わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いします。

「へのこマーク」 を 平和のマーク に変えたい!
へのこ沖縄の危機は日本の危機です。
みんなで真剣に考えませんか?
みんなでバナーを貼りませんか?
テロってなんでしょうか?
テロの原因をつくったのは誰? 
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!


BS12で・・・

目指せ!エコビジネスの登竜門
~ eco japan cup 2008 ~

・・・の特集をやっていた。 
本サイトは 「eco japan cup 2008」 です。

・環境ビジネスウィメン
・三井住友銀行
・環境省
・総務省

上記4つで主催しているらしい・・・けど
下の二つが力を入れるとなんだか一気に
真実味が薄くなるのは何でかな?(--

いのち 小
正しく知る地球温暖化―誤った地球温暖化論に惑わされないために
正しく知る地球温暖化―誤った地球温暖化論に惑わされないために

私は、人類が住みやすい地球にするために
地球環境をみんなで考えることに異論はない。
異論どころか、積極的に研究していくことが
絶対に大切で必要だって、つよく思っている。
だけど、現在の温暖化傾向が、CO2だけに
すべての原因があり、CO2削減だけを世界中で
取り組むというマインドコントロール的イベントに、
やっぱり、もの凄~く違和感を感じる。

CO2って、それほどのものかしら?・・・って。
いくつもの原因のなかの一つの要因くらいにしか
すぎないんじゃないの?それも第一番目じゃない。

世界を滅ぼすとしたら・・・
第一に原発かもしれないし。
CO2単独犯人説・・・
やっぱり鵜呑みにできないよ!


(つづく)


テレビ は ・・・ BS11  (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

 公共交通機関を廃止しながら、エコエコと叫び、自動車頼みの社会を作る日本の政府も不思議です。国民の危機的生活よりも、道路作りを優先する自公政権の議員も、何のために存在するのか不思議です。この時期にガソリンの暫定税率廃止さえしない自公政権の議員にとって、日本の国民はひたすら納税するだけの飼い慣らされた存在なのでしょう。
 国民には税収不足、借金大国と、日々テレビや大新聞の報道で見聞きするけど、サミットでよその国の3倍の600億円の税金使っても、何ひとつ具体的成果も無いのにモッタイナイとテレビ大新聞が報道しないのは何故なのだろうね?次期選挙では絶対に野党連合で政権交代して、税金の使い方の徹底的な解明しないと、国民の生活はこのまま切捨てられるだけですね。日本人は、国に税金を納めるだけで、何も保障されない現状では、世界一非効率な仕組みに我慢している愚か者の国民なのかも知れません。日本の為政者は、愚か者の国民よ、いつまでもテレビに出ている人を信用して、おバカ番組を楽しみに考えることを止めて只笑っていろと、心の底では笑っているのでしょう。そろそろ消費税増税するか、それとも環境税導入にしようか、国民の消費マインドが過去最低になっている壊滅的な状況の今でも、公費だからと、ファーストクラスで外遊しながら、日々、おバカな増税構想と自公の延命だけを考えているのが自公議員たちの姿です。テレビ大新聞の情報操作だけが自公議員の頼りです。国民生活のための実績なんて作りようが無いからです。

2008.07.14 12:24 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/812-f52c85d8

後期高齢者2017年に前期上回る
7月12日の築地市場移転反対デモへの参加された方、本当にご苦労様でした。 2008年5月20日の記事です。 後期高齢者医療制度の話...

2008.07.14 05:09 | どうする日本 北欧の福祉を日本へ

一つの真実と多数の表現
ある事象について真実はやはりいつも一つです。 しかし、それを言葉で現そうとすればその数は無限に広がります。 ゼロにでも、一にでも、多にでも、無限に現せます。 無にも、有にも、空にも、実にも、無限に現せます。

2008.07.14 07:09 | 政治

日本人の幸せを保ち守るのが保守
先日久し振りに友人数名と飲みに行ったのですが、 その席で「おぐりしゅん」という人の話題になって・・・ お玉がひと言「それ??だあれ...

2008.07.14 17:29 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

