わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サンデープロジェクト を観た。 
リベラル系は観ないって人が多いけど・・今日はけっこう充実してました。
裁判員制度には取り調べの可視化が不可欠だと・・・。
ですが・・とりあえず定率減税・・・

与謝野経済財政担当大臣に問う
http://www.tv-asahi.co.jp/sunpro/contents/toppage/cur/
米大統領選、オバマVSマケインに異変?
支持率逆転を導き出したのはロシア?

・与謝野経済財政担当大臣に問う
大丈夫か日本経済? 
緊急経済対策 その効果は?

・シリーズ「言論は大丈夫か」第14弾
「一部可視化」でいいのか?
― 「自白強要」と裁判員制度 ―

これ書いてるブログがあまり見当たらない・・。
よっぽど、リベラルって視聴拒否しているんですかね。 (苦笑)

与謝野氏の答えはモニョモニョしていたけど結局・・・
簡単に言うと・・・
「減税したら、増税しなきゃね」ってことでしたよ。


まぼろしの定率減税+増税増税=大増税!

・・・になるかもですね。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 クリックしていただけたら嬉しいです。^^;



うたい文句だけで蜃気楼かもしれない減税ばなし・・・。

ま~与謝野氏って、正直っちゃ~正直だけど・・・
公明党の選挙対策のための「所得税の定額減税」。
歳出があれば、また国民から取るだけだ!ってこと。
これではまったく生活苦からは解放されないよね~。


与謝野氏いわく・・

「税制は世界的な情勢にそっていく」 らしい。

与謝野氏の日本経済再生の処方箋・・

私たち政治家は、増税という言葉は使いたくないんです。
総体的な税制改革というのは・・ま~結局は増税です
。」 
と。

選挙前・・・「定率減税」 (選挙対策で保障なしだからまぼろしかも)
選挙後・・・「大増税」   (超無駄遣いで財布カラッポ?だから)

これが実態です!

 
財布には小銭しかないから取るしかないらしい。
今、日本国民の状況を説明するのに
どのように例えれば簡単にわかるだろう。

ちょっとまえに・・
「中国を誰が養っていくのか?」ってのがあったような。
私の感覚だけで言えば・・・
無能政府を今後もどうやって国民が養っていくのか?
って感じでしょうか・・・。

奥さんだとしたら名前は「自民 党子」か~?
ブタのように肥えて努力のかけらもなく、
浪費しまくりの古女房だわねぇ。こんな・・・

党子:
「あなた!お金がないのよ~。
買い物するにもぜんぜん足りないんだから~。
あなたは、節約しろって言うけど、昨日も私は、
友達に誘われたホテルのランチにも行かなかったし、
セン○キヤでは欲しいメロンもケーキも買わなかった
のに・・・これ以上どうしろって言うのよ~。

だいたい、あなたの持ってくるお給料が少ないから、
こんな苦しい生活をしなきゃならないんじゃないの。
もっと労働条件が厳しい会社に転職して、もっと
たっぷりお買いものができるように稼いできて
くれなきゃ困るのよね~~~。」

な~んて感じの妻を、いつまで養うんだって話です。

浪費しまくって・・
プライドばかり高く・・
まったくやさしくない妻なんて・・
離婚だ!!!


このへんで・・一刻も早く
離婚して再婚しなければ一家心中するしかない。
だから、決断は早いほうがいいということです。
いつまでも、何とか更生してくれるのではないか
などと期待して頑張っていると・・・

骨の髄まで喰い尽くされる。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.01 06:35  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/877-b76dea54

恥ずかしいそろい踏み
ちょっとどころかとても恥ずかしいそろい踏み。          みなさんご存じとは思いますが、念のため。左より麻生太郎自民党幹事長、...

2008.09.01 10:13 | とむ丸の夢

李明博政権による言論掌握・その後
政権のMBC狩りが始まった 韓国放送のチョン社長を狙ったように、緩んだ箍(たが)の『PD手帳』を口実に-放送法改正によって巨大放送局を無力化するPP出現の可能性 ?チョン・ジョンフィ記者 △文化放送のアナウンサー、ソン・ジョンウン氏が7月8日午後、ソウル汝?...

2008.09.01 13:32 | 薫のハムニダ日記

08年9月1日 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年9月1日 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・あまり面白くない話{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・嬉しい話。夢のような話{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 ...

2008.09.01 18:00 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

勘違いのふたり、アベ・フクダ
TBいただいたSaudadeな日々さんの、自民党の「なりふりかまわない最後の反撃」記事。  共謀罪(テロ等謀議罪)の法案強行突破、電子投票システ...

2008.09.02 11:20 | とむ丸の夢

