わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「真に必要な道路造る」???

お偉いさんがとっても造りたい道路が・・・

「真に必要な道路」ってことに・・・
なちゃうから問題だって言ってるわけですよ~。

「必要な道路」と「真に必要な道路」ってどう違うの?
これはきっと、きちんとした意味じゃないのよね。
ただの「真=強調」にしかすぎないように思う。

その正否を、いったい誰が判断するんだろうか?
必要か不必要か・・きっちり数値で発表して・・・

それで、ほんとに必要なら
誰も反対などしないよ!!!




人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

保坂展人(ほさかのぶと)保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします


(社民党公認 民主 国民新党推薦)




新閣僚インタビュー 中山国交相

2008/09/25
「真に必要な道路造る」 =空港の外資規制必要-
中山国交相・新閣僚インタビュー

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008092500923

 -道路特定財源が来年度から一般財源化されるが、道路整備に関する考え方は。
 以前は道路財源の堅持を主張していたが、政府として一般財源化の方針が決まっているので、方針に従う。ただ、公共事業費の削減は限界が近づいており、社会資本の整備に力を入れないと将来に禍根を残す。真に必要な道路を造るための道路予算の獲得に向け、精いっぱい努力したい
~略~

公共事業費の削減が限界ね~。

この理屈って、「どうしても必要なんだ」とか「みんな持ってる」
とか、子どもが、なんだかんだ理屈をこじつけて、なくても困らない
とんでもなく高いグッズを、買って買ってとせがむのに似いてる。
親が生活費を切り詰めているのも知ったこっちゃない。

車がぜんぜん通らない立派な道路・・あるよねぇ~?

いっぱいあるよねぇ!?

不必要な道路を、どんどん、バンバン、つくりまくったくせに・・・
なにが限界なんだか、呆れ果てて開いた口が塞がらない。

国民生活のほうが
限界なんですけど・・
国民生活と道路・・・
真に大事なのはどっち?




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

>「必要な道路」と「真に必要な道路」ってどう違うの?

誰にとって必要な道路なのかを、考えてみてください。その道路を必要としているのは、地元住民ですか?
それとも、道路族ですか?
主語を忘れた訳ではありません。わざと抜かしているのです。ココロさんに勘違いしていただくために。

2008.09.29 01:28 URL | 隠居老人 #5nOD/QyU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/914-a0272186

細川徳生氏へお願い 暴力団の影におびえて
細川徳生氏へお願い  本日、警察に相談にいってきました。 今後、私や身内に脅迫電話をかけてきたら告訴します。 工藤会の長谷川組と聞いてみんなが震え上がっています。 暴力団の影におびえて、親族一同パニック状態です。 もう止めてください。お願いします。 ...

2008.09.26 11:19 | アドバックス細川徳生チャンスイットのブログ

原子力空母ジョージ・ワシントン横須賀初配備・入港を報じたが、5月22日の南米太平洋沖火災事故を報じなかった日本のマスゴミ。
 検索して調べても、今現在まともに報じているのは、下記janjanの記事と赤旗の記事とマスコミでは産経の記事だけ。(マスコミの検索結果関係については後ろの方でまとめてさらに詳しくご紹介。)但し、janjanの記事と赤旗については、5月22日の事故直後ではなくて、それ?...

2008.09.26 13:35 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

08年9月26日 金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年9月26日 金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・世論調査{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・失言と舛添大臣{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・日本も遂に核に鈍感{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブ...

2008.09.26 19:37 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

中山成彬国交相―保守の論客の本音トークはアソウ首相の本音でもある
中山成彬国交相。  “保守派の論客”と評されているらしいけれど、私にとって、2007年4月、米国議会調査局から出された従軍慰安婦問...

2008.09.26 20:24 | とむ丸の夢

