わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
緊急経済対策は・・・
どうなってんのよ!?
 

どこまで、チンケなのかと呆れる・・というより嘲笑?相手のことは、「反対のための反対でしかない」とか、以前さんざん言ってたような気がするのは私だけ?これでは、まるで屁理屈三昧のダダっ子・・・。

総選挙、来月26日 自民方針 新首相が最終判断(09/19 03:05)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/118531.html
~略~
 町村信孝官房長官も会見で、民主党側が補正予算案成立後の「話し合い解散」を持ち掛けていることに関し、過去一年、裏切られ続けてきたとして応じない姿勢を示した。

 自民党は総裁選の勢いをかって、新首相への支持率が高いうちに衆院解散に踏み切るシナリオを描く金融不安など新政権のつまずきにつながりかねない問題が相次いでいることから、選挙時期を最大限前倒しする方向に傾いた。

病巣はもう切るしかないところまできていますね。
もちろん即刻、大手術しかないとは思いますが・・
自民党が手術を急ぐ理由は、また・・「別の理由」


郵貯崩壊―国が「民営化」を急ぐ本当の理由
           郵貯崩壊―国が「民営化」を急ぐ本当の理由

ぬぬぬ? から

ゆうちょ流出を止めろ! @金融資本主義を標榜する「貯蓄から投資へ」小泉"以降"自民党、グローバル化された金融危機に際してまだ「ええじゃないか踊り」の全国「葬祭賤」キャラバンは止まらない (09/18)
http://interceptor.blog13.fc2.com/blog-entry-1695.html



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

下記の投稿者は、(東京都大田区)一小企業オーナーのようで、「自民党党友」と記載されています。自民党支持者でさえもうこんな具合ですから、どれほど、日本の国民が疲弊しているのか・・。

論壇から

解散・総選挙は、緊急経済対策と補正予算成立後に
( 平成20年09月17日 )
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0809/080917-11.html



保坂展人(ほさかのぶと)保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

金融混乱で、郵便貯金の国民資産を海外に流出させてはいけません。郵政民営化が以下に根拠のないものであったことが明らかになりつつあります。単なる徴用であったようです。郵政民営化を凍結することが必要です。

2008.09.21 11:11 URL | Orwell #qsvP4ThM [ 編集 ]

 米国が金融システム不安解消のために不良政権を75兆円買い取る構想しています。投機ファンドが失敗すれば、税金を投入して金融機関を救う不可思議な話です。破綻したリーマンの経営者は昨年でも50億円のボーナスを貰っていました。そんな人たちが失敗すると税金で救済。なんかやるせない思いしませんか?それで米国が今回の金融システム破綻を防ぐための75兆円の救済案ですが、その資金を米国民の税金を使うのではなくて、米国債を発行してその資金にしようとしているそうです。
今の米国債を誰が買うと思いますか?それは世界で唯一日本政府だけでしょう。結局投機ファンドの失敗を日本人の税金で救済するという目論見のようです。絶対に許せません。
 民間会社になったゴールドマンの手先のような西川会長の郵貯では米国債を大量購入するのかも知れません。早く政権交代しないと郵貯のお金も大変危険です。また民主党にいる従米派も落選させないと危険です。政権交代後の民主党にはコイズミ的な従米路線は絶対に止めて欲しいと願っています。

2008.09.21 14:58 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.21 19:41  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/906-151fa1ac

共和党はなぜペイリンを副大統領候補に選んだのか
オバマと民主党大統領候補の座を最期まで争ったヒラリー・クリントン支持の女性票を当てにして、共和党は副大統領候補に全く中央政界では無名で経験の無いサラ・ペイリン・アラスカ州知事を選んだとする見方は、副大統領候補の性別に惑わされている皮相な見解だ。 公共健?...

2008.09.21 12:42 | 逝きし世の面影

08年9月21日 日曜日  無限と奈落
08年9月21日 日曜日  無限と奈落 いつも、夢も希望もないブログを書いていると何だか空しく成ってきます。 今日の朝日新聞に無限に広がっている宇宙から初めて視覚で捉えた惑星だと                  天体の好きな父親が、当時にすれば珍しい天体望遠...

2008.09.21 16:59 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

団塊の世代へのメッセージ(我が窮状)
先日のnhkのsongs のジュリーの「我が窮状」には大きな反響が出ている。 私にも久しぶりに私のブログをみてジュリーの記事はインパクトあると還暦を迎えた人からメールが来た。

2008.09.21 18:42 | 大津留公彦のブログ2

【映画】「パコと魔法の絵本」を見た と きっこさん&保坂展人議員
「パコと魔法の絵本」を見ました。娘(6歳)に行きたいと言われて。とても良かったです。 http://www.paco-magic.com/index.html 娘が見たいと行った時は、妻と二人で行ってくれば?と行ったのですが、娘が3人で行きたいというので行ったのですが、良かったです。結...

2008.09.21 21:28 | 散策ツー!

ダーウィンの進化論とアメリカの福音派(原理主義)
何故欧米一神教社会では、純粋な科学論議であるはずの地動説や進化論が政治的な議論の対象になったり裁判になったりするのだろうか。? 欧米での近代科学の発達と宗教が対立した騒動として、16~17世紀にかけての『地動説』をめぐるものと19世紀に起きた『ダーウィ...

2008.09.23 13:35 | 逝きし世の面影

公明党・創価学会の犯罪?ー自民党総裁選
公明党の大会が行われた由 誰が代表で誰が執行部かなどは興味がない。 自民党との関係には少し興味がある。

2008.09.24 02:04 | 大津留公彦のブログ2

