FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

教育基本法改正(改悪)の問題が叫ばれている今・・・

「小、中、高」の教育だけの問題ではない。大学でも時代錯誤の逮捕者がでている。
それも、警察の自作自演やらせ逮捕劇でです。事のてん末を是非ご覧ください。




◆ 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士 の ヤメ蚊さんの記事・・・
<ルンゲって誰だ?!~法大での学生弾圧、すでに警察国家と化した日本>
・・・に、とんでもない「大学」と「コウ安○さつ」の実態がのっています。

 ー以下引用開始ー (ヤメ蚊さんの記事です)
「転び公妨」という言葉をご存じですか?公安警察が逮捕しようと狙った人の近くで自ら転んで逮捕しようとした人が公務執行妨害をしたとして逮捕してしまうことをいいます。これが大学内で行われ、100人の警官が校内になだれ込んできた。すでにご存じの方も多いと思いますが、法大での11月29日のできごとです。これは異常というほかありません。共謀罪などの治安立法がつくられつつあるいま、私達は、国家権力が「裏の顔」を堂々と、表にさらしつつあることにもっと敏感でなければならないと思います。メディアにこの事件を取り上げるよう呼びかけると共に、一人でも多くの人に知らせてください。このような事件を伝える力こそが民主主義の力だと思うのです。

ぜひ、全ての記事に目を通してください。写真も同ブログから。それにしても、ルンゲの由来は…??
 ー 以上引用おわり -(写真はあちらで)


こちらが大学生のブログです。
◆ 法大弾圧を許さない法大生の会 - 2006/12
デッチあげ弾圧を許すな! 3名を取り戻すぞ!




国が本性を表して牙を剥くと、平気でこういうことが行われるといういい例ですね。与党(国家権力)に睨まれただけですぐに捕まるということです。これじゃまるで昔に逆戻りです。権力側は自作自演のシナリオをつくってまで狙った人を捕まえる。大丈夫な人もいるでしょう。小さくうずくまっていればきっと大丈夫でしょう。しかし、捕まらないと思っている人にはもう自由な未来はないと思ったほうがいいようです。

大学にこんな連中が常時いるなんて考えられないことだと思います。昔の学生運動は運動が高まってから機動隊が・・なんて場面もありましたが、これは違いますよね。通常の状態を保っているにも関わらずこんな連中が構内にいるんですから、これでは自由な学園生活は送れるわけないですね。騒動の中身よりも、それに対処するやりかたが前時代的で、びっくりします。イヤな時代を何回繰り返せば、人間は成長するんでしょうか。

愚かなことです。残念ですが、そんな愚かな人間たちが国の中枢にいるんですね。

まだまだ、危険な法改正が行われていないのにも関わらず、今もこのようなことが現実にあるんです。本当にこれでいいんですか?これ以上、権力側に都合の良い法律を与えてしまったら、国民には「真の自由」なんか完全になくなるんだってことが自公支持者には何故わからないのですか?

マスコミがあてにならない今・・・

私たちには、もう選挙しか残されていないんですから真剣に考えましょう。



AbEndフォーラムで政権の真実の姿がわかります!



安倍政権の暴走は自分たち自身で阻止するしかないんですから~~~!!!


_________________________________________ by わんばらんす^^

みなさま・・いつもクリックありがとうございます。本当に感謝しています!^^
一人でも多くのかたに伝えるためにこれからも応援よろしくお願いします。

人気blogランキング  こちらは現在 6位 です。よろしければ応援ヨロシクです♪^^

FC2blogランキング  政治カテゴリーにお引っ越ししました。
現在 6位 です。応援よろしくお願いします!^^



「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/87-ed0f61bb

辺見庸さんの講演会
2006年12月07日、辺見庸さんの緊急講演会「個体と状況について ??改憲と安倍政権??」が明治大学アカデミーコモン・ホール(東京都千代田区神田駿河台1-1)で行なわれます。日時:12月07日(木)開場18:00 開演18:30場所:明治大学アカデミーコモン・ホール(JR御茶ノ水

2006.12.04 20:53 | 喜八ログ

TMで電通がらみの金銭疑惑が浮上?!+ 復党問題&大量議席がもたらすもの
昨日はネットがうまく繋がらず。PCを調整していて、記事をアップできなかった。<結局、ルーターを繋ぎ直したら、直った。(^^ゞ> アクセスして下さった方々、TB不調でお返しできない方々、すみません。m(__)m あ・・・あとPCに詳しい方に質問!(~~)/ ( 教えてmew)

2006.12.05 08:39 | 日本がアブナイ!

教育基本法改悪法案ー自民党と公明党の議員を落選させようー
国の介入 ひどくする共産党の質問で はっきり 自民、公明の与党が今週末にも成立を狙っている教育基本法改悪法案。国や行政による教育に対する「不当な支配」を禁止している現行一〇条を根本的に変えるものです。いじめをはじめ教育現場での深刻な問題もいっそうひどくしか

2006.12.05 11:50 | 未来を信じ、未来に生きる。

我々はどのようにして訴え、アピールするべきか? @ ある下層労働者の視点から
 私自身、幣サイトにて政治的発言をし、また「AbEnd」などといったものなどにも参加して、時々思うことがある。 「それに賛成するか、反対するかはともかく……私の主張を理解しくれている人はどれだけいるだろうか? 

2006.12.05 22:19 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

かみつく子・気になる子と学校の「いじめ問題」
スウェーデンで2回目の保育園実習が先週から始まりました。今回は真剣に子ども達と会話ができるようになるために、毎日彼らからスウェーデン語を学んでいます。私の家の裏のご近所さんの家の建築もリポート中!更新しました。建築の進行状況を画像とともにレポートしていま

2006.12.07 00:37 | 幼児教育留学inSweden

イジメを利用して教育基本法を改正しようとしている日本国政府が朝鮮総連をイジメる
朝鮮総連系 商工会元職員を逮捕(神戸新聞 2006年12月6日)以前、こんな1コマ漫画を紹介しましたが、北朝鮮を叩く口実が少なくなってきた日本は朝鮮総連をイジメることでそのウサを晴らしているようです。なんですかね~。障害者自立支援法で障害者とその家族をイジメ、リ

2006.12.07 18:49 | 薫のハムニダ日記