わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、小沢代表の記者会見を観て、鳥肌が立った。
近来まれにみる、素晴らしいものだったと思う。

好き嫌いではなく、その重みは政治家そのもの。
やはり、自民党の入れ替わり立ち替わりの総理で、
何度となく聞いてきたように思うけれど、何かが違う。
それは何か?と言われれば、自分の言葉で語り・・
そして、硬い信念に裏打ちされた言葉だったから・・
というしかない。

やはり「覚悟」を決めた人の言葉は重みが違う。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


ザ・選挙

民主党小沢氏の代表就任挨拶および所信表明(全文)
「ザ・選挙」編集部2008/09/21
http://www.senkyo.janjan.jp/
senkyo_news/0809/0809210808/1.php


民主党 公式HP

民主党|
2008年9月臨時党大会(代表選挙集会)
代表就任挨拶及び所信表明

http://www.dpj.or.jp/special/2008_shoshin/index.html


国民にはほとんど関係ない総裁選が終わった。
だけど、参院選、衆院選は貴重な意を伝える場。
マスコミが使いものにならないとすれば・・なおさら。
選挙は、たしかな情報を得てから行きましょう。
これは、私の過去の経験から出した結論です。

「何で、こんな人達が勝手なことやってるの~?」

と思ったことはありませんか?ありますよね~。
でも、それは国民の意思がやっているんです。
年金が消されてシカトとか、郵貯が売り渡されるとか、
毒まみれの魚を食べることになっちゃうとか・・です。

 「何で、こんな人に投票しちゃったんだろう?」

・・・ということにならないようにしたいものです。


↓ 党派を超えて 応援しています ↓

保坂展人(ほさかのぶと)保坂のぶと
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん・・・
どうぞよろしくお願いします!


 (社民党公認 民主党推薦)



(昨夜は、疲れて寝てしまいましたので、朝アップしています。 9/23)

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

公平を期すために、一応コメントを。

>年金が消されてシカト

年金が「消された」原因は、民主党や社民党の有力支持団体である「自治労」も絡んでいます。自治労は、年金記録データベース化と基礎年金番号統一反対のために、移行処理に関してサボタージュに近い「労使交渉」を行い、間に合わなかったものは処分したのです。
民主党が野党にあり、かつ、自治労と利害がない長妻昭さんだったからこそ、ここまで来たのであって、民主党政権であったら、自民党が長妻昭さんの取組みをしていたことは必至です。

>郵貯が売り渡される

それは100%ありません。
ゆうちょ銀行の貯蓄残高は、日本の三大都銀の合計額よりも遥かに多いのです。そこまで大規模な「買収」ができる企業も政府もありません。
「ゆうちょ株」をレバレッジにした投資家のマネーゲームは展開されるでしょうが、投資家同士のやりとりであって、ゆうちょ銀行の資産が使われるわけではないので、巷で言われている「ゆうちょを売る」は「嘘」となります。

現政権を倒したいという気持ちは理解できますが、「命おとすな、自民落とせ」と思っていたら、民主や社民に政権が移ったとき、ココロさんは反動する可能性が高いですよ。

批判は慎重に、支持は一歩離れて。

2008.09.24 23:29 URL | わくわく44 #- [ 編集 ]

わくわく44さん

>自民党が長妻昭さんの取組みをしていたことは必至です。‥
これは、あなたの見解であるわけですが、それは有り得ないと思います。長妻さんはあくまでも民主党の議員ですが、100歩譲ってたとえやる気があったとしても、それほどの議員は自民には見当たらないようですから。

>民主や社民に政権が移ったとき、ココロさんは反動する可能性が高いですよ‥
私は、いつまでも同じ党や人を支持するなどと書いた覚えはありません。常に権力側の怠慢と不正を正すことが目的ですから、どこの党であっても不正があれば、叩く気でいますから、ご心配なく。
あと、みなさんの貴重なコメントにお返事もままならない状態なので、これについてのダメ出しコメントなどは入れないでくださるようにお願いします。v-22^^

2008.09.25 00:35 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

日本郵政株式会社の社長は、ゴールドマンに三井住友銀行をタダ同然で売った西川善文、
そして社外取締役は
牛尾治朗(ウシオ電機会長)
奥谷禮子(ザ・アール社長、日本アムウェイ諮問委員)
奥田碩(トヨタ自動車取締役相談役)
です。
すでに相当に危ないシフトではないでしょうか?意図的に誤った売国政策で、米国債に大量投資すれば、あっというまに郵貯簡保の資金が不良債権になる可能性もあります。

2008.09.25 08:10 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

>常に権力側の怠慢と不正を正すことが目的ですから、どこの党であっても不正があれば、叩く気でいますから、ご心配なく。

うん、うん。そのとおり、あっぱれ!

それにしても、面白い人ですな、ベーダー卿は。真意はなんなんだろう?? 政府の工作員かも。

2008.09.25 22:28 URL | 薩摩長州 #SFo5/nok [ 編集 ]

ココロさん

「どの党でも」というフレーズに少し安心しました。批判は慎重にしないと、「的外れ」「思いこみによる悪口」に成り下がることがあります。支持も一歩離れないと「盲信」「聞く耳持たず」になるときがあります。
どちらにせよ、一気に進むのではなく、まず立ち止まることが大切です。

>米国債に大量投資すれば、あっというまに郵貯簡保の資金が不良債権になる可能性もあります。

米国債への投資で懸念されるのは「為替差損」ですね。ドルベースでの元本と金利は確実に戻ってきます。不良債権化は、米国債がデフォルトすることを意味しますから、これは「ない」です。
それと、実際にゆうちょ銀行がどれだけ米国債を「買う」のかとなると、おそらく、みなさんが思ったほどの金額にはならないと思います。
これは、ゆうちょ銀行の資金が、日本の国債、財投債、地方債の引き受けだけでほとんど使われることと、運用ができるキャッシュが、引出のために保有する最低限のキャッシュを除けば、この3つの購入でほとんどが使われる、というのが理由です。

たぶん、米国債を引き受けるのは、通常どおり日銀と財務省、民間銀行になると思いますし、75兆円というスキームは「合計」ですから、中国やEU諸国等も購入に参加しますから、毎年購入している額にいくら加算されるか、という話になると思いますね。

2008.09.29 13:31 URL | わくわく44 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/911-2a1f9afb

白ける日本の首相予備選挙と新種のクジラ騒動
アメリカでは半年もかけて全米各地で共和民主の両党による大統領予備選挙が繰り広げられ大いに盛り上がった。 各候補が自分の政治生命をかけて、お互いが相手の足の引っ張り合い蹴落としあう。われわれ関係ない外野が見ていても面白い。 『一郎VS太郎で白けムード』 ...

2008.09.23 13:33 | 逝きし世の面影

08年9月23日 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年9月23日 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝から自民党総裁の話ばかり{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・パラリンピック最終回{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログ?...

2008.09.23 17:40 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

野党への直接の要望を強めよう(1) (コメント欄から転載)
まず、明日9月24日に行なわれる、食の安全にかかわる大切なことを宣伝します。 ■【記者会見詳細追記・転載希望】いよいよ明日24日が豊洲...

2008.09.23 17:45 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

絶対に許せないエントリー
ここまで「言論の自由」を冒涜するのか? 白砂青松のブログ 日朝首脳会談から6年 本来なら、ご家族の方々はどんな方法でもかまわない...

2008.09.23 19:06 | うない発言絶賛発売中

このまま消えてください>シンキロー氏
予定(?)どおりアソー氏が自民党総裁に選出されたとのことで... 元自治大臣白川勝彦さんによると、なんと総理大臣になる前に解散権の行使を決められた総理大臣は、数日後に総理大臣となる麻生氏だけなんだってね(永田町徒然草「なに、10月3日解散だと・・・!?」) ふ...

2008.09.24 09:56 | ミクロネシアの小さな島・ヤップより

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。