わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
30年以上も扇風機を・・・?
物を大切にするのはいいことだけど
それにも限度があるのでは?



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
みんなのためになるボタンです。
クリックのご協力をお願いしま~す!^^



う~~~む 家電が壊れちゃった~ってとき・・・

修理させないようにしているのではないの~?
って思うほど、修理代を高くして、使い捨てにさせ、
どんどんじゃんじゃん新製品を買わせようとする企業・・・
いや、社会のありかたに・・・

大~きな疑問を感じる今日この頃ですが・・・

そう思っている私でさえ、いくらなんでも
そこまで使わなくてもな~ってビックリするくらい
何十年もメンテもなしに奴隷のように使われたら、
そりゃ扇風機だって・・暴れたくもなるよねぇ・・。

それに、今どき電化製品のなかでも扇風機ほど
安いものはないんじゃないかって思うほど、
激安なんだから、焼け死ぬ危険をおかしてまで
なぜ使い続けるのだろうか・・と不思議でならない。

朝日新聞 から

2008年8月30日
扇風機の発煙・発火、製造30年超で急増 経産省調べ
http://www.asahi.com/national/update/0830/TKY200808300078.html

命を奪われるまえに買い換えましょう!

          ◇ ◇ ◇

政治のほうは、私の寝ぼけた意見よりも・・・
同感なTBをいただいたので、下記ブログをご覧ください。
(この部分の二行は勘違いだったので削除いたしました。
ほんとうに、寝ぼけていたみたいで、失礼いたしました!^^;)


たかが「とまれ」をピタッと止まらなかったなどの
交通違反くらいで厳しい罰金と点数減点で、
ゴールドカード没収ってのが免れないというのに、
重大な「憲法違反」に何の償いもないというのは

どういうことなんでしょう?

過去にも憲法違反は数知れず・・・
これじゃ憲法は、あって無きがごとしです。

文系ネットワーク屋のぼやき から

自民党よ、俺はねちこいのだ 
http://harepanda.blog.so-net.ne.jp/2008-08-24-1

第70条 内閣総理大臣が欠けたとき、
又は衆議院議員総選挙の後に初めて国会の召集があった
ときは、内閣は、総辞職をしなければならない。

普通の神経があるならば・・
自分たちの過去の所業を覚えていれば
他者を批判などできるはずがないんだけど

「ばらまき」 といい何といい・・・
自民党という政党は
どこまで自分たちのことを
棚にあげれば気が済むんだろうか?





お玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

英語日本語ニュースのEjnewsです。リンクして頂き有難うございます。此方からもさせて頂きます。宜しく御願いします。処で、二大政党制が........と誰かが言っているのでしょうか?アメリカの状況を見ていますと意味の無い二大政党制は一党独裁と殆ど何も変わらない事になる恐れがあります。

2008.08.31 19:51 URL | ejnews #- [ 編集 ]

ejnewsさん
こんばんは。コメントありがとうございましす。それから、ご指摘ありがとうございました。なにかゴチャゴチャして他ブログと勘違いしたのかもしれません。あちらに失礼するところでした。感謝です!^^;

「二大政党制」は私も大反対です。小政党があるからチェック機能が働く。そして、世界でもそうでしょうけれど、日本の民主党は、いわば自民党のDNAが強いので、もっと危険極まりないですよね。これからも参考にさせていただきたいと思いますので、私たちがわからない情報を伝えてくださいませ。リンクの件も勝手にすみませんでした。よろしくお願いします。v-398

2008.08.31 21:07 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/876-351944d6

経済とバブル
  十数年前経済の中のバブルが崩壊しました。 近い将来経済というバブルが崩壊すると思います。   今の社会は経済に依存しすぎていて、何かを見失っている。

2008.08.31 10:55 | 政治

チャンスイット内部告発第1弾
チャンスイット内部告発第1弾  身辺に危険を感じてきたために、口封じをされる前に内部告発を していきます。 上場企業株式会社アドバックス取締役兼チャンスイット代表取締役 会長の中○慎○氏は、勤務及び業務の実態の無い父親と妹を役員に して報酬を支払って...

2008.08.31 15:42 | チャンスイットは即刻ドメインを返還せよ!公開質問状!

08年8月31日 日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年8月31日 日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・時事放談{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・新聞の切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグル...

2008.08.31 19:30 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

見ました。藤本幸久監督作品、(米兵の作り方 狂った社会)「アメリカばんざい!」、日本の将来を暗示している映画だった。
 正直、この映画見ないと損ですよ。周回遅れで米国のまねをしている日本の政治、自公政権がこれからつくり出す日本国の未来を暗示しているような映画です。  僕は、女房と二人で29日に行ってきました。夜の9時から約2時間の上映でしたが「もう終わるの」と、最後に感?...

2008.08.31 20:15 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

