わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
保坂展人(ほさかのぶと)保坂のぶと 
東京8区から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします!^^




お知らせ&お願い

なかなか、コメントのお返事も書けないでいるので、ここでお詫びを・・。
記事のアップで精一杯のことが多く、そのアップも夜中になってしまい、
書かずに寝ちゃおうかな?という誘惑の葛藤の日々がつづいています。
それでもなんとか頑張ってますが、後手後手で、ゴメンナサイ!^^;

先日、あるかたからメールをいただきました。

コメントを書いて送信したら「書き込み制限…」と出ましたが…。

・・と。

大変遅くなりましたが、ほかにもいらっしゃるかもしれませんし、これについて少々説明させていただきます。TBとコメント欄では、スパムやら不可解コメントやらが大量にくることがあります。そういった場合、しばらくは放置していますが、あまりにも続く場合・・なんらかの対策が必要となります。

プロバイダーの機能などを使って拒否などに至るわけですが、それでもこのような機能は完全なものはなく、それに即して対応するしかないのです。他にも対策はありそうですが・・とりあえずの方法として導入しています。私がもたもた説明するよりも、下記のブログでも、そんな対策がとられていて、うちも、これに似たような方法をとっています。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
こちらもよろしくお願いします!^^


KUMA TYPE

htaccessでトラックバックスパムを排除 08.09.05
http://blog.kumacchi.com/2008/09/htaccess_080905.html
htaccessでトラックバックスパムを排除
http://blog.kumacchi.com/2008/09/htaccess.html


・・ということなので、まったく他意はないのに、一部のかたからの大事なものまで拒否になってしまうことが起きてきてしまいます。かと言って、安易に戻すわけにもいかないので困りものですが、そこのところは、どうかご理解くださいますようにお願い申しあげます。

ちなみに、そのような対処をしていても、また他の方法でくるわけです。ただ、他意はないのに相性のせいなのか「文字化け」していたりで外に出せないモノが山ほどくることもあるので・・それとは別に「確認画面での認証用キーワード」をしばらく使用して様子をみようと思いますので、そちらも合わせてご了承くださいますようにお願いいたします。

このような処置や対策を
しなくてはならないとは・・
なんと悲しいことでしょう。



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

確かに、TBへの対応は難しいですね。
出来る限り消さないように心がけているのですが、明らかに商用目的と思われるものはアダルトでなくても消すようにしています。

2008.09.20 23:51 URL | 新三 #- [ 編集 ]

新三さん
こんばんは。^^
ほんとに難しいですね~。しかし、コメント欄のほうは、確認画面を入れたら膨大な文字化けコメントは来なくなりました。もしかしたら、数字入れなくても大丈夫かもですね。何事もほどほどに‥で行きましょう。v-398

2008.09.30 21:54 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/902-32928d54

山口県上関の海に 原発を造る計画を立てる無責任な人達
上関議会が埋め立て同意可決 \'08/9/20  山口県上関町議会は19日の本会議で、中国電力が上関原発建設のため県に申請した公有水面埋め立てに同意...

2008.09.20 16:44 | Dendrodium

重油漏出 旧日本軍の沈没船から 海洋汚染広がる恐れ
リアルでの活動及び仕事で多忙の為更新が疎かになっております^^; ちょっと気になるニュースから 太平洋のミクロネシア連邦チューク諸...

2008.09.20 19:59 | 誠龍の色々ありますよね。

08年9月20日 土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年9月20日 土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・舛添大臣物語{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・原潜は安全か{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグ...

2008.09.20 20:34 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

ワタシを抱いて、そしてキスをして
先日の記事でですよ、このヒトから、とんでもなく秀逸なコメントをもらってですね、はじめはコメントでお返ししようかと思ったんですが、あんまりオモシロかったんで、もったいないから記事にしちゃおうかなって思いました。 * * * >しっかし、まあ。 >今度...

2008.09.20 22:09 | 逍遥録 -衒学城奇譚-

究極の樂園、原風景の海に原発をつくるのか?!
dendrodiumさんの「山口県上関の海に原発を作る計画を立てる無責任な人たち」を驚きと不安の交差する気持で読みました。  今日のasahi.com山口版...

2008.09.21 00:00 | とむ丸の夢

