わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
次期衆院選後・・・

野党に対し、次期衆院選の結果が『直近の民意だ』と
堂々と言うようになってしまったら、終わりだと思う。
なぜならば、『直近の民意』がなくてもこの醜態です。
このうえまた、民意=印籠をもってしまったらどうなるか?



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


保坂展人(ほさかのぶと)保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします


(社民党公認 民主 国民新党推薦)


中日新聞

【政局2008】
勝敗ライン「与党過半数」 細田幹事長

2008年9月27日
http://www.chunichi.co.jp/article/feature/
ntok0069/list/CK2008092702000175.html?ref=rank


 自民党の細田博之幹事長は26日、本紙などのインタビューに応じ、次期衆院選の勝敗ラインについて「自民で過半数という前に与党が過半数を取って、政権を維持するのが最低限の目標だ。 ( 野党に対し、次期衆院選の結果が) 『直近の民意だ』と堂々と言えるようにしたい」と述べた麻生政権発足後、党執行部が勝敗ラインに言及したのは今回が初めて。

 2008年度補正予算案審議をめぐり、民主党が話し合い解散を求めていることについては「(話し合い解散が)できれば一番いいが、(国会対策の)担当者の疑心暗鬼は一度傷ついた夫婦、男女のように深い。うまくいかない状況であることは事実」と否定的な考えを示した。

考えるだけで恐いです! 

「ねじれている?」とは言え、ほとんど参院の意思は
無視されるように出来ているわけで、今度も、先の
郵政民営化詐欺選挙の結果のようになったとしたら、
もう日本は死ぬしかない。

国民はそれほどまでにバカではないし
けっして、ならないと確信しています。
それでも最近、記憶が薄れているので・・


もう一度みてみましょう。
おぞましい!とはこのこと。


読売新聞 (表アリ・この記事は消されないんですね~^^)

総選挙2005 
自民圧勝「296」、与党3分の2超
…郵政法案成立へ

http://www.yomiuri.co.jp/election2005/
  

郵貯崩壊―国が「民営化」を急ぐ本当の理由
郵貯崩壊―国が「民営化」を急ぐ本当の理由

この悪夢を忘れるな!!!



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/917-7899c42e

大分の学力は低いかー中山国交相は辞任しかない
大分の学力は低いか?日教組の組織率が高いから低いのか?

2008.09.28 02:33 | 大津留公彦のブログ2

東京8区と京都1区のバーター協力とサイゾー記事
民・社・共の間で東京8区と京都1区のバーター協力はどうでしょうか。 『サイゾー』 日本共産党の「政権奪取」計画を直撃?!

2008.09.28 02:35 | 大津留公彦のブログ2

【2ch】10月から11月ダライラマ法王来日までの主なフリーチベット運動予定
2ちゃんねる大規模OFF板からフリーチベット運動に関する主要なスレをざっと漁り、 そこから有益っぽい情報を抜き出してご紹介させて頂きます。 麻生内閣の様々な情報が飛び交う昨今ではありますが例によって例のごとく その辺は有名ブログやサイト様にお任せでござ...

2008.09.28 13:46 | 帝国ブログ

ブログを始めて3年経ちました
2005年9月にブログを始め、3年が経過しました。 3年間の大概な記録です  月に2~3本ほどのエントリーを続けてきましたが、最近では忙しさにかまけて、月に1本もエントリーすることができないこともありました。  このエントリーで113本目となるよう...

2008.09.28 22:29 | 医療制度改革批判と社会保障と憲法

都立三鷹高校校長の土肥先生の講演会(レイバーネットから)
土曜は都教委の横暴を広く知らせるべく訴え続けている都立三鷹高校の土肥先生のお話される集会に出ようと武蔵野公会堂に向かいましたが、6時半前にすでに満席で、会場の外にも200人を超える人が立ったままあふれていて(すでに駅に向かう集団も数多く見かけました)、わた...

2008.09.28 23:54 | Like a rolling bean (new) 出来事録

コメントありがとうございました!73
ココロ様 東京8区についてのコメントありがとうございました。 私は、保坂氏を支援するブロガーの方々が保坂氏の政策の良さや今までの実績について情報提供し、読者の方々に支持をお願いすることには何の問題もありませんし、積極的になさるべきだと思います。です...

2008.09.29 12:07 | 労働組合ってなにするところ?

