わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いくら知事選とは言え、いったい・・・
民主党は、何をやっているんでしょうか。
政権交代をどう思っているんでしょうか?


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いします。

↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto 


山口県知事選・・・

知事選相乗り、民主なし崩し 地方地盤なお弱く
http://www.nikkei.co.jp/news/main/
20080803AT3S0200S02082008.html


民主党が都道府県知事選挙で与党推薦の候補者を推す事実上の「相乗り」が相次いでいる。小沢一郎代表が2006年4月の就任時に原則禁止を打ち出したが、地方基盤の弱さを背景に対抗馬探しが難航。県連レベルでなし崩しになっている。
~略~


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

相乗り・・・って・・・
擁立できないって・・・
敵と相乗りしてどうするの?

山口知事に二井氏4選 福江氏を破る
2008年8月3日

http://www.asahi.com/politics/
update/0803/SEB200808030014.html


~略~
共産の推薦を受け、前回に続いて挑んだ福江氏は、米軍岩国基地(同県岩国市)への空母艦載機移転や上関原子力発電所建設を容認する二井氏の姿勢を「国の言いなり」と批判。後期高齢者医療制度の廃止も訴えて批判票の掘り起こしを図ったが、浸透しなかった。 

(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

知事だろうが、県議だろうが自公は自公。

ほんとに政権奪還する気あるの?

これだから、民主党は・・・
自民党のシャドウだと言われて
いつまでも基盤ができない。

こんなことやってたら・・・
政権交代など夢のまた夢・・・。
素人の私が・・・
こんなに真剣に考えてるのに

あ~ばかばかしくなってきた。 



テレビ は ・・・ BS11  (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

米軍再編の要でもある山口県では、先の岩国市長選、そして今回の山口県知事選でも、民主党は表立って矛盾を露呈する行政に関与したくないと言うのが本音でしょう。自公政権も、小沢民主党も、盲目的な従米姿勢は変わらないということでしょう。しかし、WTOのインド、中国の態度からも分かるように、弱体化している米国に、日本が今ここで日本国の意思表示が出来なければ、日本の政治はいつまでたっても変われません。民主党には、対米国にでも、日本国民の国益を第一に優先する意思表示を出来る政党に脱皮して欲しいと願っています。政権交代により、国民の求める政治に本気で転換して欲しいと願っています。そうでなければ、民主党政権が出来ても直ぐに国民から見離されるでしょう。これからの日本国民は、選挙で政権交代させることを学習するということをお忘れなく。ついでに、生き残る気持ちがあるなら、テレビ大新聞は国民の敵として、嘘の情報を垂れ流すことは止めて欲しいものです。これからの日本国民は、生活を守るために、政治についても日々学習して、国民の生活を困窮させる裏切り者はきっと許しませんよ。

2008.08.04 09:59 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

ココロ様ご無沙汰しております。
毎回標語のご紹介、感謝感激ですm(_ _)m

二井知事の再選は、原発行政上も
相当ヤヴァイですよ。
埋立地を造って、その上に原子炉乗っけようってんですから。

もう、耐震上は活断層の比ぢゃありません。
この人物の行動は人として間違っている。

企業や官庁内の恫喝に近い動員。
自公と結ぶ一部の労組に操られた民主党の中の一派。
これが現実です。情けないの一言です。

でも気落ちしていられません。
私たちの明日の生活が掛かっているんですから。

繰り返して言いましょう。

命おとすな、自民おとせ!
 政権交代こそ改革の本丸!
  総選挙、自公落として明るい未来!

2008.08.06 23:46 URL | Francisco #nC36XLcQ [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/836-ef886d0c

二枚舌はどちら?ぽっぽ!・・んぽっぽ鳩山?ぽっぽ!
どっちかが 嘘をついて誤魔化しているか あほか? 古賀か二階 ******************http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=pol_30&k=2008080300150解散、任期満了近くに=古賀氏-二階氏は「射程」、発言相次ぐ  自民党の古賀誠選対委員長は3日、福岡県大牟田市内で講演し?...

2008.08.04 01:08 | kimera25

嫌なことの数をあげつらうよりも
お玉基準は見直しようもないけれど、それを厳格に守らないお玉の優柔不断にも問題あるのだよね・・・人気ブログランキングへ       ...

2008.08.04 11:53 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

若きあなたたちへ
埼玉県三郷市の総合体育館で行われていた高校総体の女子ハンドボールは今日終了しました。 京都洛北高校の連続優勝でした。 準優勝は那覇西高校でした。 全試合来年の3月までネットで見れます。

2008.08.04 16:13 | 大津留公彦のブログ2

08年8月4日 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年8月日 曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 牡丹 1・赤塚不二夫さん{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・10月からの医療改革の一部{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。...

2008.08.04 18:08 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

情報操作天国ニッポン
改造内閣支持率バラバラ マスコミ世論調査信用できるのか 福田康夫首相による内閣改造と自民党役員人事を受け、報道各社による世論調査の結果が出そろった。「新鮮味がない」と評される改造内閣だが、朝日新聞の調査結果では、改造前と支持率が変わらなかった一方、別...

2008.08.04 23:05 | 現政権に「ノー」!!!

麻生太郎という問題
私の北の友人F104Jスターファイターさんから久しぶりに挑発的なコメントを頂いた。 これには応えなければならないと思い少し麻生太郎さんのことを調べさせて頂いた。 おかげでいろんな知らないことがわかった。 私の結論は麻生太郎さんを絶対に日本の顔にしてはい?...

2008.08.05 00:00 | 大津留公彦のブログ2

見過ごされた被爆
今日は広島被爆63周年の日だった。 夜印象的なテレビ番組を3本見た。

2008.08.07 00:35 | 大津留公彦のブログ2

