わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちっぽけな人間が何をやっても・・・
地球温暖化は止まらないってば!


ま~本当に、温暖化しているならばってことだけど。
「(´へ`;ウーム・・・・・・朝日新聞ともあろうものが、
社説の枕詞で「地球温暖化を食い止めるため・・」
などという、ネボケタことを書くのは如何なものでしょう。

こんなのもあります。ご参照ください。↓ (スパイラルドラゴンさんより)
http://icecap.us/images/uploads/SAT_TEMPS_1989.JPG


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
クリックお願いしま~す♪^^

↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto 


朝日新聞 社説 から

太陽光発電―「創エネ」に早く行動を
http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit2
 地球温暖化を食い止めるために、太陽光発電の普及に向けて大胆に踏み出すべき時がきた。

 福田首相が太陽光発電を2020年までに今の10倍へ、30年には40倍へと大幅に増やす方針を表明した。研究開発に力を入れる一方、思い切った支援策や新たな料金システムについても検討すべきだとしている。
~略~

地球の環境を考えていくことは大事なことだと思います。
森林を伐採しすぎて土砂崩れが起きたり・・・
いろいろと自然の驚異に繋がることってあるわけだし、
そういうことは気長に研究していくべきですよねぇ。
人間の所業のせいで生物が絶滅したりと、いろいろある。

自然との共存共栄って大事だから・・・。

とりあえず、新エネルギーの普及にも異論はありません。
だって、エネルギーがなかったら生きていけないものね。
でも、原発のことに何も触れないというのは片手落ちでは?
原発の危険性については多くのかたが書かれています。

原発の危険性に触れずに突き進むなど許されませんよ!

エネルギーがなくてはどうにもならないのも事実だから、
太陽光発電の普及の良し悪しの議論も当然必要でしょう。
しかし、新エネルギーに踏み出すのは良いとしても、
そのまえに、原発による弊害を検証するのも必要ですよね。

ジャーナリズムの存在意義って、そういうところじゃないの?
ジャーナリズムには、「地球温暖化はCO2が原因」とする
根拠を検証し、それを正確に示す義務があるわけで、ぜひ
とも、偏らない公正な心意気で記事を書いて欲しいものです。

朝日新聞さん
これからも・・・
期待していますよ~!



テレビ は ・・・ BS11  (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.07.28 12:35  | # [ 編集 ]

ココロさん ご無沙汰しています。どうも最近の「地球温暖化キャンペーン」は尋常ではないですね。それで政府が温暖化防止に真剣に取り組んでいるかというとG8での不当逮捕に抗議する緊急の小さなデモに3台もの護送車両を用意し、しかもずっとアイドリング状態だったり、国交省では2人くらいが公用車で外出するのに7人乗りの車で行ったり、まったくでたらめです。わたしなんかは単純に誰かが得をして誰かが損をするのだと思い表にしてみました。

ココロさんの投稿に対して「陰謀論」などと解ったようなことを言って、朝日の社説を擁護するおめでたい人がいます。それも自ENDに・・・なにかというと反知性とレッテルを貼るのですが環境問題には利権があちこちにありそうです。こんな錦の御旗はみんなでひきずり降ろしましょう。

2008.07.29 09:00 URL | ヘンリー・オーツ #ZQN6BGP6 [ 編集 ]

> ココロさんの投稿に対して「陰謀論」などと解ったようなことを言って、朝日の社説を擁護するおめでたい人がいます。

なんでもかんでも「ユダヤの陰謀」のせいにする「おめでたい人」がいますね。

こういう人を「反知性」(反知識人主義)と言います。

なんでも、「科学のことはわからないけど、先進国の首脳会議で一致する意見なんてアヤシイに決まっている」とかいう、考えることを放棄した人みたいです。

バカバッカ、というのはこういう人のことを言うんですね。

馬鹿に騙されてはいけません。

2008.08.01 23:07 URL | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]

kojitakenさん
人のことを非難しているわりに、「目には目を‥」的なコメントでは、同じ土俵であり、結局はあなた自身がそうだということになりますが、もしもそうならば、「反知性は、あなた自身」‥ということになります。それが判らないとは思えませんが、それでもよろしいのでしょうかv-236

初心わするべからず。。。v-22

2008.08.03 02:49 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

ココロさん、

> 人のことを非難しているわりに、「目には目を‥」的なコメントでは、同じ土俵であり、結局はあなた自身がそうだということになりますが、もしもそうならば、「反知性は、あなた自身」‥ということになります。

こういうのを「詭弁」といいます。
もともと、私の記事に対してイチャモンをつけてきたのは、ヘンリー・オーツ氏です。

それを不問に付して、オーツ氏のイチャモンを皮肉る形でつけた私のコメントを、

> 「反知性は、あなた自身」

などと評するココロさんの態度こそ、反知性そのものです。

まあ、このように書いたところで、あなたにはその意味を解する知性などお持ち合わせではなく、私のこのコメントなど「徒労」以外のなにものでもないとは思いますけどね。

2008.08.06 22:49 URL | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]

kojitakenさん
まず、私はヘンリーさんがどうこうとは、何も書いていませんので、何か勘違いをなさっていますね。よ~く読んでください。私は、どちらが上とか下とか言うつもりもないので、だからこそ、『もしもそうならば、』と『「目には目を‥」的なコメントでは、同じということになってしまいますが‥それでもいいのですか?』など、疑問系で書いたのです。疑問系にしたのは、断定していないから‥ということになります。それが、下記のように「評する」という言葉を使ったのでは、あなたのほうが理解不足と思われてしまいますよ~。^^

『 > 「反知性は、あなた自身」
などと評するココロさんの態度こそ、反知性そのものです。』

自分ではわからないかもしれませんが、たった2年まえだというのに、最初の頃とだいぶ変わってしまいましたが、最近いったいどうしちゃったんでしょうか?

『>もともと、私の記事に対してイチャモンをつけてきたのは‥』

イチャモンなどという言葉は、知性はもちろん、品性の欠片もない言葉ですねぇ。とは言っても庶民は使うこともあるでしょう。ただね~べつに使うのは勝手ですが、「知性」に異常に拘っている人はあまり使わないほうがいいと思うんだけど‥。それでも、あなたが、ご自身で知性があると思っているのならば、私は何も否定はしません。しかし、知性というのは、自分が決めるものではなく、人が認めてくれるものだと思っています。

誤解のないように書いておきましょう。私は「反知性」でけっこうですし、あなたのように人を判定する気持ちもありませんし、野党側同士で、これ以上議論する気もありません。v-22^^

2008.08.07 01:53 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/830-6b537643

あがき(都・小泉チルド・前原・内閣)+アニメ2008pv
土日の昼の電車 JR東日本のポケモン・スタンプラリーで 汗だくの子供と父親! ***************月並みですが****** 吹く風に 涼をもらいに 水をまく **********おそまつ********* さて 今日のテーマはあがきです。 ? 嘘つきは都政の始まり!  詳細は「(Like a...

2008.07.28 02:04 | kimera25

Net考
今までNetをやって来て、自分自身が考えたNetを考えてみました。 Netのキーワードは、「情報」「快適」「便利」 Netを使って...

2008.07.28 12:15 | どうする日本 北欧の福祉を日本へ

これからの NHK 平和関連番組
は~暑い。暑いのに、つい、ほだされてイラン記事を上げてしまった・・反省。(-_-)まあ、あそこで暴れてるぶんには放置しますけど・まあ、めっ...

2008.07.28 15:57 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

08年7月28日 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年7月28日 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・TVのテロップ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・朝日新聞の世論調査{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党?...

2008.07.28 20:36 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

太陽光発電の普及を訴える朝日新聞の社説がおかしくて「地球温暖化陰謀論」が正しいのか?
独善もここまでくると天然記念物に指定したくなる。 わんばらんす 地球温暖化を食い止めるって・・・人間のおごりじゃないの!? このブログ記事で紹介されている朝日新聞社説 asahi.com(朝日新聞社):社説 は、太陽光発電への政府の補助金撤廃を批判し、太陽光発電の普及

2008.07.28 22:36 | kojitakenの日記

「爆笑問題」の太田光氏ネット中傷問題
「爆笑問題」の太田光氏をネットで中傷した人間が逮捕された。

2008.07.28 23:54 | 大津留公彦のブログ2

「地球温暖化」と原子力発電
 地球温暖化については、以前にも一度書いた。G8は終わったが、その後も、マスメディアで温暖化関連の記事や番組は比較的多いように思われる...

2008.07.31 18:51 | 百丁森の一軒家(本館)

