わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏休み・・・ youtube 


らんきーブログ でも貼っていたので・・
うちでも貼ってみようと・・。重いけど。

いい歌です。懐かしい。


そろそろ夏休みも終わりに近づいています。

もう何日か涼しい日があったけれど・・
なんだか、今までと違った現象が・・。
8月だというのに・・
先日ひぐらしが鳴き始めたから、
もの悲しいな~と思っていたら、
午後になって少し暑くなったら、
今度はセミが・・み~んみ~んと。

今までこんなことってあったかしら?

去年は、9月まで夏真っ盛りって感じ
だったし、ほんとにおかしいですね。
原因がCO2とは思わないけれど・・
おかしいことはおかしいですよね~。

気候の変動が・・・
激しくなっていることはたしかです。

これからは、きっと・・・
暮らしにくくなることは間違いないと
思うんだけど、環境の変化への対策
ではなく、CO2を減らす・・という
対策だけに気をとらわれていて・・・

本当にいいんでしょうか?


と・・ここでいくら訴えても仕方ないから・・
私の大好きな「蝉しぐれ」でも貼っておきます。
好きだっていうのに、恥ずかしいんだけど、
セミの種類と鳴き声の、区別がたいして
つかなかったので、先日調べてみたら・・
みなさんが、こんなに貼ってくれていました。

やはり、ネットはありがたいですよね。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いします。




今年はセミの鳴き声が
少なくて淋しいな~。
私の近くだけかな?


蝉しぐれ youtube

こんな「蝉しぐれ」はなかった・・。

ツクツクボウシ youtube


ミンミンゼミ youtube


クマゼミの大合唱 youtube


アブラゼミ youtube


ひぐらしのなく頃に【ひぐらしの声】 youtube

優雅にスズムシ youtube


こおろぎコロコロcricket youtube


セミ 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%9F



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小
_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/860-c35e72f8

明日、泡瀬干潟の座り込み解除&松戸市・関さんの森からお願い
泡瀬干潟を守るための署名がweb署名分だけでが昨晩800通を超えました。紙ベースのは別途集めています。ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。泡瀬干潟の座り込みは明日25日をもって解除いたしますが、引き続き署名は8/31まで受け付けています。明日の催

2008.08.25 01:53 | リーフチェッカー’さめ’の日記

沢田研二 我が窮状
やっと涼しくなってきたけれど・・・北神戸はもう夜中は冷えるのよ~~~~油断して、寝冷えしちゃったよ。しんどい~~ぶつぶつ書きかけて...

2008.08.25 16:14 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

08年8月25日 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年8月25日 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日新聞の記事から{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・テレビの切り抜きから{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・北京オリンピック{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 先日の広島と長崎の平和記念式?...

2008.08.25 19:57 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

早朝の散歩道
朝早く目が覚めたので、5時半ごろに散歩に出かけました。 まだ、暗いですね~♪ おや、こんなところにセミくんが! 稲穂が出てい...

2008.08.25 21:27 | わたしの心のものさしで

