わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日米年次規制改革要望書・・・ 
についてコメントをいただきましたので、こちらでも、
はなゆーさん のエントリーを貼らせていただきます。
この「規制緩和命書?」・・・覗いてみましたが、
なかなか難しい内容なので突っ込みは他のかたがたに
お任せします。^^;


「へのこマーク」 を 平和のマーク に変えたい!
へのこ
沖縄の危機は日本の危機です。
みんなで真剣に考えませんか?
みんなでバナーを貼りませんか?
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いします。


低気温のエクスタシーbyはなゆー から
http://alcyone.seesaa.net/article/102501616.html

2008年07月09日
〔資料〕
日米年次規制改革要望書の報告書の邦訳
平成20年7月5日


日米間の「規制改革及び競争政策イニシアティブ」
に関する日米両首脳への第7回報告書

概要
http://www.mofa.go.jp/
mofaj/area/usa/keizai/7_houkoku_gai.html


第7回報告書全文の和文 (PDF)
http://www.mofa.go.jp/
mofaj/area/usa/keizai/pdfs/7_houkoku_j.pdf


第7回報告書全文の英文 (PDF)
http://www.mofa.go.jp/
region/n-america/us/report0807.pdf



プレスリリース
「日米規制改革イニシアティブ」
両国首脳への第7回報告書の公表について

http://www.mofa.go.jp/
mofaj/press/release/h20/7/1181355_912.html



拒否できない日本
アメリカの日本改造が進んでいる (文春新書)

拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる (文春新書)

匿名希望さん、お知らせをありがとうございました。
PCもテレビも見られない状況なので、はなゆーさんの記事を貼りました。
ただ、HNをきちんと書いてくださるともっと助かります。^^



テレビ は ・・・ BS11">BS11  (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD">JAM THE WORLD



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【ファクト シート】(Overviewより一部訳)
continue to 【strongly encourage】(= urge) Japan
日本に、《強く仕向け》(=強要し)続けよ。
《注釈》
encourage = 人が人に事を更にするように、仕向ける
強く仕向ける、つまり、強要するという意味合いとなる。

2008.07.10 09:52 URL | 匿名希望 #AimyFVvg [ 編集 ]

年次規制改革要望書ですが、タイトルがあきらかに誤訳です。意図的に誤訳していますね。もちろん「イニシアチブ」ですから、「要望書」ではなく「先制攻撃」とか「先手必勝!」とかに訳すべきです。つまりこれは日本に対する攻撃なのです。
これにただ従う指導者や学者は、売国奴確定です。

2008.07.10 21:12 URL | まる出し馬鹿 #.QcH5hC6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/805-2cc85e8d

サミット閉幕、福田首相が自賛する温室効果ガス半減「合意」の虚しさ
サミット閉幕、福田首相が自賛する温室効果ガス半減「合意」の虚しさ【週刊・上杉隆】2008年7月10日(木)10:00  北海道洞爺湖サミットが...

2008.07.10 15:31 | どうする日本 北欧の福祉を日本へ

08年7月10日 木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年7月10日 木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・サミット関係 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・新聞の切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・テレビ番組の見出し{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2008.07.10 21:02 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

世の中を騒がす洞爺湖サミットと秘書の考察
サミットが7月9日まで北海道は洞爺湖で行われています。遠くからサミットを眺めて思うのは、何のためにサミットを行うのか、その成果はど...

2008.07.11 22:51 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

「令状なし盗聴」法が成立=市民団体、違憲と提訴-米
アメリカ人でない私に言う権利は無いのかも知れませんが、ブッシュさんは何処までアメリカを住みにくい社会にしたいのだろうか。格差をつけ、差別し、自由を奪う。これでは人がもたない。 「令状なし盗聴」法が成立=市民団体、違憲と提訴-米  7月11日6時11分配信

2008.07.12 07:24 | 政治

