わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨夜の、福田首相辞任のサプライズで・・・
世の中と永田町は、ヒッチャカメッチャカですが
私たちはマスコミに踊らされるのはやめましょう。

冷静に・・・冷静に・・・じっくりと考えましょう。

郵政詐欺選挙の二の舞だけは避けなければ・・・。
日本は、「主権在民」というお面だけはつけてますが・・
実態は民主主義からは、かけ離れてしまった・・いえ、
終戦から今日まで、お面だけだったのかもしれません。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも応援をありがとうございます!^^

↓ 超党派で今日も応援してきました ↓
hosakanobuto 


ミクロネシアの小さな島・ヤップより のエントリーで
下記ブログを紹介していたので、うちでも貼らせていただきます。
切り取っている文章は違いますので、ぜひいらして読んでください。

今の日本の現状を上手にまとめてくれています。

「政治~?わけわかんな~い^^;」

と思っている人はどうぞ。時間がなくても長文ではないし、
これなら、誰でも理解できるかと思います。私でもわかるから。(笑)

ようは・・「アメリカ代理人 VS 日本金持ち の戦い」

主権在民というお面はつけてますが、庶民はカヤの外ってことです。
その現状のなかで、もうすぐ解散総選挙が行われるのです。

私たち国民も、それを理解し、熟慮して投票しなければなりません。
たとえば、自分と自分の家族の命を委ねるならば誰なのか???
もしもそうならば、コロコロと自分の都合でいろんなものを切り捨てる
・・というような人物に命を預けられるでしょうか?

投票とはそういうことです!

投票するということは、それほど日本を変える価値があるんです。
少なくとも私は、自民党の面々には命を預ける気にはなれません。
コイズミチルドレンなどには間違っても命など託せませんよね~。
誰になっても、どこの党になっても同じ・・なのかもしれませんが、
それでも、国民の賢い選択によって世の中は確実に変わります。

反戦な家づくり から

ドロドロの内乱の時代が始まったようだ
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-596.html
~略~
日本の政治は3つの権力の三つどもえと、それに反対する勢力
という、大きくは4つの勢力図になっていると、私は考えている。

第1は、アメリカとアメリカの利益を代行するグループ
第2は、従来の利権にしがみつきアメリカにとられるのを嫌がっているグループ
第3は、自分たちの勢力拡大以外は何も考えていない創価学会・公明党


これらを仕切って調整するのが、
今の日本の首相がしなければならない、最大の仕事だ。

国民のことなんて、二の次三の次である。

~略~

さすが明月さん!そのとおりですね。
素晴らしい考察をありがとうございました。

わかりやすい!

一見、八方塞がりみたいですがそうでもありません。
国民が選挙によって変えることができるのです。

みなさんも興味があったら・・いや、
日本の行く末に少しでも不安があるなら・・
自分の暮らしに少しでも不満があるなら・・

政治のことをもう一度
よ~く考えてみましょうよ!



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.03 20:54  | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧さん
こんばんは。ご考察、同感です。
よ~く、よ~くわかりました。
ジョークの部分は特に‥ね。v-398

2008.09.03 23:39 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/882-b7008691

福田退陣の次に来るものに警戒を続ける。
福田退陣について、重要な指摘、警戒すべき今後の展開の予想を含むと私が感じた記事をさらにメモ。 ●天木直人のブログ 福田首相を追い...

2008.09.03 01:48 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

正義の味方
正義の味方ってやっかいだな・・正義の味方には絶対的な悪(悪者)が存在する。正義の味方はどこまでも正義を振りかざし、多数派が悪と認め...

2008.09.03 10:55 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

政治家の人相――面構えというには、まだ修養が足りない
「麻生ぐらいしかいないんか!?」「茶番だ、茶番」「お祭りだ」「人相悪いね」「日本にはまだお金があるんですってね」……昨日1日...

2008.09.03 12:02 | とむ丸の夢

アメリカ共和党大会は警察の市民弾圧に守られて――「デモクラシー・ナウ」エイミー・グッドマンが逮捕された
ひどい!   私もたびたび取り上げえるデモクラシー・ナウのエイミー・グッドマンが逮捕されました。  ブッシュ大統領の唱える“民...

2008.09.03 13:35 | とむ丸の夢

08年9月3日 水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年9月3日 水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・政界テンヤワンヤ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・新聞記事とTV番組から{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人...

2008.09.03 20:53 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

全国500万人のハケン仲間よ、あなたは年間120万円以上ピンハネされています。この現実をどう思う?
毎日、約5千円~9千円ピンハネされている事が厚生労働省発表のデータから分かりました。 登録型では、1日当り15,577-10,571=5,006円 常用型では...

2008.09.03 22:11 | 巨大派遣会社と戦うドンキホーテのブログ

