わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まだ、わからないのかと・・・

腹が立つ!

けど、これも経営不振の悪影響なのかな?


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いします。

命おとすな、自民おとせ!
 政権交代こそ改革の本丸!
  総選挙、自公落として明るい未来!



昨日の朝日新聞で・・・
採血器具使い回しの国の調査結果が出ていた。
これだけ、C型肝炎とかで血液からの感染問題が
大問題になっているっていうのに、何をやっているんでしょう。

asahi.com から

採血器具使い回し、全国1万2593施設で 国調査
2008年8月6日
http://www.asahi.com/national/
update/0806/TKY200808060288.html

採血器具の使い回し問題を受け、調査していた厚生労働、文部科学両省は6日、同種器具を使っていた病院や診療所、老健施設のほぼ半数にあたる計1万2593施設で使い回しがあった、と発表した。4施設では針も交換していなかった。現時点で肝炎感染などの被害報告はないという。
~略~


1万2593施設で・・・
本当に被害はないのか?


被爆にしても、肝炎にしても、因果関係があるのか
ないのか・・で裁判になったりする世の中ですよ。
C型肝炎になってしまった人々でも気づいていなかった
わけですよねぇ。だったら、同じことじゃないでしょうか。

具合が悪い原因すら判らないでいる人だっているはず。
現在、病院通いをしている人に被害者が一人もいないと
100%言い切れるとは思えませんけど・・・。

報告がないのは、関連性に気づいてないだけじゃないの?

私たちは、病院や専門機関などに従事するような、
いわゆる専門家と言われる人たちを信じるしかなく、
その度にチェックするようなことは出来ないのだから、
身体に関する仕事をする医療従事者のかたがたには、
もっとプロ意識を、いえ・・・そんなものじゃない・・・

「使命感」や「倫理観」をもって
仕事をして頂きたいですね!



お玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 
_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

今時巷のタトゥー・ショップでも針の使い回しなんてしないのに病院がやってるようでは話にもなりませんねぇ。

病気を治しに行くのやら移されに行くのやら、困った事態ですね。

病院もトラック運転手も政治家も大工もコックも今の時代ほんまのプロっちゅうのは少ないですね。
こんな国にしたのは国民ですよ国民!
自分さえよかったら何でもOK!
権利や自由のみを主張して来た責任感ゼロの国民達の意見がまかり通って来たツケが回ってると思いますね。

これからまだまだ酷くなりますよこの国は。

人間の堕落ぶりに地球が怒って温暖化や災害が起こるのとちゃいますか^^;

2008.08.10 12:16 URL | 誠龍 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/839-9832a5eb

8/8北京五輪開催以降のフリーチベットな「けしからん」動き
※ただ今IEだと右側の表示がおかしいです。 いよいよ五輪開催も押し迫り悪い意味でも盛り上がって参りました。 五輪開会式に向け関連情報です。 ウイグルで独立派により警官複数人死亡というニュースも流れていますな。 どうにも暴動の類は中国全土で収まらない様...

2008.08.08 02:24 | 帝国ブログ

アメリカ軍は日本人を守るわけない
東京新聞より米原潜 放射能漏れ 『情報開示を』の声相次ぐアメリカの原子力潜水艦ヒューストンが放射能漏れを起していた問題ですが・・・...

2008.08.08 16:10 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

08年8月8日 金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年8月8日 金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・銚子市立総合病院{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・国民年金納付63.9%{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人...

2008.08.08 17:43 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

韓国言論の独立を守れ!
KBS(韓国放送)は公営放送でありながら、李明博政府やその賛同勢力をチャカしまくった番組を放送していることを先日このブログでも紹介しましたが、そのKBSがまたどんでもない弾圧に遭っています。 なんと、以前からその社長を解任するように李明博政府は圧力をかけて...

2008.08.08 18:03 | 薫のハムニダ日記

サトイモの葉
奥のネットには”モロッコ”という品種のインゲンがツルを伸ばしています。 CDロムはトウモロコシのカラスよけでしたが、効き目はあり...

2008.08.08 19:08 | 巨大派遣会社と戦うドンキホーテのブログ

再開宣言。その前に……マジで死にかけました(大汗
 子路(komichi)です。  読者の皆さん、どうもお久しぶりです。  そして、2ヶ月以上も更新を止めてしまった上、せっかくいただいたコメン...

2008.08.08 22:49 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

