わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
小泉政権 + マスコミ = 地上波デジタル放送

小泉政権に押し付けられた粗大ゴミ・・
地上波デジタル放送の真実を知ってますか???


カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記
★阿修羅♪からの記事の転載があったので紹介します。

これは「テレビ」のことですから、政治というよりも私たちの生活の一部の話ですね。
たぶんご存知のかたも大勢いらっしゃるでしょうが、「阿修羅って?」な~んて
思うかたもまだまだいらっしゃると思うので、知らないかたのために。(笑)


約1年まえの記事ですが・・・2011年、過去から未来へつづくお話です。

◆ カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記
ー以下一部引用開始ー
大手商業メディアが小泉政権に魂を売り渡した真相
『マスコミが死んだ日』

小泉政権と民放キー局の悪魔の契約  
~魂を売り渡したメディアの功罪~

■”地上波デジタル”は完全な時代に逆行するシステム
「地上波デジタルは、世界に誇る新技術なんてとんでもない嘘ですよ」そう語るのは元博報堂社員でテレビプロデューサーを務めてきたメディア評論家の谷村智康氏だ。

10月に出版した『CM化するニッポン―なぜテレビが面白くなくなったのか』でも、地上波デジタル放送がいかに”パチモン”(インチキ)であるか。厳しく批判している。まず、地上波デジタルはデジタルと言いながらネットと融合はできないという。これはホームページの記述用語であるHTML(ハイパーテキスト・マークアップ・ランゲージ)を採用せず、拡張性や表現力を劣化させて、”わざわざ互換性をなくした”BML(ブロードキャスト・マークアップ・ランゲージ)で規格統一したためで、最初からネットと接続できないようにしているのだ。さらにウリの双方向性も「Tコマース(ネットバンキング)やEコマース(ネット取引)は、個人情報保護の観点からやらないと思うよ」(民放関係者)自慢のデーター放送は、野球選手の打率とかアンケート調査程度だというのだ

地上波デジタルのマルチチャンネルは、キー局につき2CH程度増えるだけで。専門チャンネル化するわけでもないネット融合はない。映像も現在のハイビジョンと同じ。双方向性も多チャンネルにならない。せいぜい今のBSデジタルに毛が生えた程度なのだ。しかも、そんな”パチモン”を導入するための莫大なコストを国民に押し付けようとしているから呆れ果てる。

「民放はいいですよ。1800億円もの”税金”を投入してもらい、その施設を導入できますからね。ところが一般大衆は、本放送が始まれば、現在のモニター(受信機)が使えないので新しいモニターを買い換えないといけない。それだけではなく、現在使っているビデオやDVD,HDD(ハードディスクレコーダー)といったAV機器もデジタル対応になっていないため、【すべて使えなくなります】。アンテナだって取り替える必要がある。日本中の各エリア中継局は全部、立て替えですが、それは地方自治体の負担。いったいどれだけの金が動くことになるか、想像がつきません」(前出・谷村氏問題は、わざわざ「地上波デジタル」システムを導入せずとも、新世代のテレビシステムは【今すぐコストゼロで出来る】ということなのである

谷村氏が解説する。 「次世代型のテレビシステムは今のCS(通信衛星)で十分だったんですよ。CSは双方向性で、ネットとも簡単に融合できるうえ、300のマルチチャンネルです。ハイビジョンにしてもハード(モニター)にHDDを内臓させれば対応できる。アンテナの問題も光ファイバーと組み合わせればOKです」実際、世界のメディアは、CSと光ファイバーの組み合わせが進んでいる

別のメディア評論家も呆れながらこう続ける。「CS と光ファイバーのシステムにすれば、例えば見たい番組を視聴者がセレクトして配信させたり、映画やスポーツ、ゲームなどもダウンロードしたり、そうしたソフトを携帯電話と互換できるようになるんです。要は今のインターネットとスカパーのペイパービューをセットにした感じで、こちらの方が全然、未来型っぽいでしょ。でも地上波デジタル”では【何も出来ない】んです。完全に時代に逆行するシステムで、世界中のメディア関係者から物笑いの種になっていますよ。とまあ、調べれば調べるほど、地上波デジタルの欠陥が浮き彫りになってくるのだ。

なぜ、こんな”パチモン”が、兆単位の莫大な国費と国民負担を強いて導入されたのか、疑問になってこよう。「今の地上波テレビは、【民放キー局に莫大な利益をもたらすシステム】だからです。それを守るため大手メディアグループは、必死になって地上波デジタルをごり押ししてきたのです」(前出・メディアジャーナリスト)

ー 以上引用おわり - (太字色文字 byわんばらんす)


とにかく・・・インターネットとの相互性は全くない!!!

まだまだ下記の項目もつづきますので・・・是非あちらで読んでみてください。

■地上波デジタルをごり押しする目的で”小泉を首相にするように裏工作”した民法
■情報が処理しきれなくなり流行と煽るだけで扇動できる大衆




そうです・・・わざわざネットとの相互性をなくしたという事実。

これで、政府とメディアの保身の為にネットを目のかたきにしてきたのがわかります。
そのために国民に高価な粗大ゴミを押し付けたわけですから・・・。


どれだけ、国民が政府にいいように操作されているのかが手にとるようにわかりますね。「地上波デジタル放送の大々的なキャンペーン・・地デジを宣伝する特番」を毎日ガンガンやっていたのは、みなさんも記憶に新しいところだと思います。「便利なテレビの時代がくる」な~んて。

そして、それに踊らされて「ちょうどそろそろ替え時だし、地デジのテレビを買わなきゃね」って「どんなに未来的なのかしら?ちょっと楽しみだわねぇ」なんて、さっそく喜んで地デジ対応のテレビを買ったかたもたくさんいらっしゃることでしょう。まさか、これが世界に笑われるような時代錯誤のテレビだなんて思ってもいなかったんじゃないでしょうか?

しかし、今さらこんなことを私たちが知ったところで、このことも選択の余地はありません。もう私たちには「地デジ」を選択するしかないんです。そのガラクタのようなテレビを買うしかない。それしか売ってない。アンケートなど、ほんのちょっとしたことしか出来ないテレビが、鳴り物入りで登場した「地デジ」なわけです。そんなバッタモン(上ではバチモン。偽物、クズ)のために日本全国のテレビシステムをリセットするくらいのことを課してくる政府(小泉政権)って、やっぱりある意味「詐欺集団」と同じだと思いませんか?


最近は「振り込め詐欺」も劇場型になっているらしいけど


さすがに・・・「劇場型政府」と言われただけあるよね~~~!!!  


_________________________________________ by わんばらんす^^

みなさま・・いつもクリックありがとうございます。本当に感謝しています!^^
一人でも多くのかたに伝えるためにこれからも応援よろしくお願いします。

FC2blogランキング  政治カテゴリーにお引っ越ししました。
ずっと下になっちゃったので応援よろしくお願いします!^^
何故だか?・・押しても癒しにいってしまうことがあるみたいです。(汗)


人気blogランキング  こちらは現在 6位 をキープです。応援ヨロシク~♪^^; 

「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

こんばんは!
今自分の記事をアップしてビックリ(笑)
同じ、カマヤンさんの記事を引用していましたね^^; よく気が合いますね~。
もう私はTV買い替えないでアナログのままでもいいかなぁって考え中です。
なんだか頭にきますからね。まったく。

国民不在のTVメディアって一体何の意味があるのでしょうかね。CMで流している製品も買わないぞ~って思うくらいです。v-7

2006.12.03 19:04 URL | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

私は、すでに踊らされてましたv-12
まだ、その頃、無知だったので、地デジ買って
喜んでたんですけど、
使ってみて、すぐ、思いました。
「・・・あんま意味ないな・・」

踊ってしまって悔しいーーーv-42

2006.12.03 19:22 URL | うさあ #- [ 編集 ]

ナンパです。
「ブログ連合」提唱中の眠り猫です。
連合にご参加くださいませんか?
今のところ女性3名が参加してくださいました。ご検討ください。
sleeping_cat99@hotmail.co.jpまで。

2006.12.03 19:36 URL | 眠り猫 #2eH89A.o [ 編集 ]

ぶいっちゃん
あら~ホントだ!^^;
それに引用枠まで‥一緒ですね。(苦笑)男性がピンクっていうのも可愛いですね。私も最初ピンクにしてみたりして遊んでましたよ。地デジ対応、うちもまだ買ってません。v-221貧乏なのもタマには役に立つなぁ~。v-286

うさあさん
こんばんは。やっぱりね~って‥国民全員騙されてるから、うさあさんだけじゃないですから安心してください。って何が安心なんだかねぇ。(爆)アンケートだけなら私たちには必要ないですよね。ほんとに酷いことです。v-42

眠り猫さん
いらっしゃいませ。お誘いありがとうございます♪^^
リアルな行動は今出来そうもないし。ネットだってブログの更新だけで今のところ必死なんですよね~私。少し考えてみますが、私にはまだまだ脇からの援護射撃が適当かと思いますが‥。v-286(苦笑)

2006.12.03 20:09 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

こんばんは。ランキングお引っ越ししたんですね。もちろん、ポチっ、ポチっ、ってしておきました。画面にみぞれが降るのもいいですねえ。エントリーに関係ないことばかりでした。。実はうちはまだTVは液晶ですらないのです。

2006.12.03 22:49 URL | メロディ #- [ 編集 ]

どうも。

これは、全くその通りですね。

そもそも、情報力そのもので、テレビ新聞等のマスコミはインターネットには勝てま
せん。

それだけでなく、最大の問題は、テレビ・新聞等で収入源となる「広告費」がインタ
ーネットの世界に搾り取られています。

そりゃそうです。テレビは限られた時間の、しかも、いつ放送されるともわからない
コマーシャルに数千万から数億円を企業は負担しなければならないのに対して、イン
ターネットの場合は、Yahooのトップページでも500万円くらいで済みます。

しかも、テレビは時間指定しかしませんが、インターネットの場合、表示回数、ある
いはクリック回数などを保証できるので、当然価格面からも、宣伝効果からも、イン
ターネットの方が圧倒的に宣伝効果は上です。

であれば、わざわざテレビマスコミにコマーシャルを頼むところなんてあるんでしょ
うか?

本当の日本の大企業と、アパグループくらいじゃないでしょうか?

私も、当然テレビは今後買いません。

おそらく、テレビというよりも、ディスプレイの質そのもので選びます。

別にテレビがなくなって、地上デジタルが見れなくなったとしても、今後5年以内に
ネットを中心にして対策を考えれば、十分に対策が立てれるものと思います。

地上デジタルには何の魅力も感じません。

それはインターネットを見ていない人でも、近所の人に言えば一言で理解できます。

そのくらいの話です。

それを本気でやってしまっているテレビ局って一体…

2006.12.03 23:05 URL | とし #- [ 編集 ]

こんばんは。

今日は、一日お仕事にいってました。
そうしたら、プチ浦島になってます…。
めまぐるしくて、世の情勢についていけない…。

そうなんですか…。
国民をなんだとおもっているのでしょう!
本当に!ですね!

それから、やっとこさんに、温かいコメントをありがとうございました。

やっとこさんの、最後のご挨拶の記事に、おススメブログとして、ココロさんのブログがご紹介されていました。

ブログランキング、がんばってくださいね!
毎日、ポチしにきますからね!

2006.12.03 23:31 URL | なるほど♪ママ #- [ 編集 ]

メロディさん
こんばんは~♪^^ぽちっをアリガトウ♪
うちだって‥液晶もプラズマもないでしゅ(_ _。)・・・シュン でも、こうなったら買いたくないっす。テレビっ子だった私もこれからはネットだけで‥って言っても無理かも。う~v-388

としさん
こんばんは。ホントそんなテレビ界って‥???ですよね~。
>ネットを中心にして対策を考えれば、十分に対策が立てれるものと‥
いいですね~。なんだか勇気と希望が沸いてきました。(笑)テレビCMなんて‥だいたい昔からトイレタイムなんですし、録画したら飛ばしちゃうんだし意味ないですよね。何千万もかけてのCM。もっとネットには頑張ってもらいたいですね。国民をバカにしている政府とテレビ業界に一泡ふかせてやりたいです!ホリエモンじゃないですが‥。v-397(爆)

2006.12.03 23:38 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

ビデオやDVDレコーダーまで
買い替えなんてお金が・・・。

ためになったのでランキング
ポチして帰ります。

2006.12.04 13:11 URL | 寅右衛門 #K6LUbpOs [ 編集 ]

>寅右衛門さん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます♪^^
クリックもありがとうございます。お役に立ててよかったです。しかし、これも情報ですから間違いもあるかもしれません。でも、こればっかりは‥私も、正直間違いであって欲しいです。地デジ奨励金でもくれるならいいですが、そんな国民にやさしい政府ではありませんからね。これからもよろしくお願いします!v-22

2006.12.04 19:22 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

はぁ~、あきれました。
ネットとは相互関係ないんですか。
実家のTVが地デジでしたが、確かに一方通行でしたね。
小泉め…これぞ既得権益じゃないか。しかも詐欺。本当にマスゴミですね。

幸いうちはTVなしです。今後も多分買わないでしょう。きっとネットで見れる日がくるだろうしw

ためになりました。

2006.12.05 13:18 URL | phantom #- [ 編集 ]

phantomさん
呆れたでしょ~!?そりゃ呆れます。これをテレビで報道するはずもなく国民は安倍政権うんぬんの比じゃないくらい知らされてません。小泉以降、一つもいい知らせはありませんね。ためになって幸いです。v-398

2006.12.05 13:48 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

デジタル放送はメリットがないだけでなく、かえって不便になります。
アナログ放送では自由に録画・複製でき、PCに取り込むこともできるのに対し、デジタル放送ではコピーガードがかかり、PCに取り込むこともできません。
BMLにはソフトで対応できますが、コピーガードにはほとんどお手上げです。
家電メーカーやテレビ局の都合でTV受像機やビデオ機器の買い替えを強いられ、しかもかえって不便になるのは馬鹿馬鹿しいことです。
地上デジタル放送対応機器をボイコットしましょう!

2006.12.07 03:44 URL | kuroneko #clzEvu9Y [ 編集 ]

kuronekoさん
こんにちは。コメントありがとうございます♪^^
そんなに不便になることが、気付いた時には決まっていたってどういうことなんでしょうか。ボイコットって言ってもね~選挙に勝つよりも難しいことじゃないのかな。この話題は共謀罪やなんかよりも、決して決してマスコミに登場することがないんですから。焼け石に水‥って感がありますが、どうなんでしょうか?そのまえにネット規制で国民の声ゼロ時代に突入しそうですし、もうわやです。v-42^^;

2006.12.07 11:45 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/86-0796018c

ネットメディアが世の中を変える時 それは読者の声が伝播した時
藤田社長の耐震偽装の告発問題は一体今後どうなっていくのか?既存メディアの対応は?「頑張れ藤田東吾」さんや「らくちんランプ」さんのブログ等からの情報は日々見ているがそんなにすごい進展は今のところ無いようである。

2006.12.03 18:59 | らんきーブログ

教育基本法の改正について その9
よーくかんがえよおー♪ 奉仕は大事?だよー♪ 今日は、いつもの難しい説明をお休みして、 イラストをのせようと思います。牢 以前も紹介しましたが、 首相官邸ホームページの中にある、 「教育改革国民会議」の資料 「一人一人が取り組む人間性教育の具体策

2006.12.03 19:24 | 忙しいママのための しんじつのえほん

ブログで初めて知ったこと
まず、寝たふりが好きな与党なので信用出来ないのだが、「教基法の今国会成立に反対/民主、共同修正を断念」 という共同通信の配信。一方 「教基法改正案与党、8日の成立めざす」 という東京新聞。

2006.12.03 22:55 | あんち・アンチエイジング・メロディ

ちょっと「猥談ワイダン?」 のようなもの。
To hanaさん「お伽草子」、或いは to末石さん「末石環境塾・曼陀羅掲示板」    または「革命(家)はその『詩』を未来から謳え!」 (『ブリュメール18日』)  はじめに どうも建築、特に『構造の話』を書くとコメントが減る。というわけで、『ゾウの話』No,3 は

2006.12.04 23:43 | いわいわブレーク

次男のまゆ毛の増毛代を都の税金で支払う?
石原都知事が出馬表明したようですね。以前、自分以外の家族が花粉症で悩んでいるのを見て、「お前ら、気合いが足りない!!そんなもの気合いで直せ」と一喝していたそうです。が、いざ、ご自分が花粉症にかかったとき、「こんな辛いモノはないよな、杉は伐採しないといけ..

2006.12.08 18:20 | お玉おばさんでもわかる政治のお話

地デジはアナログブラウン管でも見られる!!
JANJAN(http://www.news.janjan.jp/living/0710/0710234438/1.php)に地上デジタル放送は実はアナログブラウン管でも見ることができるという驚きの記事があったので抜粋して紹介します。――――――――――――(以下抜粋引用)――――――――――――■大型液晶テレビ

2007.10.25 20:57 | dou

地デジ?
アナログ放送が2011年に終わるって言うもんだから たいしてテレビは見ないけどテレビ買い換えなきゃいけないのかな~? なんてうっすら感じて...

2008.06.24 01:44 | サツ☆ログ

