんな準備で駆けずり回って、ブログを書く時間がとれませんでした。周南(山口1区)では、たかむら勉さんの応援で、連合の方々といっしょに、連日、朝立ちをしているので、夜はバタンと寝てしまいます。コメントをいただいていた方...

2008.10.02 13:16 | とくらBlog

中山発言から、戦前回帰主義の超保守・麻生政権の思想&国づくりの方針を知ろう!
 東京もそうなのだけど、急に気温が下がった地域が多くなっている ようで。mewも今朝は、ややダルダル、鼻グジュに。皆さまも、どうか 体調にお気をつけて下さい。(・・)  で、やや体調不良&時間がないので、とりあえず、一つ短めのバー ジョンをアップするです。 ...

2008.10.05 18:53 | 日本がアブナイ!

