わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
次の臨時国会では、またテロ給油法延長を決めようと
虎視眈々と狙っているのが私たちの国の自公政権。
軍事で誰かが幸せになりましたか?極一部はなった
でしょうけど、庶民はどの国でも汲々としているんです。

テロとの戦い?ってやつ・・・いつ終わると思いますか?
終わらないんですよ、マジに。増えることはあっても・・・

テロとの戦いは・・・
絶対に終わらない!


自公が政権にいる間は、ず~っと給油しつづけるわけ。
食べるものもない人々がいて、それでも米国軍事優先。
「テロとの戦い」ってネーミングは成功したみたいだけど、
でもね、テロにやられるまえに、国にやられちゃうのよね!

これ以上どこを節約しろって?
そのまえに「命」がもたないよ!




人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いします。

「へのこマーク」 を 平和のマーク に変えたい!
へのこ
沖縄の危機は日本の危機です。
みんなで真剣に考えませんか?
みんなでバナーを貼りませんか?
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!


[公式] 天木直人のブログ

インド洋で米国に給油するのでなく、日本国民に回すべきだ
http://www.amakiblog.com/
archives/2008/07/24/#001028

天木直人
2008年07月24日

   この言葉は、23日の記者会見で福島瑞穂社民党党首が話した言葉であるという。

  その事を24日の毎日新聞がベタ記事で遠慮がちに報じていた。

  これは大部分の国民が心の中で思っている素直な考えであろう。

  高い価格でメジャーから原油を買わされ、それをそのまま米軍に給油するなどという馬鹿げた事を行なっている国が世界にあるだろうか。

  その一方で、日本においては、漁民や運送業者などが休業を迫られ、国民は運転を節約するという窮状である。

  しかも、来年1月に期限が切れるそのテロ給油法を延長することが、来るべき臨時国会における、自公政権の最優先課題であるという。

  どう考えてもおかしいではないか。

  しかし、このあたりまえのことが、福島社民党党首から語られる時、誰も相手にしない、そこがこの国の深刻な問題である。

 このようなあたりまえのことが、国民的人気のある東国原知事や橋下知事からは決して出てこない、そこがこの国の深刻な問題である。
 



(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

 
何が問題なのか?
どこが深刻なのか?
少しだけでいいから
考えてみてください。


テレビ は ・・・ BS11  (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小
_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

 テロとの戦いと言うと、アルカイダを思い浮かべますが、アルカイダはCIAが出資して創った義勇軍です。それがいつの間にかテロの主役になって、戦争まで始める米国の口実になっています。マッチポンプそのものです。日本人も何が真実かよく見極めないと、再びコイズミカイカクのような酷い詐欺に遭います。何の能力も無いのにテレビが持ち上げる東国原、橋下知事たちには今後ますます要注意です。トヨタの奥田相談役が今度は厚生労働省の諮問会議の座長となって、年金資金等を狙って、どんな酷い売国政策の提案するのかも要注意です。

2008.07.26 11:11 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.07.26 23:26  | # [ 編集 ]

scottiさん
いつも亀レスですみません!^^;

アメリカは、口実をつくるのが本当に上手ですね。明らかに判明するような単純な方法ではないから困ったものです。力というものは、庶民には想像のつかない雲の上のもの。

敵の敵は味方などという単純なものならいいのですが、見えない敵を探すうちに、だいたいは同士討ちになって、みんな潰れていきます。しょうもないですねぇ‥ほんと。v-398

2008.08.03 21:05 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/829-b27b3b27

消費税10%だと?舛添!詐欺師小泉!
ペテン師小泉は 2011年までに 国の借金をゼロにするから それまで「痛がれ!」 と命令した! 結果 借金は逆に増えた! 基礎的財政収支 こんな難しい言葉を 訳のわかんない 「プライマリーバランス」などという 余計わからなくした竹中詐欺師! その専門外...

2008.07.26 02:51 | kimera25

戦争と福祉
戦争はお金がかかります。 準備するだけでも福祉に大きな影響を及ぼしています。 始まってしまえば、福祉はもうほとんど置き去りにされます。 障害や重い持病の有る方は死ぬか、死んでいるように生きるしかなくなります。 こういった意味でも戦争は勝ち負けにかかわらず、...

2008.07.26 05:52 | 政治

【日記】和歌山カレー事件、東京サミット迫撃弾事件東京地裁差し戻し審、長銀
今週、へえ~と思ったブログは、「つぶやきいわぢろう」さんの和歌山カレー事件、東京サミット迫撃弾事件東京地裁差し戻し審傍聴のエントリ。 ジャーナリストのかたのブログって、取材された情報があるからへーって思ってみてしまいます。 和歌山カレー事件の地元取材は...

2008.07.26 17:07 | 散策ツー!

旗色
われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。 『日本国憲法』前文より 「人?...

2008.07.26 18:23 | そいつは帽子だ!

ビラ配り2回目、T県N町にて
a.m.6:20 開始。曇り、涼しい。 人口2万6千人、JR沿線のベッドタウンです。手さげ袋には、ビラが854部あります。 稲が青々としています。  ...

2008.07.26 19:47 | 巨大派遣会社と戦うドンキホーテのブログ

08年7月26日 土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年7月26日 土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・テレビの切り抜き(無駄ゼロ会議) {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・ 朝日新聞のグラフの中から{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴?...

2008.07.26 20:06 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

大浦湾ハマサンゴ産卵確認(7/24)
昨晩、大浦湾の塊状ハマサンゴの産卵を確認しました。ハマサンゴが産卵 普天間移設先北側の大浦湾より; 米軍普天間飛行場の移設先となる名護市辺野古地先の代替施設建設予定地から北側約3・5キロメートルの大浦湾で、塊状(かいじょう)ハマサンゴ群集の産卵が24日午

2008.07.26 21:43 | リーフチェッカー’さめ’の日記

テンプスタッフ(株) 代表取締役 篠原 欣子氏 「格差は能力の差なのです」
http://www.shogyo-shisetsu.jp/article/retsuden/retsuden013.html  総合人材サービス業のテンプスタッフ(株)はグループ総売上高が1717億円(2003年度)。その...

2008.07.27 03:32 | 巨大派遣会社と戦うドンキホーテのブログ

農のグローバリゼーションに反対
今朝の新聞、テレビのニュースでは、「貿易自由化の新たな枠組み作りを目指す」というWTO・世界貿易機関の閣僚会合で、日本は「極めて厳...

2008.07.27 13:32 | とむ丸の夢

