わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
法律違反とか、憲法違反とかじゃないかって
思うことがしばしば見受けられるんだけど・・
政府与党って、そういうのには治外法権なんだろうか?

・・・と思う今日この頃、みなさんお元気でしょうか?^^


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
hosakanobuto
 東京8区 = 杉並区 から立候補 


国民がどれほど窮地に陥っているか
この↓人は、まったくわかってない。。。

小池氏ピンチにランチ!小泉氏激励…自民党総裁選
9月16日8時0分配信 スポーツ報知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080916-00000056-sph-soci
 小池陣営によると、小泉氏が登場するのは16日の昼食時間。小池氏が港区内のレストランで食事をとるが、陣営では「激励ランチ」と名付け、小池氏を応援する議員の参加を募っている。陣営では「参加者の出欠を確認はしてはない」が、小泉氏が来る可能性が高いとしている。
~略~

ほんとに見たくないんです!小泉さん・・・。
あなたの顔がテレビに映るたびに胃潰瘍になりそう。
お願いだから、もう出てこないでください!


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
ポチッと応援に感謝!!!^^


各野党党首に告ぐ!
バラバラに批判するのは簡単だけど・・・
今が一丸となる最後のチャンスと心得よ!


国民のために 4党 一丸となることが、
さて、今回はできるのだろうか?
自公を本気で倒す気があるのなら・・・
「賢い選択」を全野党にお願いしたいと思います。

野党4党幹部、自民総裁選を相次ぎ批判
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/
20080915AT3S1400Y14092008.html

 野党4党の幹部が14日のフジテレビ番組で自民党総裁選を相次ぎ批判した。民主党の菅直人代表代行は「(政権を投げ出した)安倍晋三前首相と福田康夫首相をつくった製造者責任が自民党にある。(5候補は)そのことは何も言わない」と指摘。共産党の志位和夫委員長は総裁選の政策論争について「生活の苦しみを具体的にどう打開するかという議論があまりにもない」と述べた。

 社民党の福島瑞穂党首は「総選挙のためにやっている。(自民党は)包装紙だけ代えて新商品と言っているが、新商品ではない」と指摘した。国民新党の亀井静香代表代行は「(5候補が)何のおわびもなく色々なことを言っても、国民は聞く耳を持たない。森喜朗元首相が仕組んだ茶番劇だ」とこき下ろした。(07:01)


大新聞が、モードとか言ってる場合でしょうか・・。
これ、選挙違反じゃないんですか?

自民総裁選で街頭演説会、早くも衆院選モードか
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/
20080916AT3S1400Z14092008.html


 与党内で衆院の早期解散論が強まるなか、自民党総裁選は民主党との対決をにらんだ衆院選対策の色彩が濃くなっている。衆院選の激戦区を抱える地域を中心に全国17カ所での街頭演説会の開催を決定。5候補はそろって「共通の敵」といえる民主党への批判に多くの時間を割いており、総裁選の光景はすでに衆院選モードの様相だ。

 「自民党は開かれた政党であり、どっかの政党のように出たいやつを出させないことはしない」。5候補がそろい踏みした14日の名古屋市での街頭演説会。麻生太郎幹事長は民主党代表選での小沢一郎代表の無投票3選を鋭い口調で批判した。(15日 07:01)

私たち国民には総裁選の選挙権はない。
アメリカの大統領選は国民投票だから
どれだけ盛り上がってもいいけれど・・・
総裁であろうが首相であろうが国民は
カヤの外なんだから、こっちに向かって
演説する意味って、ひとつしかない。

衆院選の宣伝!

普段、見向きもしてもらいない国民だけど・・
選挙のときだけは別なんですよね~。
街頭を占拠してまで投票もできない国民に
向かって何十か所も遊説するって・・・

たとえ違反じゃないとしても・・
ルール違反!非常識!倫理観ゼロ!
自民宣伝小泉内閣郵政民営化売国5人衆!??
あはっ^^ いくらでもでてくる。。。あっそうそう。。。
昔、「都合のいい女」とかいうドラマがあったけど、 
日本国民って、自民からするとそんな感じ~っ?(--

まったくもって、おかしい!
やっぱり・・・
これ選挙違反じゃないの?




お玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

祝ブログ開設2周年。ココロさんの頑張りに心から拍手。これからもコメントさせて下さい。宜しくお願いします。さて、自公政権は当初の目論見どおり、次期衆院選について「10月14日公示、26日投開票」の日程で本格調整に入ったようですが、自民党の都合で政治空白を作り、その上緊急経済対策も審議もせずに解散、総選挙とは自公政権に国民の生活は任せられません。未曾有の大不況突入の恐れさえあるこの時に、自民党・公明党のためだけに政治空白を作ることを国民は許してはいけません。絶対に緊急経済対策は必要です。福田首相何のための緊急経済対策なのですか?ブロガーには、与党に緊急経済対策の放棄を許さないエントリーを是非お願いします。それが国民生活を守ることに繋がります。

2008.09.18 16:49 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

別に民主党でも公明党でも、共産党社民党、どこでも、街頭で演説してもいいと思いますよ。とはいっても、党首選をそもそもやってないとか、あるいはやっても盛り上がらないと、ニュースにもなりませんが。

自民党総裁選そのものは、自民党員じゃないと投票権はないですが、国政選挙の政策をじかに目にするんですから、別にいいんじゃないですか?ココロさんも自民党の政策をより知りえて、批判もよりしやすくなるでしょうし。

ただ、自民党の総裁選をどうこう言いたいなら、あなたが応援している保坂議員が所属する社民党の党首選も、自民党ぐらいに盛り上がれるように社民党に提言したらいかがですか?

2008.09.19 16:41 URL | わくわく44 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/904-6b089079

08年9月18日 木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年9月18日 木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 毎日、お送りしていたパラリンピック。昨日閉会式がありましたが、映像を纏めるのに少し時間がかかりますので、二、三日うちに書き込みます。 1・暮らしの視点{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の...

2008.09.18 19:59 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

福田首相の辞任表明:今すぐ総選挙で「民意を問え」と主張していいの?
福田首相の辞任表明に関連して、思うところを書いておきます。 多くの有権者が総選挙で民意を問え、と主張していますが、本当にそれでいいのでしょうか。現在の選挙制度は民意を正確に測ることができません。首相選択に関する民意を問いたいのであれば、総選挙ではなく、...

2008.09.18 21:28 | 平和への結集第2ブログ

自民党総裁選のラジオCMについて
今日の夕方、たまたまNACK5を聞いていたら、いきなり自民党総裁選のCMが流れた。 聞いただけなので、詳細は覚えていないのであるが、なんとも辻褄の合わないスローガン的な宣伝をしていた。 「今の苦しい日本社会を救うのは自民党にしかできない」 そんな...

2008.09.18 23:03 | 現政権に「ノー」!!!

