わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
福田首相: 「決められるものなら早く決めたいが、
        いろんな状況があって総合的に判断した」


???

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いします。


いろんなって・・どんな状況なのでしょうか?

臨時国会召集日:公明党との折り合いつけられず 首相
http://mainichi.jp/select/seiji/news/
20080820k0000m010110000c.html

~略~
同党は支持母体・創価学会を提訴した元委員長の矢野絢也(じゅんや)氏が臨時国会で参考人招致されるのではないかと危機感を募らせている。野党はすでに矢野氏招致をちらつかせており、会期幅を最小限にとどめ矢面に立つ機会を封じたい思惑がある。

 民主党は9月8日告示、21日投票の代表選を材料に9月中旬召集をけん制。公明党を揺さぶり始めている。
~略~


「いろんな」の一部はこんな事情もあるわけで・・・

2008-05-13
元公明党委員長・矢野絢也氏が創価学会を提訴

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2008/05/13205352/


まぁまぁ・・みなさん、信念などは、皆無にみえる。

特に「自公」のかたがた・・・。

公明党も、上記の事情のほかにもいろいろとあるのよね。
痩せても枯れても表面上は、「福祉と平和の党」だから

ある意味、大変ですよねぇ・・。

今ごろになって右往左往するのならば・・
はなから、テロ特措法などに賛成しなければよいだけ。
ん~でも、年金、高齢者差別、値上げ・・・などなど
枚挙にいとまがないから、さすがに気づくよね~
いくらピュアなかたが多い末端の信者さんたちも・・。

魂のステージがどうのこうのって説いているってのに
なりふり構わずに、与党に居座ろうとするって
どんなもんなんでしょうねぇ・・・。

無理があるんじゃないの?

そうは言っても、肝心要の事柄などでも末端には
ぜんぜん伝わっていないことが多々あるんですよね~。

まったくもって、一般からすると信じられないことです。
選挙の指示だけは、事細かに伝令があるんだけど、
重要な事のほとんどが内輪の新聞には載ってない。
だいたいの信者さんたちはお仕事に忙しいから、
な~~~んにも知らないってことが多いのが現状。

ただ、最近のこの実情は、わけが違ってきてて、
テロ特措法が、あまりにも有名になってしまった。
隠しおおせない事態に・・・。それで操れなくなってきた。
さすがの信者さんたちも気づき始めちゃったわけで、
で、選挙の投票に悪影響がって焦ってるわけですね。

宗教そのものは否定などしません。
ただ、信心してるかたがたには・・・


アメリカ軍がどれだけのことをやってきたのか・・
ってことに焦点を当てて考えて欲しいと思います。

ただ・・・公明党・・・
私にも、政教分離している
ようにはみえませんが。



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

おひさしぶりです ココロさん、 お元気ですか。 エントリー いつも拝見させて頂いております。 いつも 気付きを与えて頂ける記事をありがとうございますm(_ _)m 。
ココロさんの 日本をそして人々を 純粋に想う 気持ちは 本物です。
私はココロさんを応援しています。
残暑厳しき折、お身体ご慈愛下さい。
尚、記事違いコメントごめんなさいです。

2008.08.20 05:21 URL | まつお #vaZpApcY [ 編集 ]

まつおさん
こんばんは。本当にお久しぶりですね~。実は、もう来てくれないのかなぁ‥?って心配していましたよ~^^; コメント入れてくれて嬉しいです。ありがとうございます!^^

ネットだけじゃなくリアルでも、しょっちゅう突発的なことがあったりでワヤですが、なんとかかんとか更新していますが、これでいいんだろうか?って思いに苛まれながらの更新です。
単純な思いだけを綴っているので重厚にはほど遠いですが、これが庶民と開き直って頑張っています。これからも、本当にどうぞよろしくお願いします。
まつおさんも、お身体に気をつけて、お仕事のほうも頑張ってくださいね。v-398

2008.08.22 02:16 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/856-2a263bbf

お口はチャック! と教えたい麻生氏と太田氏
いったい何を考えているのだ? と呆れたのが、麻生氏の株式投資に関する300万非課税政策。  まず、9日の札幌市での講演で、証券優遇税制...

2008.08.20 12:20 | とむ丸の夢

金持ち優遇の、福田自公党
財政赤字が始まったのは、消費税を導入してからだ、という。 金持ちと大企業の減税の

2008.08.20 14:07 | ジョディーは友達

太田農林水産相の「消費者がやかましい」発言だが、実は直後にも日本の消費者は「潔癖馬鹿」とか言い、横の舛添が思わずギョッ、(笑)
 「11日NHKの中国製自転車空気入れ指切断事故の変なニュースは、前日の太田誠一の「消費者はやかましい」関連?情報操作かな。」でもご紹介していて、You Tubeを見ていただくと分かるのだが、「消費者がやかましい」の後にも「特に日本の場合はですね、(消費者が)...

2008.08.20 15:34 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

08年8月20日 水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年8月20日 水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・ぼちぼち一面に{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・オリンピック{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 先日の広島と長崎の平和記念式典をファイルに纏め老人党リアルグループ「護憲+」の視聴覚コーナーに ...

2008.08.20 19:11 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

選挙で選ばれた方へ、
有権者の何%の票を頂けましたか。 投票した人の何割かはあなたが気に入って投票した訳ではないのを御存知だと思います。 多数の人があなたを余り若しくは全く支持していないということを決して忘れないで下さい。  

2008.08.22 15:23 | 政治

