わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
真の愛国者とは・・・
こういう人々を言うのでしょうね。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いします。


いつもコメントをいただいている うずらさん が
「お盆に読んでほしい本」^^として下記の著書を推薦されています。
カスタマーレビューも絶賛しています。もし、よろしければ・・・

愛国者の流儀
愛国者の流儀 刺激的な本である。深刻な内容である。『アメリカ発のグローバリゼーション』を鍵に、 今日の日本の状況が解説されている。真に心の安穏を願うばかりであるが、 自らが行う行動、生活には責任を果たさなければならない。

何より「知らない」ことでは片づけられないし、「考えない」ではお粗末であり、 「勇」無き沈黙、静観は恥でありましょう。 親として子として感じること、消費者として選択できること、 生産者として改善できること、人としての『ワンドロップ』 『私にできることをした』という責任を果たします。

青い目の「ガイジン」さん、ありがとうございます。 そうです、《花が散って、若葉が萌えて、・・・・ このよい国をさらによくして、みんなが仲よく、身も心もゆたかに暮らしたい。》 日本は素晴らしい国です。(By リンタロー)
 カスタマーレビューより

うずらさん、ありがとうございました。^^


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【農水省、パブリックコメント募集中!!】
内容は以下の通りです。皆様、日本の農業のために、ふるって御応募ください。この案件の申請者は「日本モンサント」と「シンジェンタシード」です。この申請が受理されてしまうと、農家の自家採取が著しく困難なものとなるか、自家採取不可能となります。
【注意】:この2社だけが「学識経験者の意見」(pdf)に載っており、両論が併記されておらず判断材料に事欠きます。モンサントについては下記【解説】【番組内容】を御覧ください。

・2008年8月7日(案件番号:550000882)【締め切り:2008年9月5日】
遺伝子組換え生物等の第一種使用規程の承認申請案件(トウモロコシ、ワタ)に対する意見・情報の募集について

↓《締め切り間近ゆえ、早く応募してください!!》
・2008年7月24日(案件番号:550000878)【締め切り:2008年8月22日】
遺伝子組換え生物等の第一種使用規程の承認申請案件(セイヨウナタネ、ダイズ)に対する意見・情報の募集について

http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?OBJCD=100550
(農林水産省パブリックコメント(意見募集中案件一覧))
*関連資料が、膨大で読みこなせない人は下記の【解説】【番組内容】を御覧ください。
*下記に間違いがあれば、訂正のご指摘をお願いします。

【解説】
「殺虫毒素・BT」入りの「BTワタ」「BTコーン」と、農薬・ラウンドアップ耐性大豆&菜種の「ラウンドアップレディ大豆」、バイエルクロップサイエンスの「除草剤グルホシネート耐性カノーラ」(注釈:ラウンドアップレディ・キャノーラについては、現在、日本で売られている菜種油に使用されている。)について、導入の賛否を説いている。
これについては、NHK・BS1で放送済み。
<シリーズ 地球は訴える ~大地~>
アグリビジネスの巨人 “モンサント”の世界戦略・前編&後編
BS1・08年6月14日(土)午後7:10~8:00
BS1・08年6月14日(土)午後8:10~9:00
【番組内容】
●インドの綿花農家は、全員が遺伝子組み換え「殺虫毒素・BT」入りの「BTワタ」を栽培拒否したがっているが、市場で扱っている種が「BTワタ以外に存在しない」ので、自殺者が急増していると放送していました。ドクロマークの地図(自殺者マップ)が出てきて、モンサントに殺された(BTワタが原因で農薬自殺)25歳の娘さんの葬儀場面がありました。
●メキシコのトウモロコシ産地では、輸出補助金によりメキシコ産トウモロコシの半値で出回っている、遺伝子組み換えトウモロコシが、メキシコ伝統の在来種トウモロコシと交雑して怪物が生まれたことがメキシコ国立研究所で発見され、生活が犯されている様子が描かれていた。
●母親が作ったトルティーニャを売りに行く少年(在来種のトウモロコシを栽培)は、周囲を「遺伝子組み換えトウモロコシ+農薬ラウンドアップ」で囲まれており、雨が降ると「ラウンドアップが大量に溶け込んだ水」が少年の家を襲い、少年は弟と共に体調不良で、皮膚が爛れていた。父親は「我々は追い詰められている。」と発言した。

2008.08.14 16:35 URL | 匿名希望 #AimyFVvg [ 編集 ]

既に、殺虫毒素BT(各社、名称は異なる)入りワタが日本国内で栽培されている(恐)。見れないURLは先頭にhを付けてください。
http://www.bayercropscience.co.jp/
2008年6月
遺伝子組換えワタ栽培開始のお知らせ
「除草剤グリホサート耐性ワタ」の独立行政法人農業環境技術研究所隔離ほ場での播種
<アクセス方法>
独立行政法人農業環境技術研究所のHP
http://www.niaes.affrc.go.jp/
→左上の「お知らせ」をクリックすると、【農業環境技術研究所からのお知らせ】になる。
ttp://www.niaes.affrc.go.jp/newinfo/newinfo0.html
→区分の「栽培実験情報」から、【遺伝子組換え作物の栽培実験について】をクリックする。
ttp://www.niaes.affrc.go.jp/sinfo/gmo/saibai.html
→【遺伝子組換え作物の栽培実験について】の「平成20年度」をクリックする。
ttp://www.niaes.affrc.go.jp/sinfo/gmo/saibai08.html

栽培実験名 除草剤グリホサート耐性ワタの生物多様性影響評価試験
栽培期間 平成20年5月下旬~平成21年3月 (予定)
栽培場所 独立行政法人 農業環境技術研究所 隔離ほ場
実施者 バイエルクロップサイエンス株式会社
ttp://www.bayercropscience.co.jp/
情報
ニュース: 遺伝子組換えワタの隔離ほ場試験のお知らせ (2008年4月) [バイエルクロップサイエンス株式会社]
ttp://www.bayercropscience.co.jp/news/index.html
バイエルクロップサイエンス株式会社が公表している栽培実験計画書 (PDFファイル) [バイエルクロップサイエンス株式会社]
ttp://www.bayercropscience.co.jp/news/test.pdf
説明会のお知らせ (PDFファイル) [バイエルクロップサイエンス株式会社]
ttp://www.bayercropscience.co.jp/news/test2.pdf

2008.08.14 16:38 URL | 匿名希望 #AimyFVvg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/849-bf083c2d

貧困か戦争か
貧富の差が開いてきて貧しい人々が急増しているのに 軍事やその関連経費を維持したり増やしたりする。 そのような国は沢山有りますが、栄えているでしょうか。 やはり日本の未来は貧困か戦争なのでしょうか。 喧嘩っ早い友人たちを止めることもせずに仲間となって喧嘩す?...

2008.08.14 10:47 | 政治

08年8月14日 木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年8月14日 木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・戦争とオリンピック{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・五輪変わった情報{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 先日の広島と長崎の平和記念式典をファイルに纏め老人党リアルグループ「護憲+」の視聴覚コ?...

2008.08.14 20:27 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

声なき声に答えるのは辞めるしかないよ福田:前原(民主という”着ぐるみ”を着た自民党)
北島はすごい! 内村も頑張った! 自分に負けないで 競技をできた人 残念ながら夢が破れた人! 北京の地に立てただけ 君はすごかったんだよ。 君たちは無駄な人生を歩んだわけではない。 胸を張って帰っておいで!? ソフトは勝った! 野球はまだやっているが ?...

2008.08.15 00:24 | kimera25

