わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私は今まで・・・
卵は値上がりしてもいいって思っていました。
その理由は、健康な鶏卵が食べたいからです。
卵は、毎日の生活に欠かせない栄養源ですし、
安いに越した事はないけれど・・・
「安かろう悪かろう」では、ぜったいに困るわけ。

ウコッケイほど高いのは困るけど、質が良ければ
少々高くても、安心して食べることが出来るわけで、
それこそ、それくらいは我慢できると思います。

それなのに、健康的な養鶏をしようとする業者の
保護をしないで、儲け主義の市場原理だけを
優先する大企業だけが生き残るような政策しか
しない自公がやっている政府っていったい何なの?


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いします。



kimeraさん が卵のことについて書いてらっしゃいます。
最近の世情はあちらで判ると思いますのでぜひご覧下さい。

kimera25 から

卵があがる:利権は大分と諫早に  2008-07-12 02:14:54
http://blog.goo.ne.jp/ayapapa2951yama/
e/41563b5094ad481f908d1b65b3215ee7


私も、だいぶ前から思っていたことがあります。
卵のことなんだけど、他の物価からすると・・・
「あまりにも安すぎるし生産者が気の毒だな~。」って。

それに、あまりにも安いものってちょっと気持ちが悪い。
もちろん安いのは、とっても嬉しいことなんだけど・・
でも、安くするには生産者の努力と苦労の成果なのか、
それとも・・そんなんじゃなくて、逆に何かそれなりの
リスクがあるんじゃないの?って、卵を買うたびに・・・

日々悶々としていた・・・。

そしたら、ずっと以前の記事だけど、きっこちゃんの日記
あるビデオを観てしまいショックを受けて、
なるほど、こういうことだったのか~って、相当にビックリ
したことを覚えている。いえ、覚えている・・というよりも、
それからは大規模養鶏場が産地の卵は絶対に
買えなくなってしまったんです。もちろん企業努力で
そうしているところもたくさんあると思います。
だから、高くてもこだわっているだろうと思われるモノしか
買わないようにしているんだけど・・・

上記のエントリーでは、そういった企業努力をしている小規模の
心ある養鶏場が、立ち行かないような政策になっていることを
伝えているので、本当に政府は何を考えているんだろうって、
つくづく理解に苦しむ。世の中のこと、何もかもが利権で・・・
この先、日本、いや、世界中がどうなってしまうんだろうって・・
思うんだけど、一庶民にはブログで伝播することしか出来ない。



お玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

こんばんは
またご紹介いただき
ありがとうございます。

マンションのベランダで
地鶏をそだてることもできませんよね。

2008.07.13 03:57 URL | kimera25 #JalddpaA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/811-ae955811

もてる悩み:自民支持層
最大支持基盤の郵政が崩壊 医師会が揺れ 建築業が不況! もう完全に支持するのは 経済団体と銀行か? *******************http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080712-OYT1T00429.htmねじれ国会1年、揺れる自民応援団  自民党が大敗し、野党が議席の過半数?...

2008.07.13 03:58 | kimera25

08年7月13日 日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年7月03日 日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・サンデープロジェクト{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・新聞の切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2008.07.13 20:09 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

共生
第14条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。 2 華族その他の貴族の制度は、これを認めない。 3 栄誉、勲章その他の栄典の授与は、いかなる特権も伴はない。栄典の?...

2008.07.13 20:14 | そいつは帽子だ!

大変なことが多すぎる:新生児問題+新薬認定問題?=厚労省
年金問題は詐欺的状況 福祉は崩壊 医療は年寄りいじめ 原油高による物価高騰 食品の異常高騰 資源の高騰 何一ついいことがない せめて この国に明るい笑いをくれる 赤ちゃんの誕生に期待したい と思ったらそれもままならない現実が・・・。 役人が全体に規制を...

2008.07.14 00:25 | kimera25

08年7月14日 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年7月14日 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・小沢さん言いましたね{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・テレビの見出し集{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2008.07.14 19:45 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

