わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「多くの成果?」 「充実した3日間?」

この自己満足にいくらかかったのかな?

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いします。


お玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 

洞爺湖サミット:閉幕 福田首相「成果あった3日間」
http://mainichi.jp/select/seiji/news/
20080709k0000e010090000c.html

 北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)は9日、3日の日程を無事に終了した。議長国・日本の福田康夫首相は「多くの成果を生みだすことができた。充実した3日間だった」と振り返った。
~略~
毎日新聞 2008年7月9日 17時00分(最終更新 7月10日 0時38分)

(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

人の自己満足ってのがこれほど空しく忌々しいものとは・・・。
ま~日本だけじゃなく各国とも似たり寄ったりで
中身がないのに経費だけはかかるG8指導者のお祭ですね。

はぁ~!?? と思ったので・・・

いろいろ検索していたら・・・肝心なことをサラリと短く綴っている
ブログをみつけました。お坊さんのようですが、9条や環境など、
たくさんのいろんな役職を務めていらっしゃるようです。

藤井慶峰ブログ から

愚かなる宰相たちの洞爺湖サミット・・・成果はあったのか?
http://keihoh.blog58.fc2.com/blog-entry-466.html

 膨大な経費を使った洞爺湖サミットが昨日終わりましたが、温暖化問題については、結局、削減目標と期限も明記できぬままに終ってしまったようです。

 サミットというものは、所詮、こんなものなのでしょう。

 各国首脳は、自国の利益を守る為の主張をしなければ胸を張って帰れないでしょうから、どの国の宰相も胸を張って帰れる共同声明しか出せないのです。

 言い方を変えれば、本気で地球の事、未来の事を考えていないということなのです。

 彼らが考えていることは、金儲けだけであり、温暖化の防止という理由で原発建設を推進して利益を上げようという姿勢が見え見えです。

 救いようのない指導者達です。

 オウム真理教の教祖麻原彰光が逮捕された時、天井裏に隠れていた麻原は札束の詰まったカバンを大事そうに抱いていたそうですが、麻原と温暖化防止よりも経済発展を優先する愚かなる宰相たちと世界の投資家や資本家たちは同だと思います。
 
 やはり、人間は愚かな生き物のなんですね。 


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

藤井さん、勝手に転載してごめんなさい!^^;


テレビ は ・・・ BS11  (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.07.11 09:30  | # [ 編集 ]

 こんばんは、私のブログの中でお気に入りのがあれば遠慮なくTBしてください。
 打倒・自公官僚連立政権を目指し、アメリカ追従からの脱却政治を目指しています。

2008.07.11 22:12 URL | 藤井 #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2008.07.12 17:36  | # [ 編集 ]

藤井さん
わざわざのご訪問ありがとうございました。
>打倒・自公官僚連立政権を目指し、アメリカ追従からの脱却政治‥
私も、これを目指して頑張って書いています。これからも、よろしくおねがいします!v-22^^

まる出し馬鹿(承認待ち)さん
おっしゃるとおり、外に出さないでお返事しますね。貴重なコメントありがとうございました。心して読ませて頂きましたし、心にとめておきます。その件は、私も、あながち間違いではないような気がします。この世の中、有り得ないことが起こっても不思議ではありませんし、最良と最悪‥すべてを考慮に入れて準備しておくのが危機管理だと思います。想定外などと言っているようでは、ど素人レベルですよね。v-22^^

2008.07.14 01:11 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/807-e02dd45b

再開52回目 死刑についてのアンケート
 ようやく形になりました。  死刑についてのアンケートを実施します↓ 死刑についてのアンケート http://enq-maker.com/fToc6d9  死刑についてどう考えてるのか。  最近の事件や判決なども少しばかり混ぜて質問します。  あなたの考えを、ほんの少しでいいのでお?...

2008.07.11 01:11 | ネトウヨの呟き ~気ままにつれづれ~

全世界に発信されたがNHKでは報道されず、ネットを使わない大部分の日本人が知らされていない、暴徒化する凶暴な警察の正体。
 最初のこの映像を見れば、今回のG8サミットが福田&自民党政権にとっていわば恥部であることが感じ取れます。(笑) 車の窓ガラスを叩き割る警察http://tv.g8medianetwork.org/?q=ja/node/301 7月5日に行われた、[チャレンジ・ザG8・市民ピースウォーク]デモの逮捕?...

2008.07.11 09:17 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

08年7月11日 金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年7月11日 金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・新聞記事より(諫早訴訟){/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・テレビの見出し{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2008.07.11 20:36 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

卵があがる:利権は大分と諫早に
さあ!築地移転反対に行動の日! 詳細はhttp://ameblo.jp/garbanzo04/Like a rolling bean (new)さんのところへ! ******************************** 穀物市場の高騰で 物価安定の王様 鶏卵があがる。 内閣改造や 福田以後で自...

2008.07.12 02:31 | kimera25

【日記】毎日タタキの陰謀論的考察
とても良い天気。こんな日に散歩をしないのはもったいない。ちょっと思い浮かんで、吐き出して忘れるために書いてます。kojitakenさんも「仮説を立ててそれを検証するのは別に陰謀論ではない。仮説が否定を禁じるドグマと化した時、陰謀論になるのだ。」と書かれてました?...

2008.07.12 11:46 | 散策ツー!

ついに100円ミニノートpc
6/25の「ASUSミニpcを買った」という記事で1万5千円でミニノートを買った事を書いたが何と7月10日からそれが同条件で100円になっていた。

2008.07.12 14:47 | 大津留公彦のブログ2

08年7月12日 土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年7月12日 土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・テレビの見出し{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・朝日新聞の切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2008.07.12 19:31 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

解散!
いや驚きました。格差問題への取り組みも一つの理由として「解散!」の一言で解散してしまったある政党の支部があるとは・・・。

2008.07.13 15:48 | 大津留公彦のブログ2

戦争の死を「美しい死」と言わせないのが私たちのやるべきこと
NHKのETV特集「イスタンブールから京都へノーベル賞作家オルハン・パムクの旅」 を見た。

2008.07.14 01:07 | 大津留公彦のブログ2

この問題は他人ごとではない
「これは企業のなかでもある」 そう昨日のNHKの[クローズアップ現代]を見てそう思った。 テーマは大分の教員採用試験不正問題。

2008.07.18 01:21 | 大津留公彦のブログ2

