わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「OTEC」

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
お願いしま~す! 


【関連記事】  
2008.07.13
地球環境問題・・・「eco japan cup 2008」って何?
2008.07.14
地球環境問題・・・ OTEC?

(昨日のエントリー  のつづき)


その「OTEC」って・・・

海洋温度差発電 っていうらしいんだけど・・・
その研究開発をやっているのが
佐賀大学 工学博士 門出教授 だそうです。

「eco japan cup 2008」 で受賞した企業 ゼネシス 曰く、
温度差があれば必ずエネルギーは取り出せて、
ずっと発電しつづけることが可能なのだそうです。

「世の中は、原子力が主流だから誰もやりたがらない。」
「でも、やってみたい。やってみないとわからないじゃないか。」

・・・ということで、研究しつづけているということです。

ま~これは一つの例だけど・・・

国土を海で囲まれた日本にぴったりの方法なんじゃないの?
世界からも注目されているらしいのに、何故か日本では、
「現実味がない」ということで、あまり注目されないんだって。
中東の王族達だけが注目してくれたっておかしいじゃないの。

そして、すでにクエートなどをはじめとして、50カ国以上の
国から共同開発のオファーがきているというのに・・・。
日本っていう国は、何故こういうことに着目できないの?
原子力が一番!っていう風潮は、ただの洗脳だし、
ただの思い込みなんだから、もっと柔軟に考えるべきでしょ。

このOTEC・・代替エネルギーとしては現実味もあるよ~。

なのに何で・・・
無視するの~?


いのち 小
正しく知る地球温暖化―誤った地球温暖化論に惑わされないために
正しく知る地球温暖化―誤った地球温暖化論に惑わされないために

不思議なこと、不可思議なこと、不自然なこと・・・
とにかく「おかしなこと」には、必ずと言っていいくらい
利権が絡んでいるという過去のデータがあるわけで、

「既得権益」

・・・という寄生虫が技術の進歩を妨げているというのが・・・

これらの・・・
答えじゃないのかな?



テレビ は ・・・ BS11  (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

このコメントは管理者の承認待ちです

2008.07.26 15:17  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/815-bb574a90

まだ内閣改造はない!
洞爺湖サミットが終了し 永田町雀は 内閣改造でピイチクパアチク! 新聞まで 改造の記事が踊る。 が kimeraはない! と思う。 この内閣は 福田がリーダーを出さず 各閣僚に責任を完全に被せているため 逆に大胆な仕事ができない。 簡単に首を切られることは ...

2008.07.16 01:06 | kimera25

領有権問題を荒立てる事の是非について思う事
日本政府が「竹島」に初の言及 文科省、新学習指導要領解説書を公表」した事で、韓国が強硬な姿勢(日本の韓国大使を一時帰国させた)で抗...

2008.07.16 09:58 | Dendrodium

