わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
オリンピックを開催する国を
精査する必要があるのでは?



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
クリック応援をよろしくです! 


オリンピックを観戦しに行って死亡する・・・って

08/09
北京、米観光客が中国人に襲われ死亡
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3920364.html

ん~~~考えさせられますね~。

アメリカ人観光客って、選手のご親戚だそうですね。
事件の動機自体がオリンピックに直接関係がなくても、
開催国が中国でなかったら、その親戚も死ぬことは
なかったのかもしれません。そんな風に考えると・・・
やっぱり、そういう国で「平和の祭典」をやること自体、
無理があったんじゃないでしょうか。

無理やり見栄をはってみたって、平和とはほど遠い。

この犯人は生活の不満が爆発して政府や世界にむけて
テロ行為を行ったんじゃないかな~って思うけど、
これから、もっともっとこういう人々が増えていくでしょう。
だって、あまりにも格差がありすぎるから・・・。

今回の事件は、たまたま外国人に向けられたようですが
これからは、そうともかぎらないんじゃないでしょうか。
平和に程遠い独裁国家が無理をしてオリンピックを開催する。
そして、数年後に崩壊やら、何かが起きることが多いそうです。

これはジンクスみたいになっているらしいけれど、
何かの原因があるから、そうなるのでしょうから、
この先、オリンピックが終わってからの中国には、
想像を絶する変動が待ち受けているかもしれません。


それにしても、いったいオリンピックって何なんでしょうか?

世界では、いつもどこかで戦争が起こっているというのに、
こういう世界大会だけはやるって、ちょっと理解に苦しむ。
それに、軍隊で一般市民を排除してまでやる必要性って
どこにあるんでしょうか?テレビで誰かが言っていたけど・・・
圧政で、北京だけを無菌状態にしてあるのと同じだって・・・。

そんな国でオリンピックや万博なんかやるべきじゃない。

近代的な高層ビルの横のバラックにはオリンピックにはまるで
縁がない人々が住んでいる。食べられない国民がいる傍で、
途方もないお金をかけて世紀の一大イベントが行われている。
こんな不自然なオリンピックに出場しなくてはならない選手たち。

それでも・・・
頑張っている選手たちには・・・
エールを送るつもりです!


参照:

「全体主義国家がオリンピックを開催すると、
10年前後で崩壊する」中国は、 2018年前後には消滅?

http://www.asyura2.com/08/asia11/msg/159.html
オリンピックのジンクス
http://soudan1.biglobe.ne.jp/
qa4112056.html?ans_count_asc=1


亡くなられたかたの ご冥福を 心よりお祈りします。



いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

確かに今の中国はオリンピックを開催するのに相応しくない国なのかもしれません。でもオリンピックは平和とスポーツの祭典。中国がそれを求める姿勢は容認してあげて欲しいのです。今後中国が日本とも大切な友好国として、世界のリーダーの一員として相応しい国となるように、私たちも批判もエールも送り続けたいと思っています。国と国とは友人としての態度で何処の国とも接するべきだと思います。

2008.08.13 09:55 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

scottiさん
いつもコメントありがとうございます。超カメレスでごめんなさい!^^;
そうですね。なんとか普通のお付き合いをしていけるようになって欲しいと思っています。かと言って、思想の違う国同士の相互理解というのは、なんとも難しいことですが、そう言っていては一歩も前に進めませんから前向きに考えていかなければなりませんね。

>国と国とは友人としての態度で何処の国とも接するべきだと思います。‥

このように思っている日本人がいるのだということを解ってくれることを願っています。v-22^^

2008.08.18 18:45 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/843-a0672cfc

「中国核実験の被害を知って」 ウイグル人医師が日本で訴え
中国にも実験による放射線被曝者が沢山居るはずです。このことは他の核保有国と同様に国際社会はいつも認識しておくべきことだと思います。 「中国核実験の被害を知って」 ウイグル人医師が日本で訴え 2008.8.10 20:13

2008.08.11 07:29 | 政治

つくしても報われない派遣の実態
 「つくしても、つくしても報われない。まるで、ダメな男と付き合っているよう」  派遣社員を都合良く使い捨てにする企業について、こ...

2008.08.11 15:58 | 巨大派遣会社と戦うドンキホーテのブログ

08年8月11日 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年8月11日 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・金色が見えてきた{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・世界と日本の大臣さん({/arrow_r/}ここからお入り下さい) 先日の広島と長崎の平和記念式典をファイルに纏め老人党リアルグループ「護憲+」の視聴覚?...

2008.08.11 17:27 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

食の安全について太田農水相曰く⇒「消費者がやかましいから徹底する」のだそうです。
  当  ブ  ロ  グ  へ  の     皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! ●メダルへ近づく大殊勲=世界1位に逆転勝ち−前田・末綱組 勝ちが決まった瞬間、末綱と前田はコートに崩れるようにひざまずいて至福の時を迎えた。アテネ五輪金...

2008.08.11 17:57 | 晴天とら日和

