わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
東京都民のかた、そして、都民じゃないかたも考えてほしい。
これは、世界へむけての日本の大問題だと思うんです。

中国製ギョーザ事件で、その毒性に大騒ぎになりました。
しかし、この毒性はその比ではなく、ず~っと続くのです。
私たちが食べる魚に毒が沁み込むかもしれないのです。

それなのに、なぜかギョーザのような騒ぎにならないのは、
どういうことなんでしょうか。日本の国民は、犠牲者が
でなければ、真剣にならない変な国民なんですよね~。

病気でも、対処療法ではなく、予防する知恵が必要です。
この問題も、声をあげれば予防することができるんだから。

そしてこれは、単なる食の問題だけではないってところも
大大、大問題だと思います。この背景には・・・

大きな利権が・・・。
いや・・・
利権が主目的かも?




人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!



しかし、今日もさっき帰宅したばかりなので・・・1か月前のですが

毒の数値だけ。

東洋経済新報社

08/08/08  石原都政に新たな火種 
過去最悪の土壌汚染で揺れる築地移転問題(1)
 
http://www.toyokeizai.net/business/industrial_info/
detail/AC/32385a4042b86391691d413ccde64ee5/


豊洲新市場予定地 (環境基準値との比較)

土壌溶出量
ベンゼン   4万3000倍
シアン化合物 86倍 (検出されてはならない)
ヒ素    7.1倍

地下水質
ベンゼン  1万倍
シアン化合物   13倍 (検出されてはならない)

家族に食べさせる魚・・
毒まみれでいいですか?


【関連記事】
築地移転阻止・・・豊洲の土壌汚染についておもう


沖縄も忘れない!
へのこ

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

おはようございます。

もう此処にと絶対に決めているのなら、
毒が出れば出るだけ新しい毒除き利権が生まれるわけですよね、、、
う~ん。。。

2008.09.10 10:12 URL | bando #UwJ9cKX2 [ 編集 ]

bandoさん
こんにちは。^^そう、そのとおりです。

道路利権&環境対策利権・・などなど。いくらでも生まれますね。
特に土壌汚染対策は、埋め立ててもダメだそうです。ちょっとでも浸水すれば、水の泡ですから。水位は上がっているのだし、永遠に毒対策がつづくわけです。v-22

2008.09.10 14:13 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/888-6815253b

熱狂状態から冷めた人、まだ冷めてない人
見慣れぬ言葉を目にしました。 「ユーフォリア」です。「陶酔的熱病」の意味だそうですが、検索すると、こちらに経済的に用いた場合の詳しい...

2008.09.10 15:34 | とむ丸の夢

08年9月10日 水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年9月10日 水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・町村派が揺れている。{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・08年度公益法人白書{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・バラリンビック4 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護?...

2008.09.10 19:14 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

日本はなぜ負債大国になったか
平和時に政府が借金を増やす理由は、富に対する課税を怠ったことに起因する。 現在の財政政策の悲劇は、生産的な産業投資よりも、非生産的で寄生的な富の方が簡単に税金逃れができる点にある。 過剰の富や、不労所得者の所得へ課税する代わりに、必需品や生産的な直接...

2008.09.17 13:23 | 晴耕雨読

