わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
北京オリンピック 観戦ツアー (Google検索) は、
旅行会社の当初の思惑がはずれて閑古鳥が鳴いているようですね。
ん~こんなこと、最初から、わかっていると思うんですが・・・。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いします。

お玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 



さっき・・・
オリンピック開会式のライブ映像が流れていました。(0:50)
五輪の旗が掲揚されようとしているところ・・・。
そして、聖火が灯されて北京オリンピックは始まった。

私は、水泳が気になるのでもちろん観ますが・・
やっぱり、みなさんも観るのでしょうか?

NHKゲスト谷村しんじさんは・・・実態をわかってないのかな?
「オリンピックをすることで、中国の国民たちも、世界には色々な
考えの人々がいるということを知る、いいきっかけになるのでは?」

(うる覚え^^;)というコメントがあった。もちろん普通ならそのおとり
なんだけど、ところが大半の中国国民には海外のニュースなど
観るチャンスもなかったりするわけで、そうそう思想に関すること
には、特に固い蓋が締められたままだと思う。北ほどの統制は
ないとしても、ニュースは完全に情報操作されているでしょう。

さっき、流れていたラジオ番組(TBSだったかな?)では、
中国という国は、ギョーザ事件も他の事件も、起きてしまった
ことには、ほとんど何も出来ないし、する気もない。しかし、
「起きるまえの封じ込め」にかけては、国家の威信をかけて
いるので、革新の芽はなかなか出てくる隙もないんだって。

だから、ギョーザ中毒、中国当局「対応に全力」
といっても、事件が起きてからの捜査など期待できないのでは?

ま~そうは言っても、世紀の祭典であるオリンピック。
腐っても鯛・・いえ、腐ってなくても、ダチョウ。
あっ!「鳥の巣」ってことだから、でかいダチョウかな。

ということで・・・iGoogle で熱い戦いをチェック!

そして・・・楽しみたいかたのために
[集めてみました]
北京オリンピックウィジェット、集めてみました。



選手達のためにも・・・
楽しむ時は楽しもう!
しかし、政治家たちは
楽しんでいる暇はない。





「へのこマーク」 を 平和のマーク に変えたい!
へのこ
沖縄の危機は日本の危機です。
みんなで真剣に考えませんか?
みんなでバナーを貼りませんか?

ちゅら海をまもれ!沖縄・
http://d.hatena.ne.jp/widgetown/20080808/1218181876

辺野古で座り込み中!


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/842-3f665a38

【国際】グルジア停戦巡り米ロ対立 国連安保理、再び物別れ(日経ネット)
【ニューヨーク=中前博之】親欧米国グルジアからの分離独立を目指す南オセチア自治州での戦闘にロシアが加わったことを受け、国連安全保障理事会は8日午後(日本時間9日未明)、前日深夜に続いて緊急会合を開いた。議長国ベルギーが即時停戦を求める報道向け声明のとりま...

2008.08.09 11:27 | 散策ツー!

泡瀬干潟写真展のご案内(東京)、署名のお願い
救え・沖縄泡瀬干潟とサンゴ礁の海写真展のお知らせ日時:2008年8月8日(金)~20日(水)平日 10:00~19:30 土曜 10:00~17:00休館 日曜日、月曜日会場: 地球環境パートナーシッププラザ(03-3407-8107)150ー0001 渋谷区神宮前5-53-70 国連大学ビル1F地下鉄銀座線

2008.08.09 13:02 | リーフチェッカー’さめ’の日記

毒物入り餃子事件を日中協力の上で解決しようとする外交的成熟をまず日本に求めます
北京オリンピックが始まりました。正直言って、国際的なスポーツ大会はイベントとしては商業主義の草刈り場にすでに成り下がり、うっかり...

2008.08.09 13:16 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

大きな一つの世界大会
平和主義者の団体がいくつも存在して、みんなで協力しながら核廃絶を訴えていく・・・そう、平和を考える団体はいくつあってもウェルカムど...

2008.08.09 14:50 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

過労で死にそうになりました……(前編)
 前回の再開宣言記事にて私は、「マジで死にかけました」と書きました。  あれは嘘ではありません。  誇張でもありません。  冗談でも...

2008.08.09 18:22 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

派遣は「雇用の調整弁」になっている
 怪我の危険を伴う単純作業の繰り返し。結果的に派遣スタッフの定着率は低くなっていく。 「正社員だって2割から3割は1年で辞めてしまう...

2008.08.09 19:21 | 巨大派遣会社と戦うドンキホーテのブログ

08年8月9日 土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年8月9日 土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 合掌 1・平和と戦争と長崎の鐘{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ http://blog.goo....

2008.08.09 20:16 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

浅尾大輔という未来
浅尾大輔という人がいる。 第35回新潮新人賞を受賞した小説家にして元国家公務員一

2008.08.09 23:09 | 大津留公彦のブログ2

長崎被爆63周年祈念式典
広島被爆63周年祈念式典をテレビで見ました。 11時2分にはテレビに向かって黙とうしました。

2008.08.09 23:53 | 大津留公彦のブログ2

話半分そして選手たちよ自分に勝ってください!さらに・・・百恵「コスモス」
この花は不思議だ? 下の白いのはガク? 紫の部分が花弁 雄しべが輪上になっている? 名前は? 当分幾度か使います。 名前は知りませんが ちょっと気になります。※ 「ナガサキ」に関してはこれの前に2つあります。*************** 北京に集まっ...

2008.08.10 01:52 | kimera25

証券優遇税制を拡大しろ、というボーゲン閣下
今日9日の札幌市などの講演で、ボーゲン閣下麻生太郎幹事長が、証券優遇税制を拡大して、家計の金融資産を証券市場に呼び込み、株価上昇や...

2008.08.10 14:17 | とむ丸の夢

特攻艇・震洋の悲劇と消えた“被爆浦上天主堂保存計画”
ザ・スクープスペシャル特攻艇・震洋の悲劇と消えた“被爆浦上天主堂保存計画”を見た

2008.08.10 18:24 | 大津留公彦のブログ2

長崎の鐘は今日も世界平和を祈念して鳴り響いています
地元に九条の会ができた。名前は「みさと早稲田9条の会」。早速発足の集いに参加した。

2008.08.11 01:04 | 大津留公彦のブログ2

長崎の鐘10首
この間書いた社会問題関係のブログ記事に短歌を付けました。 ご批判下さい。 

2008.08.11 17:32 | 大津留公彦のブログ2

歩いても歩いてもーアンビバレントなもの
人気のコーナー M男さんの映画評論 今回は「歩いても歩いても」

2008.08.12 08:50 | 大津留公彦のブログ2

過労で死にそうになりました……(中編)
 前回記事にて、前の勤め先である会社から過酷な労働条件下で働かされ、そのあげくに過労と熱中症で倒れてしまったことについて話をしまし...

2008.08.12 17:02 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

ランプの湯
三丁目の夕陽以来昭和レトロブームです。

2008.08.16 22:26 | 大津留公彦のブログ2

殉空之碑慰霊祭
「九大生体解剖事件」の犠牲となった米兵とそれに体当たりした日本兵の両方の犠牲者の霊を弔う追悼祭 が今年も5月5日に大分県竹田市で行われたようだ。

2008.08.19 16:59 | 大津留公彦のブログ2

「我が窮状」を九条のキャンペーンソングに
タンガース時代の沢田研二は間違いなく日本のナンバーワン人気シンガーだった。 その沢田研二が沢田研二「ROCK’N ROLL MARCH」というアルバムを出し、そして還暦全国コンサートを行っている。

2008.08.20 19:15 | 大津留公彦のブログ2

やかましい
麻生太郎自民党幹事長は 「関西以西では、やかましいって、みんな言うだろうが。うるさい、騒々しいという意味じゃない。『あの人、選挙にやかましいもんな』って言ったら、くわしい、プロ、そういったのをやかましいと言う。『よく知っている』という意味だ」 とおっしゃ...

2008.08.20 20:04 | 大津留公彦のブログ2

