わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お相手は・・・石原軍団がバックの御曹司・・・。
とうぜん、庶民の暮らしはしたことがありません。

地盤、かばん、看板、カネ・・もってないものはありません。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
hosakanobuto

東京8区 = 杉並区 から立候補します。

勝ち目はないかもしれないけれど・・・ (←なぜかわからない)
保坂議員のきちんとした仕事を認めてくださっている
有権者のかたはきっと多いに違いないと信じて・・

正々堂々と戦いを挑みます。 

選挙のボランティアをしていると、いろいろと情報が。
それは細かなことから大きなことまでありますが・・
全体的なことは・・選挙資金の天と地ほどの違いです。

自民党などの資金が豊富な大きな党は凄いですね。
こんな風にいきなり選挙ムードになると、みんな慌てる
わけですが、お金があれば楽なことが山ほどあるんです。

たとえば、ポスター貼りなどは、ポスター自体がシールに
なっている高いポスターをどんどん貼っていけるらしい。
ポスターにとどまらず、高価で便利なものを使っている
から、自民党の選挙は、演説以外は小さな党とは比較に
ならないくらい、人手も効果的に使えるってことになります。

選挙では、膨大な単純作業があります。もの凄く大変です。
だけど、あちらは人手も資金も膨大にあるわけですし・・
あんな風に騒いでいればいいんだからイイ気なものですね。

それに引き替え、こちらは本当の手作りで、普通のポスター
に一枚一枚・・裏にテープを貼らなければならないんです。
そして、その前に、テープを同じ長さに切る作業があります。
その作業を全部に施さないとポスターを貼ることすらできず、
それにどれほどの手間が掛かるか、気が遠くなる作業です。

資金が潤沢にあるっていうのは凄いことですね。

ポスターが届けば、すぐに貼ることができるって夢のよう・・。

手間というのは「カネ」があれば、いくらでも省くことができる。
その資金(カネ)を受け取る見返りに便宜をはかり癒着が生じる。
ようするに、資金が潤沢にあればあるほど、何かがある・・。

正々堂々とできない何かが・・・。


石原VS保坂

さ~どちらに投票しますか?
杉並区のみなさん・・・
今から真剣に考えてください。


太陽に向かって仕事をしているような議員は資金がない。
何もかもが、苦しい戦いです。
これで負けるようならば、日本も終わりだと思う。
もう、有権者の賢い選択に賭けるしかない。

そう・・・「賢者の選択」に・・・。




ブログ「生き抜く力」さんからお借りしてきました。ありがとうございます。
(コメント欄がないので勝手にすみません。もしも支障があるときにはご連絡くださいませ。)



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

ココロさん、こんばんは。
行動されていますね(^^
なかなか綺麗に貼れませんからポスターの両面テープは最低6箇所必要ですね、一枚一枚街に貼るのも結構大変です。
チラシにもお金がかかります・・・。
でも、一人一人が街に出て語りかければきっと良い反応があります。それが力になります。(チラシの手渡しとポスティングでの会話はすごく貴重です)
今回の保坂さんの英断に敬意を表し、小生の地元候補とともに応援させていただきます。

2008.09.19 22:41 URL | こば☆ふみ #mmbzY/b6 [ 編集 ]

保坂さんは年金問題も結構詳しいですよ~。質問が鋭いので社保庁官僚の闇を暴くにはうってつけの方です。
杉並区の皆さん、とにかく保坂さんの今までの仕事をしっかり見てください。そうすれば誰があなたの為に仕事をしてくれるか分かると思います。
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto
保坂展人のどこどこ日記(保坂さんのブログです)
(修正しました)

2008.09.19 23:33 URL | まる出し馬鹿 #eE2evWzo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/907-1f8a039e

福田内閣の実績なり功績なりを片っ端から挙げてみました3
<北朝鮮による拉致事件対応> 当ブログ主としてもこの問題に関しては官房長官時代に被害者家族を帰そうとしたり (約束を反故にして大丈夫か慎重を期すため外務省に聞いただけだったりという話も) 総裁選では拉致事件に関し拉致被害者のご家族を「ご遺族」(7:35頃)...

2008.09.19 10:00 | 帝国ブログ

アメリカの金融破綻
米証券会社(投資銀行)第4位のリーマン・ブラザーズが15日、連邦破産法11条の適用を申請すると発表した。 米投資銀行ベアー・スターンズに続き、またも100年以上の歴史を持つ老舗の破綻。 158年の歴史を持つリーマン・ブラザーズがサブプライムローン問題に絡む巨額損失で?...

2008.09.19 10:23 | 逝きし世の面影

麻生「解散せず」&時代の寵児のむなしさ
事故米の転売を繰り返しながら利ざやを稼ぎ、最終的に事故米が正規の流通米として加工業者の手に渡るのを見て、思わず私はライス・ロンダリ...

2008.09.19 12:56 | とむ丸の夢

韓国の国防部は歴史教科書にまで口出しするらしい
昨日、ポータルサイトのニューストピックで「国防部、‘教科書改正’要求」というのを見たのですが、即座には理解できませんでした。いや、字ズラは理解できたのですが、その内容が、です。 国防部といえば、日本の防衛省のようなもの。それがなんで教科書の改正要求?...

2008.09.19 14:40 | 薫のハムニダ日記

08年9月19日 金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年9月19日 金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・被害はどんどん広がっている{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・辞任もいろいろ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・イチローさんおめでとう{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属し?...

2008.09.19 18:56 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

08年9月19日 金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年9月19日 金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・被害はどんどん広がっている{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・辞任もいろいろ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・イチローさんおめでとう{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属し?...

2008.09.19 18:56 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

第65回 政権交代の実現に、弱者である我々庶民の立ち上がりは必要か
本日は終日外出をしておりましたので、太田大臣の辞職については、「カナダde日本語」の美爾依さんの記事「速報:疑惑のデパート太田農水相がやっと辞任」で知り得ました。 一体、福田首相は、この件についてどういう意思を持っているのでしょうか。もう、辞任すること...

2008.09.19 22:56 | 生き抜く力

細川徳生グループによる拉致監禁暴行について9
細川徳生グループによる拉致監禁暴行について9 本件は被害届け(刑事告訴)提出中の事実です。 2008年6月13日  監禁も11日目になりました。 監視の目をくぐりぬけ、着の身着のまま逃げ出しました。 11日間に及ぶ拉致監禁暴行で、体重が10キロ...

2008.09.19 23:00 | チャンスイットは即刻ドメインを返還せよ!公開質問状!

-
管理人の承認後に表示されます

2013.04.19 19:53 |

