わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マスコミは懲りもせず、「自民総裁選祭り」に余念がない。
毎日忙しく働いている庶民が息抜きにみるのはテレビ・・。
それがなんとも情けないのだけれど、嘆いていても仕方ない。
野党側の宣伝は、ブログだけでもやらねばならない・・と思う。

そこで、「民主党小沢代表の考え方」を検証する意味で・・・

少しでも、目につきやすいように書き出してみましょう。
SOBAさんが書いてらっしゃるように、なんでか画像が多いので、
検索などには、引っかからないと思うし、コピペもできません。
選挙ではどれだけ、国民へ伝わるかが大問題なので・・・
テキストにおこして皆さんが読みやすいようにしてみました。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


小沢一郎 Website
小沢一郎 ポスター2008


公正な社会、
ともに生きる国へ。



 掲示板・投稿 
https://www.ozawa-ichiro.jp/keijiban/s8.php3
(議題に沿った内容 の投稿ができます。)


民主党
「生活が第一」チャンネル

http://jp.youtube.com/user/dpjchannel


民主党HP
http://www.dpj.or.jp/index.html

国民の生活が第一
安定・安心の生活をつくる
政治を国民の手に取り戻す


道路をつくるかどうかを、そこに住んでいるあなたが
決められる。権限も財源も、いつも地域の人たちの
近くにある、そんな新しい国を僕はつくりたい。
税金もムダづかいするくらいなら、国民にお返しする
のがスジ。ガソリンの値下げは、その第一歩でした。
何としても政権を変えて、「国民の生活が第一」の
政治を実現します。   民主党代表 小沢一郎


あなたの声で
「国民の生活が第一。」を
実現します。


あなたの生活より、大事なものはない。
それが僕の確信であり、政治の原点です。
政治は、国民の生活を守ることなのです。

だから、私たちは国民の声を聞き、
思いを受けとめる所から始めています。
年金、医療、ガソリン・燃料油・・・
政策は全て生活実感を踏まえています。
その財源も、行政の仕組み自体を変え、
ムダを徹底的になくすことで、
キチンと確保することができます。

生活感のない自公政権を終わらせないと、
国民の生活は破綻してしまいます。
今こそ、国民の声の届く政治、
「国民の生活が第一。」を実現する。
それができるのは唯一、あなたなのです。

政治とは意志である。
あなたが、私たちが決意すれば、
政治は変えることができるのです。
次の衆議院総選挙でともに、政権を変え、
国民生活を変えようではありませんか。

民主党代表 小沢一郎


おじいちゃん、おばあちゃん。
お身体の具合はどうですか。

薬代、がまんしてませんか。
ごはん、抜いてませんか。

年金、医療。長年この国のために
頑張ってきたあなたが、また、
歯を食いしばって耐えている。
これを黙ってみていたら、政治家じゃない。

あなたの生活、あなたの気持ち、
僕がすべて、引き受けます。

『国民の生活が第一』で、
必ず、この国を変えます。

民主党代表 小沢一郎


(↑雑談日記のSOBAさんがテキストにおこしてくれました。)

 

平成20年9月8日
衆議院議員 小沢一郎

~略~
私は、「日本再生」の大事業の
先頭に立つことを 誓う。 
 

http://www.dpj.or.jp/news/
files/080908ozawa2seiken.pdf
 (pdf)

この 誓う という言葉には・・・
政治家としての 覚悟 があるように感じます。


少なくとも、自公政権よりは信じるに値すると思います。
自民党の指導者たちは、これらの言葉は思いつきませんよね。
なぜなら、あさましいくらい自民党のことしか頭にないからです。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

民主党は、自民党の新総裁選の空騒ぎ、馬鹿騒ぎを無視して、公認候補を即座に発表し、小選挙区での臨戦態勢での活動に邁進すればいいと思います。自公応援団のテレビ局さえ指摘する出来レースでは、国民生活無視の空騒ぎ、馬鹿騒ぎ総裁選にすぎず、国民の気持ちを乖離させるだけだと思います。逆手にとって、民主党・野党は解散総選挙のための活動を全力で開始すればいいと思います。自民党の選挙区も決まっていない人たちは空騒ぎ・馬鹿騒ぎの犠牲になって気の毒ですね。

2008.09.09 10:40 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/889-93e38961

10月に衆院解散?11月に選挙だって~~
10月に解散ってえ~~~そんなことあり得るんですか~~ 「10月衆院解散」強まる 与党・民主、選挙態勢に突入  政局の最大の焦点であ...

2008.09.09 07:48 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

11年度から消費税10%、経団連要望へ
法人税を引き上げてもらえるように先にお願いするべきではないのでしょうか。 11年度から消費税10%、経団連要望へ  9月9日3時17分配信

2008.09.09 14:35 | 政治

レイバー映画祭2008
レイバー映画祭2008 日時  9月20日(土) 会場  全水道会館ホール(東京・水道橋) 参加費 (通し券・出入り自由)       一...

2008.09.09 14:59 | JCJ神奈川支部ブログ

福田内閣の実績なり功績なりを片っ端から挙げてみました1
福田首相も言うことは言っていたり、やることもやっていたりするんですけどもね。 ただ福田首相は自身でやるより他の人に言わせたりさせたりする傾向 があるようなのであまり目立たない上にマスコミもそれほど報じないためか 誤解を受けやすいのも確か。どこまで計算な...

2008.09.09 16:49 | 帝国ブログ

暴言がどうにも止まらない橋下徹知事閣下
橋下知事暴言「くそ教育委員会」ラジオ公開生放送 そんなこと言っていいんかい? 大阪府の橋下徹知事(38)は7日、同府箕面市で地元FM局の公開生放送に出演。 全国学力テストの結果公表に消極的な市町村教育委員会などを指して「くそ教育委員会」と発言した。 府の?...

2008.09.09 16:58 | 逝きし世の面影

08年9月9日 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年9月9日 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・グリッコさんと茨城県議会{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・新聞の見出しとバラリンピック{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブ...

2008.09.09 19:35 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

オーマイニュースの残したもの
前の記事に書いたようにオーマイニュースは8月31日で終了しました。 その原因について「風のプラズマ」さんからコメントで問いかけがあったので記事にしてお答えします。

2008.09.09 19:51 | 大津留公彦のブログ2

総裁選の行方
9月に入って暑い日が続く。 福田総理辞任によって、自民党総裁選挙が行われるということで、 新聞テレビはあれ以来毎日、誰が出るとか出な...

2008.09.09 21:04 | Dendrodium

ゆふの夏 
この夏の短歌「ゆふの夏」が採れました。               

2008.09.09 21:29 | 大津留公彦のブログ2

民主党・前原誠司副代表が講演ーアフガンで空自活動を/法人税率の引き上げは否定し、消費税増税へー
「アフガンで空自活動を」 「行革前提で消費税増税」 民主・前原氏が言及 --------------------------------------------------------------------------------  民主党の前原誠司副代表は二十七日、都内の日本外国特派員協会で講演し、アフガニスタンでの自衛隊の活動...

2008.09.10 19:30 | 未来を信じ、未来に生きる。

靖国神社で「南京大虐殺」否定の映画上映ー賛同者に自民・民主議員ら/靖国派の国会議員が次々に参拝ー
靖国神社 「南京大虐殺」否定の映画上映 賛同者に自民・民主議員ら --------------------------------------------------------------------------------  靖国神社の戦争博物館・遊就館で八月中の企画として、戦争美化映画「南京の真実」が上映されています。  副題...

2008.09.10 19:32 | 未来を信じ、未来に生きる。

自民、民主、公明、国民新各党などの改憲派議員が「新憲法制定議員同盟」(会長・中曽根康弘元首相)
「九条の会」に対抗 新憲法制定議員同盟 地方拠点作り狙う -------------------------------------------------------------------------------- 解説    新憲法制定議員同盟の新役員体制の発足は、これまで参加のなかった民主党幹部を組み込むことで、参院選で挫折し...

2008.09.10 19:43 | 未来を信じ、未来に生きる。

民主党の松原仁議員が「南京大虐殺」「慰安婦」を否定ー衆院外務委員会ー
「南京大虐殺」「慰安婦」を否定 民主・松原議員 --------------------------------------------------------------------------------  民主党の松原仁議員は二十五日の衆院外務委員会で、四十五分間の質問時間のほとんどを「南京大虐殺」と「従軍慰安婦」がなかった?...

2008.09.10 19:58 | 未来を信じ、未来に生きる。

日本の国会議員は世界からみて少ない?
 〈問い〉 自民・自由・公明各党が衆院比例定数の削減をねらっていますが、日本の国会議員はいまでも世界から見て少ないとききます。ほんとうでしょうか。(埼玉・一読者)  〈答え〉 現在の日本の衆院議員の定数は、比例代表二百人、小選挙区制三百人あわせて五百人...

2008.09.10 20:00 | 未来を信じ、未来に生きる。

日米安保戦略会議-軍拡路線で同一方向の自民・額賀氏 と民主・前原氏 ー
日米安保戦略会議 「集団自衛権行使」競う 自民・額賀氏 “改憲前に憲法解釈で” 民主・前原氏 “武器輸出原則見直せ” --------------------------------------------------------------------------------  自民・公明の与党や民主党の国防族議員でつくる団体や米国?...

2008.09.10 20:01 | 未来を信じ、未来に生きる。

法案審査・日本共産党の基本的態度は?
 〈問い〉 “何でも反対”という人がいますので、国会での法案にたいする日本共産党の基本的態度について教えてください。(福島・一読者)  〈答え〉 日本共産党は、自民党政府の提案にたいしても、頭から「反対」という態度はとらず、一つひとつ、その内容を検討し...

2008.09.10 20:01 | 未来を信じ、未来に生きる。

日本の公務員は世界でも少ない”とは?
 〈問い〉日本共産党の第四回中央委員会総会(四中総)で、日本の公務員は、世界でも極端に少ないということが報告されましたが、具体的にどういうことでしょうか。その数字には地方自治体の公務員も含まれていますか。(新潟・一読者)  〈答え〉 四中総報告は、サミ...

2008.09.10 20:02 | 未来を信じ、未来に生きる。

佐賀のがばいばあちゃん いいね
母親の所にあった「佐賀のがばいばあちゃん」を読みました。 作者の島田洋七さんと私は年も近く同じ九州でもあり似たような時代を生きて来たと思う。

2008.09.11 00:03 | 大津留公彦のブログ2

