わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今度は・・・
「姫の反乱」ですか~!?
議員バッジ・・・返せ~!!!



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 いつも、ありがとうございます!
クリックのご協力をお願いします。


渡辺秀・大江氏ら民主離党し新党結成へ 民主に打撃も
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/
20080828AT3S2800I28082008.html


悲鳴・・・いや、あのお騒がせ
姫井議員も入って、いったい何をしようと言うのか。

離党というのは過去にもなかったわけじゃない。
でも、こういうのって、絶対許せない・・・。
この離党という行為に、大きな疑問を感じる。

なぜなら、有権者のなかには、
民主党の議員だから投票したという人もいるでしょう。
党を背負って当選して、その党の議員をやめるならば・・・

票を返すべきです。

もしも、党に不満があるのならば鳩山氏が言っているように

議員辞職すべきでしょ!

民主党の○○ということで立候補し当選しているのだから。

どこの党だって、同じだと思う。
もし、これが普通で問題ないっていうのならば・・・
最初から選挙では党を名乗らないで選挙活動すればいい。
これは、2、3人だからいいように感じるだろうけど・・

これが、何十人もだったらどうするの?
これが、全員だったらどうするの?


「アリ」 か 「ナシ」 かは・・・
大きな数字で考えればすぐに答えはでるはず。

郵政選挙の混乱時にも別の党に復党した人々がいたけど、
こんなことは・・・「詐欺行為」となんら変わらない。
私は、どうしてもこういうやりかたが納得できない。
そして、納得だけじゃなく、人間として信頼できない。

ましてや、議員としてなど信頼できるはずがない。
彼らに投票した有権者たちは、どう思っているのだろう。

離党する議員は・・・
バッジを返してから
去ってください!




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/873-7d38954f

ストライク!アウトなふたり
おばんでがんす。 疲労困憊で ニュースな話題を提示して 本日の一本目はやめます。 ? 太田農水相は辞職しかない! 28日(木)の夕刊紙はこれで大盛り上がり! 太田の届け出うそっこ事務所の隣の住人が ブログで告発! なんとアルファブロガーの池田だった。 ?...

2008.08.29 02:25 | kimera25

「平和協力国家・日本」の努力がインド洋の給油活動ですか?!
お昼のNHKニュースに登場した町村官房長官。ペシャワール会伊藤さんの訃報を受けて、対テロ対策の重要性を強調していました。  NHKオンライ...

2008.08.29 10:38 | とむ丸の夢

伊藤和也さんの死をふまえ・・アフガニスタンの平和構築のための議論に悩む
もうすぐブログ名変更予定の超左翼おじさん「編集者が見た日本と世界」さんの記事「アフガンの未来、責任ある議論を 」を読んで・・・・ ...

2008.08.29 11:04 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

08年8月29日 金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年8月29日 金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・国外の新聞の見出し{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・国内関係の新聞の仕出し{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・テレビの見出し{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 先日の広島と長崎の平和記念式?...

2008.08.29 19:41 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

