わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
地球温暖化 CO2削減キャンペーン


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いします。


【関連記事】  2008.07.13
地球環境問題・・・「eco japan cup 2008」って何?

(昨日のエントリー  のつづき)


そう単純には信用できない・・・
CO2単独犯人説


でも、すでに世界中の人々がこの洗脳にかかっていて、
もうここまでくると、世界戦争がどんなに世界の指導者
の力をもってしても止まらないボーダーラインがあるように、
すでに動き出したこの「CO2削減カーニバル」は
止められないように思う。

なぜならば、エコという精神は言ってみれば素晴らしい
精神だから、誰でもがそういった良い行い「もったいない」
とか「地球にやさしい」とかに嫌悪感を抱く人はいない。
それどころか、参加しないと非国民だの、非地球人だの
って、時代錯誤的に思ってしまうところまできてしまった。

だから、この「エコの善行キャンペーン」を看板にかかげた
世界規模のビジネスは、地球史上最高にウハウハ儲かる
マルチビジネス戦略であることは間違いないかもしれない。

正しく知る地球温暖化―誤った地球温暖化論に惑わされないために
正しく知る地球温暖化―誤った地球温暖化論に惑わされないために

どこの企業も今や・・・
エコエコエコのオンパレードだもの。


でもね、そんな末端の企業は雑魚みたいなもんなのよね。
前にも書いたけれど、いったい誰が最終的に儲かるのか?
儲けってのは、末端じゃなくて吸い上げ尽くした先の先は、
天文学的な数字になるはずで、マルチ商法ならばどうなるか、
そのピラミッドの頂点を想像してみれば、このキャンペーンの
元の元の元が、だいたいどの辺なのかは見えてくるでしょう。

そうは言っても、これらのカーニバルの中にも、私たちにとって、
掘り出し物が混じっている。それは、いつの時代も、科学者や
研究者たちは真剣に代替エネルギーについての答えを模索
しているわけで、そのなかには、未来の地球においてかならず
貴重な存在になる技術が着々と生み出されているのも事実です。

それらが確立すれば、原発やら原油やら既存のエネルギー
を奪い合わなくても、安心安全で、しかも永遠に枯渇しない
エネルギー源を手に入れることができるかもしれないのです。


その一つが・・・「OTEC」 という名前なんだって。


(つづく) 



「へのこマーク」 を 平和のマーク に変えたい!
へのこ沖縄の危機は日本の危機です。
みんなで真剣に考えませんか?
みんなでバナーを貼りませんか?
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

温暖化問題について、現時点で最も適切に記述している書籍は「正しく知る地球温暖化:赤祖父俊一著」だと思います。
写真やグラフを多用しているので、中学生レベルでもCO2悪玉説がデタラメだと理解できる良書だと思います。

2008.07.15 16:47 URL | スパイラルドラゴン #CeIfeFHM [ 編集 ]

以前「原発がどんなものか知ってほしい」という文が出回っていました。私はあまり原発に詳しくなく、実際にあった事故等にも則して書いてあったので、そうなんだろうと漠然と信じていました。で、ここにそのことを書こうとして再度検索すると、まるでそれがトンデモであるかの如く反論がひしめいているではありませんか。
面倒な説明を省き私の出した結論は、「原発が…知ってほしい」の中身は確実ではなくともほぼ信じるに値するということです。否定の文書には肝心な記述を、意図的かどうかわかりませんが、省いてあります。放射線の測定は全てにおいてなされなければなりませんが、その細かい記述は見当たりません。また、「コバルト60を取り除けば」と書かれている所には、管の内面のみに発生するとは思えない為、内面にできるのが多いとは思いますが、安全ではないでしょう。たぶんあの反論文は、科学に詳しいが直接現場に立たない人が書いたのでしょう。関係者であるなら少なくとも、半減期や同位体について詳しく書く義務がありますが、あの文章にはその記述がありません。故に関係者が事実隠蔽の為に書いたと判断しました。
私に言えるのは、放射性廃棄物の半減期が人間の一生を超える以上、原発の使用は即刻停止すべきということだけです。子子孫孫にまで危険なゴミの処理をさせてはいけないと思います。
(半減期とは放射線が半分になるために必要な時間です。半減期の倍の時間が過ぎても放射線は無くなるわけでなく、1/4になり残ります。)

2008.07.18 20:13 URL | まる出し馬鹿 #GzFRG1W2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/813-8b9b5a6a

原油高騰 漁業の危機と同時に魚食文化の危機
明日15日は、全国一斉の漁民ストライキですね。  12日の土曜日には、それに先駆けて福岡県で一斉休業があったと報じられています。  燃料...

2008.07.15 07:59 | とむ丸の夢

少子化推進 1
最近の統計だとこのままだと50年後には日本の人口は、8-9千万人になるらしい。 私はこれくらいでちょうど良いと思います。 私は少子化推進派です。 地球全体のことを考えると、今言われている世界人口約60億というのは 絶対に多すぎる。こんなに人が居ると地球環境はお...

2008.07.15 11:36 | 政治

『プレカリアート』からの議論
 6月2日にエントリーした「『プレカリアート』社会への怒り」に、愚樵さんからのコメントを受け取った。  愚樵:「正直申しまして、いまどきマルクスや『蟹工船』のようなものが読まれている現実に戸惑っています。また『ロスジェネ』も読んでみましたが、こちらにも...

2008.07.15 13:37 | 関係性

08年7月15日 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年7月15日 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・民主党の小沢さん{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・テレビの切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・竹島{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2008.07.15 17:45 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

変態毎日新聞海外版の愚行を考える動画集2
基本的にニコニコ動画的MADの手法を取り上げながら分かりやすい表現を用いて 事の重大さを広めるのに一役買いました。この問題の初心者から上級者まで幅広い 層に訴える力を持っているかと存じます。またパロディとしても楽しめてしまうので問題を 理解させるのに入...

2008.07.16 01:16 | 帝国ブログ

