わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は日曜なので・・・
らんきーブログで見た気になるニュースをまじえて!!!^^


◆ asahi.com  (2006年11月24日)
<ダウンロード、海賊版は禁止 政府、著作権法改正を検討> 
http://www.asahi.com/national/update/1123/
TKY200611230288.html

政府の知的財産戦略本部(本部長・安倍首相)は、音楽や映像を違法コピーした「海賊版」をインターネット上からダウンロードすることを全面的に禁止する著作権法改正に着手する。
つづきは・・こちらです

◆ livedoor ニュース  (11月26日(日)13時57分更新 )
http://news.livedoor.com/webapp/issue/list?issue_id=111
<「美しい国へ」安倍内閣に期待?>
自民党の安倍晋三総裁は26日、第90代総理大臣に就任し、安倍内閣が発足します。あなたは、安倍新内閣に期待しますか?
答えは・・・こちらです

◆ ゲンダイネット  (11月24日)
<安倍首相は小泉前首相より悪質悪辣>
http://gendai.net/
国の税収が増えても、国民の生活向上には一切使わない。
つづきは・・こちらです


「著作権法改正」に・・・注意です!!!

著作権法を守ると、上記のようにそのまま記事を伝えることができません!実はこれでも本当は違反です。いちいち承認をとらないと書けないのです。もちろん「リンク」も・・。

「マスメディアの著作権」について読んだ事があるでしょうか。現状の法律でもとても厳しいことが書かれています。もちろん、すぐに全てが取り締りの対象になることはないかもしれませんが、下のページを見てその通りに実行すれば、日々のブログなんか全く書けるはずがありません。今でもそうなんですから、もっと規制がかかれば、もうネットからも情報発信は不可能になるでしょう。

そうなれば、教育基本法や耐震偽装や他の膨大な問題にたいしての阻止や言及はできないのです。だから個々の問題のまえにこの「著作権法改正案」と「共謀罪」を阻止する必要があると思います。政府にとって好都合のこの「悪法セット」を強引に成立させようと虎視眈々と目論んでいます。絶対にこれを阻止しなければなりません。それができなければもう何もかも「おしまい」で、私たちの生きる道は閉ざされてしまいます。

◆ 東京新聞
ネットワーク上の著作権について
――新聞・通信社が発信する情報をご利用の皆様に
http://www.tokyo-np.co.jp/info/copyright.htm
・新聞・通信社が発信する情報をネットワーク上でご利用の皆様に
http://www.tokyo-np.co.jp/info/copyright1.htm
・引用して利用する場合には、いろいろな条件を守る必要があります
http://www.tokyo-np.co.jp/info/copyright5.htm

以上は極一部で、他にもまだまだたくさんあります。 


今日は著作権に配慮しながら、一部リンクを貼らないで書いてみましたが、これではまったくブログとして記事になりません。これからはこの比ではないと思ったほうがいいと思います。海賊版にたいして・・なんてのはダミーに決まっているのですから。・・・ということで こちら から見てください。

「共謀罪法」と「著作権法改正案」がセットになれば、私たちはもう動きがとれなくなるのは必至です。
こんなとんでもない圧政における改正案にも断固反対を!!!



安倍政権は、増収増収の巨大な企業には減税して、一般庶民からは血税を搾りに搾り取ろうとしています。その恩恵を受けるのはセレブだけです。ほとんどの庶民は苦しむ未来が待っています。セレブリティーは氷山の一角。たぶん、安倍政権を応援しているかた達のほとんども庶民ですね。それなのに、どうして応援できるのかが理解できません。これも「無知」からきているのでしょうか。

安倍政権を応援している庶民の方達・・・ご存知でしょうか?


安倍政権の改革の恩恵を受けるのは・・・絶対にあなたではありません!!!


_______________________________________ by わんばらんす^^

みなさま・・いつもクリックありがとうございます。本当に感謝しています!^^
一人でも多くのかたに伝えるためにこれからも応援よろしくお願いします。

FC2blogランキング  現在   1位ぎりぎりです♪^^

人気blogランキング  こちらは 5位すれすれです。応援ヨロシク~♪^^ 


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

ココロさん、こんばんは。
本当に怖い話ですよね。
この著作権「改正」については、「ダウンロード」と漠然と書いてあるあたりがクセモノだと思っています。

2006.11.26 22:55 URL | Rolling Bean #mQop/nM. [ 編集 ]

Rolling Beanさん
こんばんは。私もそう思います。政府は今までなんでも拡大解釈で対処してきました。昔も今もなんら変わらない‥それどころか今後はきっとバージョンアップするでしょう。私は教育基本法改悪の「子どもを飼いならす」ってところで全てをみたような思いです。暗黒の時代のはじまりですよ。v-40

2006.11.26 23:12 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

ココロさん、
「きまぐれな日々」から、ここに初めてきました。とてもいいことが書いてあるので、今日から、ポッチも毎日しに来ますね。
『共謀罪』『著作権改正案』『サイバー法』
なんか成立したら、すべての庶民のブログは閉鎖じゃないですか。翼賛ブログは違反しても当局は見逃すつもりでしょう。
弱い貧しい庶民がアベを支持しているとしたら(情報操作と、日々の暮らしに大変で、無知、無関心にさせられている面が大きい)、それこそ、庶民がナチスヒットラーを熱狂的に支持したのと同じ構図です。

2006.11.27 10:32 URL | 非戦 #tRWV4pAU [ 編集 ]

ココロしゃん!!
今は仕事中ですが、(汗)こそこそっと
共謀罪についての記事を投稿しました。
こわいよこわいよーー!
みんなのブログを読むことが
できなくなるなんてやだーーーーv-12
アサヒの記事ネタだけ頂きましたよ。

2006.11.27 12:28 URL | うさあ #- [ 編集 ]

みなさん…ありがとう♪
最新の記事はタイマーで出しています。今は外で携帯からですので後から、お返事します。

2006.11.27 15:15 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

非戦さん
はじめまして。ご訪問ご訪問ありがとうございます。
本当に‥どうすればくい止められるんでしょうか。コイズミが首相になっていらい悪い方向にいってますが、アベ政権は戦後最悪の首相です。今後どうなるのかわかりませんが、日本の歴史に汚名を残すことでしょう。それだって、気付くのはずっと先のことでしょうけど。ほんと‥ヒットラーも真っ青ですね。v-12

いいことなんて‥^^;素朴な疑問しか書いてないんで恥ずかしいです~。でも、お褒めのことば・・とっても嬉しいです♪^^こからもよろしくお願いします!^^

うさあさん
あははっ♪お仕事中に息抜きも必要ってもんですね。
ホント‥これから大変かもしれませんね。でも、たぶん急激にじゃなくて「真綿で首を絞めるように‥」とかって感じかもしれませんよ。国民が気付いた頃には、もう遅いです。来年の参院選で負けたら、もう外国に移住することを考えたほうがいいかも。v-498

2006.11.27 17:42 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/81-02c7a001

共謀罪はこの世の終わりの始まりだ
共謀罪が明日辺りからの国会できな臭いようですね。【転載歓迎】共謀罪・選挙が終わって遂に牙をむいた寝たふり与党共謀罪、与党理事ら「審議入り」を提案(追記あり) 上記の保坂さんの記事によると、法務委員会理事会で、

2006.11.26 18:00 | らんきーブログ

荒らし対策のためにも、バーナーを活用しましょう!
 リンク付きの主張バーナーは、こちら側の主張やスローガン等を、わかりやすく読者に伝えるというだけでなく、ネット厨房・チンピラ(いわゆるネット右翼)などの荒らし対策としても、そこそこの効果を発揮するようなので、他の

2006.11.26 21:20 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

フィリピンから介護士、日本から毒性廃棄物?(2)
2006.11.26.22:30ころ フィリピンから介護士、日本から毒性廃棄物?

2006.11.26 22:40 | 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」

共謀罪と知的財産のセット運用?
今日はフリースクールのイベントの事前打合せでしたが。担当の係が・・・orz勤まるでしょうか(汗) これから鍛えたら間に合うものならそうしておきたいんだけど、この短期間には無理ですね・・・。皆様のがんばりには頭が下がります。これも、「できることをする」ことに

2006.11.26 22:53 | Like a rolling bean (new) 出来事録

報道の質 & 施工の質 -「マンション強度不足 滋賀・彦根」(朝日新聞)に寄せて
実例です。

2006.11.27 02:24 | いわいわブレーク

教基法審議が紛糾+TMやらせ&異常経費問題が拡大+石原知事の私物化疑惑も拡大?!
  25日はPCが不調で更新できませんでした。覗いて下さった方々、すみません。少し休ませておいたら、やや回復したようです。 一部、TBができないところがあります。またコメントのお返事が遅れています。お返し&レスできていない方、すみません。m(__)m 書きたい

2006.11.27 03:15 | 日本がアブナイ!

教基法審議が紛糾+TMやらせ&異常経費問題が拡大+石原知事の私物化疑惑も拡大?!
  25日はPCが不調で更新できませんでした。覗いて下さった方々、すみません。少し休ませておいたら、やや回復したようです。 一部、TBができないところがあります。またコメントのお返事が遅れています。お返し&レスできていない方、すみません。m(__)m 書きたい

2006.11.27 03:15 | 日本がアブナイ!

再び安倍昭恵サン
沖縄県知事選で、糸数さんがナンミョーの連れ連れサギと自民党の30億円餌づけ作戦によって敗れた日、わたしは安倍昭恵サンのことを書いた。それから、きっこのブログにも、昭恵サンには専任のスタイリストや指南役がついていて、そのお手当てに国民の税金で月に70万円以上も

2006.11.27 06:41 | ミクロネシアの小さな島・ヤップより

【ブロガーズ連合】何を目指し、何をするか。
この土日はまた登山に行っていましたので、記事更新が出来ませんでした。かなり疲れもしましたので。来週の土日も同様です。現在体力増強を最大の目標にしていますので。 さて、話を戻しまして、先週、「ブロガーズ連合」(仮称)の、組織・運営方法を記事にしました。も

2006.11.27 12:21 | 平和のために小さな声を集めよう

共謀罪について その? 緊急警告!
共謀罪の怖さを知っていますか???? 「共謀罪」について、よく知らないという人にも、聞いて欲しいです。 これまで、何度か危険を乗り越えてきた 「共謀罪」にも、いよいよ強行採決の危機がせまってきました。 「情報流通促進計画byヤメ記者弁護士」さんのブログより

2006.11.27 12:42 | 忙しいママのための しんじつのえほん

防衛庁を防衛省に変えるのは、戦争をしやすくするため?
右翼化の極致を行く安倍政権の続き防衛庁を防衛省に変えようという計画はずっと前からあったんだけど、小泉右翼政権下で、防衛省に変える動きが活発になってきて、ウヨウヨウヨだらけの安倍政権になってその計画はますます現実的

2006.11.27 13:30 | カナダde日本語

【父親殺害!!!強盗事件を偽装し、自ら110番!!!】
【強盗偽装殺人事件 父親殺害 子そもの頃に可愛がってもらえなかったから・・・。】  先月の31日、埼玉県吉見町で無職青木昭三さん(78)宅で青木さんが殺害された事件で、息子の青木一信容疑者が殺人の疑いで逮捕だれた

2006.11.27 13:35 | ★ニュース・全般★

12月4日から参議院の審議が終わるまで、日本中、イエローで連帯しましょう
転載です。楽しそうなのでやってみます。どんな黄色にするか、これから考えます。------------------------------------主権者である私たちがのぞむのは、問題の解明、深い思考、国民的議論の浸透、そして相互信頼に支えられた百年の計の構築です12月4日から参議院の審議

2006.11.27 17:40 | 内申書制度の廃止を求めます

「言論の自由」その1~本島等さんの勇気
今回から数回、「言論の自由」シリーズを書きたいと思う。但し、例によって中断をはさむことになるだろう(これまでも、未完結のシリーズがいくつかある)。かなり前から、元長崎市長の本島等さんのことをどうしても

2006.11.27 22:42 | きまぐれな日々

道徳の授業教材(その4)
ずいぶんいろんなコメントが寄せられました。みんな、有り難う!!さて、このハインツのモラルジレンマについては参考文献を使って解説下さっているココが分かりやすいと思います。コールバーグの道徳性発達理論多くのかたがおっしゃった、ドロボウしてでも薬を奥さ....

2006.11.27 23:48 | お玉おばさんでもわかる政治のお話

「共謀罪」メディアは傍観
「共謀罪」が緊迫してるのにメディアはまったく傍観してる状況。 頼りは「保坂展人」さんのブログ。もう新聞も止めることにしたバィ! 新聞屋さん契約切れてますので、今月で止めますわ。意味ないもんね~ぇ! 「共謀罪審議」を【保坂展人のどこどこ日記】より引用して報告

2006.11.29 00:50 | 競艇場から見た風景

今の日本も・・・
今日「夜になるまえに」という映画を見ました。ラテン文学の最高峰と言われる詩人、レイナルド・アレナスの生涯を描いた作品。ゲイで詩人であるアレナスは、政府に反乱分子として弾圧され続けます。そして、カス

2006.12.04 16:07 | resonance

