わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
安倍政権になってから・・最悪なことばかり吹き出てきて
私は精神的にマジ疲れてますがみなさん如何お過ごしですか?
な~んて言ってる場合じゃないので、また緊急転載します。


転載ばかりでは面白くないなんていう意見も耳にしますが
私もそれは充分解っていますが、現在こんなに酷い状況だと・・・
悲しいけど悠長に自分の日常の記事を書く余裕ないんですよね~。(泣)




◆ 反戦な家づくり のエントリーでは権力側のネット規制の疑惑について。

<教育基本法について設問を拒否された!>  ー以下冒頭引用ー
今年の5月に,マスゴミで教育基本法の改悪に賛成多数かのような世論調査が出ていたが,ネット上ではあまりアンケートを見かけない。いつも話題になるYAHOO投票もリアヨロも,直接の賛否を問う設問が見あたらない。

*****************************************************
これが緊急です!
◆ 薫のハムニダ日記 からTBを頂いたので貼ります。

<kuronekoさんからお手紙ついた>  ー以下全文転載ー

kuronekoさんからお手紙ついた ♪
ハムニダさんたらお仕事もサボって、
広めよ~ 広めよ~ 広めよ~

***** 以下転載 *****

少し長いですが大事な内容ですから最後まで読んでください。
 教育基本法改悪をめぐる国会は今週、来週が大きな山場になります。
 マスコミは、「教育基本法案8日成立へ」「成立は確実」などと報道しています。しかし、マスコミ報道は与党幹部だけを取材し、その発言や意向をもとに記事をつくっています。これまでも、マスコミ報道は外れてばかりでした。
 マスコミ報道に惑わされて、諦めないことが肝心です。 通常国会でも成立は確実という前提で報道していました。臨時国会の衆議院でも、10月末採択、遅くとも11月の初旬に採決というのがマスコミの大勢でした。
 
しかし、衆議院は15日までかかり、最後は単独採決を余儀なくさせられました。 マスコミは、巨大与党の存在を前提にして、どんなにしても阻止できないという思い込みで記事をつくってきたのです。
 そこには、全国各地の反対運動の広まり、高まりという状況や、その運動によって世論が拙速な法案成立反対に変わってきたこと、その力がぐらぐらしていた民主党の腰をすえ、野党の結束を強めさせてきたこと、などを客観的に見ていないのです。

 ここまで、法案成立を阻止してきたのは、まぎれもなく私たちのたたかいです。私たちの全国各地の運動が、巨大与党をここまで追い詰めてきたのです。まず、このことに確信を持ちましょう。そして、この私たちの運動をさらにひとまわり、ふたまわり広め、高めれば、必ず、政府法案の成立を阻止して廃案に追い込むことは十分に可能です。

そのためには、今週の活動が決定的に重要になります。
自民・公明の与党は、安倍首相がASEAN首脳会議で外遊する前(首相は8日夜に出発して13日に帰国)に、できれば7日委員会採決、8日本会議採決をねらっていることは確かです。締めくくりの総括質疑は首相の出席が必要なので外遊前にという思惑です。与党は、世論の動向をみています。具体的には反対運動の状況をみて、7日採決が可能かどうかを判断しようとしています。

その判断を、与党は6日の夜に決めるものと思われます。したがって、今日、明日の取り組みが決定的に重要です。あなたの今日、明日の活動が政府法案を阻止する力になります。誇張でなく、これからの日本の教育、社会の将来を決めるのは、あなたの行動です。

そこで、次の取り組みに全力をあげることを呼びかけます。

1.国会議員への働きかけを今までの数倍に強める。
 まだまだ議員への要請が少ないといわれています。この段階では、一番有効なのはFAXだそうです。FAXを国会議員に集中しましょう。手書きで簡単な内容。

与党議員には、<「日経」の世論調査で、自民党支持者でも今国会での成立支持は25%に過ぎませんよ。60%が反対していますよ。強引に採決すれば、選挙に負けますよ。まだ審議は尽くされていません。国民の世論を尊重して、徹底審議をしてください。>などの内容で。

野党議員には、<10月30日の野党4会派の国対委員長共同声明を支持します。共同声明の3つ「教育に個人の内心に係わる目標を法律で定める」ことの是非、「不当な支配とは何か」「教育委員会制度や無責任な文科省の教育行政」以外にも、審議すべき重要な課題があります。ぜひ、徹底審議を尽くして、成立を阻止するよう、がんばってください。>などの内容で。

特別委員のFAX番号のある名簿は、子どもと教科書全国ネット21のHPにあります。
http://www.ne.jp/asahi/kyokasho/net21/

2.明日、6日のヒューマンチェーンに知り合いを誘って、参加しましょう。
  ザ・ニュースペーパーの「安倍首相」もかけつけます。

***** 転載ここまで *****
  
ー 以上転載おわり - (太字、下線 by わんばらんす)

 

◆ わんばらんすのメニューに民主のみ議員リストがありますのでご活用ください。
◆ 秘書課、村野瀬 玲奈です。  さんにはほとんどの議員リストがあります。
ついでに玲奈さんの<あきらめずに教育基本法「改定」に反対するために>
では、もう一つ情報がありましたのでご覧下さい。(06/12/06追記)


こんな政権・・・もうイヤだ~~~!!!

_________________________________________ by わんばらんす^^
みなさま・・いつもクリックありがとうございます。本当に感謝しています!^^
一人でも多くのかたに伝えるためにこれからも応援よろしくお願いします。

人気blogランキング  現在 5位 です♪よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  政治カテゴリーにお引っ越ししました。
現在 6位 です。こちらもヨロシク♪^^



「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

とにかく頑張りましょう~!まだまだあきらめるのは早すぎますもんね。

2006.12.07 13:34 URL | つくい #gGiHTux6 [ 編集 ]

つくいさん
ご訪問ありがとうございます♪^^
はい♪^^頑張りましょう♪v-22

2006.12.07 13:36 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/91-3847c2ce

★緊急のお知らせ!「教育基本法を守りたい!」さきさんのHPよりご紹介
(コメント欄に、緊急のお知らせを頂いたので、遅ればせながら、掲載します。今日、明日が、山場です!詳しくは、さきさんのHPへご訪問ください。宜しくお願いいたします。)***************************はじめまして。はやせさきと申し....

2006.12.06 14:47 | なるほど♪ママダイアリー

教育基本法改悪案廃止へあきらめず訴え続けよう!
いつもコメントいただいている非戦さんからの伝言を紹介する。俵義文氏からのメッセージなんだけど、俵義文氏って『きまぐれな日々』のkojitakenさんの「下関市は治外法権なのか?」や「安倍晋三の正体」という記事の中で紹介され

2006.12.06 15:20 | カナダde日本語

共謀罪創設法案、防衛庁省昇格法案を廃案へ
日本にこれだけ次々と国民の生活を不安に陥れるとんでもない法案が目白押しだったことはかつてあっただろうか。それにしても、これに対する国民の抵抗力は力強いものになっているはずなのだが、中には全く無関心の人もいる

2006.12.06 15:20 | カナダde日本語

雑談日記SOBAさんからのヘルプ!!
雑談日記SOBAさんの、連絡を、代理で伝えます。 バナーでおなじみ、雑談日記SOBAさんの、 利用している、ココログが、メンテナンスの為? かつてない、休止に入っているようです。令聾 (5~7日まで) 今から、SOBAさんの伝言を伝えま

2006.12.06 16:59 | 忙しいママのための しんじつのえほん

今日は「ヒューマン・チェーン」の日
今日は夕方5時から、国会議事堂前で第3波「ヒューマン・チェーン」(人間の鎖)が催される日。 東京は遠~い・・・私は参加出来ないわ。残念です。 そこで我が家では、家族全員+(友人・娘の友人)で国会の方角に向かい 「教育基本法改悪反対・共謀罪の創設反対・改憲手

2006.12.06 18:02 | 競艇場から見た風景

良識の府での悪事
今朝も、10時半から衆議院テレビをチェックを行っていて、休憩中のままだったので気にかかりながら2時間ほど外出してきた。帰ってきて急いでパソコンを立ち上げたら、法務委員会には流会のマーク。やれやれとほっと一息。まだ経過はわからないが、与党側もとにかく本日は

2006.12.06 21:54 | 南城悪口三昧

ミクロネシアの新聞に、あのお方が!
左の写真はミクロネシア連邦で唯一の新聞、カセレリア・プレスの10月25日号だ。カセレリアはポンペイ語でコンニチワという意味で、この新聞は、ミクロネシア連邦の首都があるポンペイのコロニアから、隔週刊で発行されている。だいたい20頁くらいで1部$1.00なり。ヤップから

2006.12.06 22:46 | ミクロネシアの小さな島・ヤップより

もう一踏ん張りです!!いろんな人が頑張っている。
BLOG BLUESさん、 makuriさん、ヒューマンチェーン第3波行ってきましたよ~。20人分位叫んできました。。

2006.12.06 23:04 | あんち・アンチエイジング・メロディ

JBU・日本ブロガ~労働組合(仮称)結成呼びかけ人募集中で~す☆彡
= 「まじめに働くブロガーたちの知恵と勇気を結集しよう」 ={{{募集要項1.明るくまぁまぁ健康的でまぁまぁ健全な男女2.労組的活動未経験者歓迎(経験者優遇)3.サラリーマンはモチロン、広範な働くブロガーを呼びかける(フリーター・学生・自営業者・農業・一人親方

2006.12.06 23:50 | 「ブロガ~達よ、団結せよ(笑)」ブロガー労組結成(準備中)

ネット右翼並み!安倍の手下・江島潔下関市長派による誹謗中傷ビラ!!
今週号の「週刊現代」(12月16日号)に、安倍晋三の手下として知られている、江島潔・下関市長のスキャンダル記事が掲載されている。江島市長のスキャンダル自体は、「長周新聞」、月刊「現代」12月号、それに書籍「安倍晋三

2006.12.07 06:56 | きまぐれな日々

外資系企業の献金解禁ー自公・民賛成で衆院通過ー
 衆院は五日の本会議で、外資系企業による献金禁止原則を崩す政治資金規正法改悪案を、自民、公明、民主、国民新の各党の賛成多数で可決し、参院に送付しました。日本共産党、社民党は反対しました。 改悪案は、現行法で禁止されている外資比率50%超の企業からの政治献

2006.12.07 09:32 | 未来を信じ、未来に生きる。

総理大臣も必死だ
弁護士会では教育基本法改正反対につき地元議員回りをしています。ある議員事務所に訪ねたところ「定型文言で同じ内容のファックスが山のように届く」とボヤいておられたとのこと。一方で「手書きで,自分の言葉で訴えかけ

2006.12.07 13:32 | 津久井進の弁護士ノート

